【原題】중독
【公開年】2002
【監督】パク・ヨンフン
【出演】イ・ビョンホン、イ・ミヨン、イ・オル
【お気に入り度】★★☆☆☆
【ストーリー】
家具職人の兄ホジン(イ・オル)がウンス(イ・ミヨン)と結婚して、カーレースに夢中な弟テジン(イ・ビョンホン)と共に3人での暮らしが始まった。
テジンがカーレースに出場する日、反対しながらも弟の応援に会場に向かうホジン。
ところがテジンもホジンも同時に交通事故にあってしまう。
1年後、テジンの意識が戻ったが、テジンは自分がホジンだと言い張る。
最初は信じられなかったウンスも2人しか知らない内容や行動で次第にテジンの体にホジンの魂が
乗り移ったと信じるようになっていくが・・・
【蚊取犬 談】
以前、途中からちら見した事があるので、今回は最初からちゃんと見てみました。
うわ〜こんなのってあり???
テジン、最強ストーカーだよ>< その発想が気持ち悪い。
普通、兄さんの奥さんになったところであきらめる、一緒に暮らすのはつらいから引っ越すでしょう。
でもそれを「ラッキィ〜傍にいれる♪」って思うなんて・・・。
お兄さんをだましてまで、自分の存在を殺してまで「愛」を貫くなんてわからん。
ガレージの写真とか相当キモい><
ネックレスが小包で届いてから、テジンはやっぱりテジンだったとわかった後のウンスだけど
また展覧会に戻って、何も知らないかのようにテジンに振舞うのはどういう心境なんだろう?
テジンだってわかったけど、お腹に子供がいるから、ホジンだと思うように決めたって事?
んー私にはわからないなぁ・・・
|
むむむ!女性にも理解出来ない『女心』ですね♪
私は恋愛の多様性を珍しい角度から表現した歪んだ愛の物語だと思いました。
当事者同士がOKならどんなストーカーチックな行動も結果オーライですからねぇ^^;;
逆に当事者が嫌がるのはどんな些細な事でも100%ストーカー行為です。
この作品の主人公もかなり自故中的(善しも悪しくも韓国的)な恋愛観なので
『まぁ、分からなくもないけどねぇ。。。』って感想でした^^;;
2007/7/31(火) 午後 1:59
「バンジー〜」もだけど、これも設定が奇抜だよね。
もろストーカーだもんね〜・・下手すれば変態の話になるところを、ビョンホンssiだから「なかなか面白いかも」と思えるんだよなぁ〜と(笑)。
最後のミヨンさんの選択は、やっぱりちょっと理解に苦しむなぁ。
それほどまでに愛されてるのだ・・と自分を納得させたとか・・?
2007/7/31(火) 午後 9:10
この作品も「バンジー・・・」も観ましたが、感心したのはビョンホンssiの演技力。内容的には、理解に苦しむところが多すぎですねぇー。
2007/7/31(火) 午後 10:49
Seriさん、ぜーんぜん理解できないですよ。
私なんてそんな事されたのがわかった時点で「アーーーーーウト!」
キモイったらありゃしないです><
まぁ映画なので・・・こういう変わった芸風もありかな・・・
2007/8/1(水) 午前 1:14
すわなぁ、そうそうビョン様だからもってるようなもので・・・。
なかなか理解に苦しむストーリー展開だったな。きっと後味が悪いからそう思うのかなw
2007/8/1(水) 午前 1:16
プリンさん、この手のものは難しいですよね。
韓国ではこういうの好まれるのかしら???っと思いました
2007/8/1(水) 午前 1:18
観たんですねぇ〜
私は、ビョンホンさんが好きだから、DVDも買っちゃったし、ノベライズ本も読んだんですが・・・
はい!最強のストーカーです^^;
彼女の最後の行動も???ですよね〜
あのまま、テジンはお兄さんとして生きていくんでしょうかね。
お兄さんが死ななかったらどうしたんでしょうね?ちょっとこわ〜いお話しですよね(><)
2007/8/1(水) 午後 4:23
ぴょるとんさん、観ました!前回は途中から観たので訳がわからなかったけど、最初から観ても訳わからん(爆)
テジンおかしいよ><。こんなの愛じゃなくてただの執着だ!!
あそこでお兄さんの意識が戻ったら、そうするんだろ???
2007/8/1(水) 午後 8:36
あは・・やっぱり辛口(ってか意味が分からない系か)批評だw
私はなにげにこのビョンホンssi、好きなんだけど(爆) もともと私は好き派だからね〜^^ お兄さん役の人のほうが私はちょっとダメタイプかも(^^; 好きな相手が誰を愛してようと、好きなものは好きなのよ〜♪(力説w)
2007/8/1(水) 午後 10:45
ヤスヨア、キャストが苦手だからってわけじゃないんだけどなw
どうしても酷評だよね(爆)
好きな人が誰を好きでも好きなのは仕方ないけど、お兄さんが目をさましちゃったらどうするつもりだったんだろ?!とか、自分の存在を殺してまでって、やっぱり怖いよぉ〜><
2007/8/2(木) 午後 8:05
確かにこの映画のビョンホンがキモかったですね性格が。
けどあんなんで騙されるかな?
2007/8/4(土) 午前 0:23
くるさん、そうなんですよ><
「愛を獲得する」ために何をやってもいいのか・・・って。
状況が状況だけに「信じたい」と思ってしまうのかな
2007/8/4(土) 午前 10:18
蚊取犬さま、コレ見ましたよー。
ビョンホンの低音の魅力に参りました。
ワタシ、素敵な人にストーカーされたいかも(大笑。
2008/2/13(水) 午後 7:53
ガーデナーさん、ビョン様の声は低くて確かにステキだわ^^
ステキなストーカーっているのかしら(笑)?!
普通、片思いだからストーカーなわけで素敵なら両想いになっちゃうんじゃ?!?!?!
2008/2/13(水) 午後 10:38
私はこれ結構好きだな…バンジーも好き…
どちらも1回観ただけではちょっと解りにくい感じだけど…
最後の選択…それは“愛”を受け入れたということだよね。。。
ミヨンさんとは「我が心のオルガン」でも共演してますね。
2008/2/14(木) 午後 11:36
隠れさん、大人だーーー!この映画(というかこういう愛の形)を理解できるなんて。
『バンジー』は好きなんですけどね、外見はどうあれ、あの子は彼女だと。
ちなみに『わが心のオルガン』も残念ながら私ダメなんですよね(涙)
2008/2/15(金) 午後 0:04
残念だな〜〜★ビョンホンさんのこと好きになって欲しい♪
好きになればどんな作品でも、その演技を観るだけで楽しめるから。。
って…言うほどドラマとか意外と観れてませんからね(笑)
因みに私チャン・ドンゴン好きです…この二人は特別で、後はスンホン,ヒョンビン,ウォンビンなどなど…
2008/2/17(日) 午前 8:39
隠れさん、ビョン様がなぜ苦手なのか原因がわからないんですよ。
原因を明らかにする記事でも書こうかしら。
因みにチャン・ドンゴンssiもダメなの。隠れさんとはバッティングしないのね・・・。
2008/2/17(日) 午後 8:12