【原題】사랑할 때 이야기하는 것들
【公開年】2006
【監督】ピョン・スンウク
【出演】ハン・ソッキュ、キム・ジス、イ・ハヌィ
【お気に入り度】★★★★☆
【ストーリー】
親切な薬剤師のイング(ハン・ソッキュ)だが、精神の病に冒されている兄のために結婚が破断になってしまった過去を持つ。
ヘラン(キム・ジス)は亡くなった父が残した5億もの借金を返すのに東大門でコピー商品を売っている。借金返金のために切り詰めた生活をしているためか、ちょっとしたことでかっとなってしまう。
前の彼女の結婚の話を聞いてやりきれない気持ちでビールを飲んでいるイングの薬局へ、ヘランが睡眠薬を買いに来る。イングは薬ではなくビールをすすめて一緒に飲むうちに、互いに惹かれていく。
【蚊取犬 談】
恋人への愛だけではなくて、家族や兄弟への愛も切なかった。
イングが「兄さんがいなくなってしまえばいいと思った」というセリフ。
そんな事を口にしてはいけないと思いつつも、そのために自分が払った代償はあまりにも大きくて
苦しくて、やりきれないんだと思う。
お母さんがお父さんへ宛てたテープ、まだ発病していないお兄さんの幼いときの元気な声。
とても幸せそうな声を聞いて、どうして今はこんなふうになってしまったのか。
どこにもぶつけることができない怒りや悲しさが一人泣いているイングから伝わってきた。
ジヘも妹へ「子供をおろしなさい」と言ったとき、辛かったと思う。
本来なら姉として何とか結婚式をあげてあげたいところだけど、金銭的余裕もない、
自分の気持ちの余裕もない、そのいらだちが見え隠れしてた気がする。
2人とも互いに好きだけど、背負っているものが大きすぎて、若い時とは違って
勢いだけでは踏み出せない。
自分が背負っている事を正直に話して、これ以上進まない選択をする。
好きだからこそ。
|
勝手にトラバさせて頂きましたあ〜この映画は好きな俳優さんお二人の主演なので見ました。しかしこの兄役のイ・ハンウィさんの演技素晴らしかったですね。
2008/3/15(土) 午前 9:13
shoonさん、キム・ジスさんペンですもんね♪
若い人がみたら理解し難い映画かもしれません。
人生経験を重ねてきた歳になって、共感できると思います。
イ・ハヌィssiはさすがですよね。私が視聴している映画によく出演してますが、特に『拍手する時に去れ』の壊れ役と『カンナさん大成功です』はいい味出してます。
2008/3/15(土) 午前 10:43
派手さはないですが見終わって余韻の残る作品でした♪
私はこの作品と「秋へ」でキム・ジスさんの評価グッと良くなりました^^*
2008/3/15(土) 午後 10:51
Seriさん、キム・ジスさんの校庭の携帯電話シーンよかった!!
私は大人だから(笑)こういうシチュエーションは理解できました・・・。
いい映画でしたね。
2008/3/16(日) 午後 7:12
かなり泣けてしまった。
この現実の重みに私だったら耐えていけるだろうか?とか考えちゃって。
キム・ジスさん、「秋へ」とはまた違った役柄だったけど、演技もいいしきれいな人だね〜
2008/3/17(月) 午後 10:53
すわなぁ、自分の幸せは二の次に、厳しい現実との葛藤するのはつらいよね。
お兄さんと格闘してるシーンや、テープのシーンは泣けた(T_T)
キム・ジスさんの作品は3本目だけど、落ち着いた演技で安心して見ていられる。
2008/3/18(火) 午前 8:28