【原題】연애의 목적
【公開年】2005
【監督】ハン・ジェリム
【出演】パク・ヘイル,カン・ヘジョン
【お気に入り度】★★☆☆☆
【ストーリー】
キョンイル高等学校英語教師ユリム(パク・ヘイル)のクラスに美術の教育実習生ホン(カン・ヘジョン)がきた。
パートナーをいいことに堂々とホンに近づくユリムだが、ホンは職場で噂にならないよう神経を使っていた。
いつの間にかユリムのペースに巻き込まれ2人は恋愛関係になるが、学校中に知れ渡ってしまう。
【蚊取犬 談】
こんな強引なやり方でそれも職場(しかも学校)であり?と思いながら見ていた。
途中、ストーカーもどきになってたし。
ホンが前の学校で体験したことってきっとどこにでも起こりうることなんだと思う。
わが身かわいさで保身にやっきになる相手の先生。浮気をそんなふうに片すのはずるくない?
何かあるくらいの覚悟はあってのことなんじゃ?
今回、ホンは国語の先生から聞かされたときにユリムもまたそうなのかと絶望的な気持ちになったから、
今度は自分を守るためにユリムを犠牲にした。
ユリムよりも前例があるホンを周りの人が信じたのが意外だった。ここでホンがぼろぼろになって
しまうと想定したんだけれど。
理性<感情なのか。お互い立場が悪くなって傷つくだけなのに ←また私にはわからない世界だ(爆)
普通の大人を演じてるカン・ヘジョンさんを見たのはこれが初めてかもしれない。
でもやっぱり不思議ムードが漂ってるから不思議だ。
ベッドシーンもこなすんだ〜ってびっくり←無邪気系イメージだから(笑)
パク・ヘイルssiは『菊花の香り』で初めてみたから、イメージが「いい人」なんだけど、このごろだんだん違うような気がしてる(笑) 『グェムル』『極楽島殺人事件』よりも『殺人の追憶』みたいなニヒル系がいいな。
|
これはダメだったなぁ。。。理解不能。
この二人、実は苦手なんだよね・・・(-。-*)ボソッ
2008/2/16(土) 午後 2:07
私もSwanさんと同じくダメでした。
ムカついてしょうがないの。
最近のパク・ヘイルは好きよ。
2008/2/16(土) 午後 5:14
すわなぁ、実は私もあんまり得意ではない(笑)
こんな先生いないよ・・・まだやるんだとかツッコミながら。
カン・ヘジョンさんはね、ひと癖ふた癖あるからね。
パク・ヘイルssiは何にも感じない←ヒドイ(笑)
2008/2/16(土) 午後 8:11
しゃなんさん、ムカつくってわかるわ(爆)
途中で見るのやめようかとも思ったくらい。
パク・ヘイルssiいける口なのね・・・。
2008/2/16(土) 午後 8:16
TBありがとうございました〜^^
私もカン・へジョンさんは不思議オーラを感じました^^
パク・ヘイルさんは私も「菊花の香り」でかなり泣かされたんですけど、この映画は・・・ちょっと理解に苦しみました(><)
2008/2/17(日) 午前 9:30
ぴょるとんさん、カン・ヘジョンさんはもう「不思議ちゃん」にしか見えない私です(笑)
パク・ヘイルさんは『菊花の香り』でいい人の印象が強かっただけに
こんな役だとちょっと引きますよね〜。
2008/2/17(日) 午後 9:26
こんばんわ。カン・ヘジョンさん、今 花いちもんめ を見始めたところです。過去、OLD BOYとトンマッコル〜を見ました。
演技派なんでしょうね〜正直見た感じはあまり・・です。
ヘイルさん、菊花の香りはなかなか良かったです。
あとはグエムルかな〜印象にあるのは。
2008/2/21(木) 午後 7:57
雑誌の付録を見ていたら、いきなり激しいシーンでびっくりしました。
演じてるのがトンマッコルのカン・へジョンと分かってまたびっくり!
2008/3/2(日) 午後 2:34
NAOさん、そういえばOLDBOYも普通の大人の女性でしたね。
あれはショッキングでした・・・。
パク・ヘイルさんは『グェムル』でいい味だしてましたね。
2008/3/2(日) 午後 3:29
いずみさん、激しいベッドシーンにはびっくりでした、私も。
「不思議ちゃんカン・ヘジョンさんが〜(@@)」って感じで。
トンマッコルとは180度雰囲気が違いますもんね
2008/3/2(日) 午後 3:31
恋愛の多様さと言うには「これってレイプじゃん」って感じ。
まぁ、きっかけはともかく私も入り込めなかったですね^^;;
2008/3/4(火) 午後 9:45
Seriさん、マンションに行って鏡で部屋の中見てるシーンはもう耐えがたい。
職場での言動も信じられない。ぜーんぜん理解できない映画でした。
2008/3/5(水) 午前 0:56