【原題】해변의 여인
【公開年】2006
【監督】ホン・サンス
【出演】キム・スンウ、コ・ヒョンジョン、ソン・ソンミ
【お気に入り度】★★☆☆☆
【ストーリー】
映画監督のキム・ジュンネ(キム・スンウ)は次回作のシナリオに行き詰まりを感じ、仕事仲間の美術監督ウォン・チャンウク(キム・テウ)に旅行に行きたいと突然申し出る。
その日、チャンウクは音楽キム・ムンスク(コ・ヒョンジョン)とデートする約束になっていたため、恋人を一緒に連れて行ってもいいなら旅行に同行すると条件をだす。
何が何でもその日に旅行に行きたかったジュンネはその条件を飲み、男二人女一人の旅行に出かける。
【蚊取犬 談】
ウンジュさん主演『オー!スジョン』、蚊取犬大絶賛(爆)の『きまぐれな唇』のあのホン・サンス監督だからどうだろうと身構えて見る(笑)
案の定、ストーリーがあちこちに飛ぶのでわかりにくい(苦笑)
全体的に、人間は自分本位でずるい生き物だといいたいのかなっと。
後輩の迷惑も考えず旅行に行きたいといいだし、客扱いがヒドイと怒り、その態度が許せないと怒り、
後輩の気持ちを知ってるけど自分が気にいったから寝て、彼女と会えないと似た女性と寝て、
しつこく聞かれるとキレて、自分を裏切ったと泣いて理由を聞き、部屋に入れてもらえずドアの外で寝ていた自分をまたいだと言って怒る。
主人公の2人以外にも引っ越すから飼い犬を捨てる飼い主、客の顔色をみて値段をつり上げる宿屋、監督と友達の仲を知っていながらも財布ないか、会えないかと言ってくる女性。
かと思うと、捨てられた犬を飼おうとか、足を怪我した監督にタラ汁を作ってくれる食堂とか海辺で車がはまってしまっていると助ける2人の男性など、”いい人”も登場してくる。
スンウssiが劇中で話してる映画『奇跡について』の内容やイメージの話は興味深いことから
この監督さんの頭の良さはわかるが、もう少し事を順序立てて、みる人にわかるようにしないと
興行的にのびないかな。
ただ作ってみたいという理由ならばこれはこれでいいのだろうけれど・・・。
|
ねえねえ〜ギウくんわかった?
2008/4/6(日) 午後 9:23
しゃなんさん、1回目は宿屋の管理人でたっかい料金ふっかけるでしょ?
2回目はドリ(犬)を連れて散歩してる人じゃない?
2008/4/6(日) 午後 9:48
>蚊取犬大絶賛(爆)の『きまぐれな唇』のあのホン・サンス監督
がんばって観たね〜(笑)
興行よりも“ただ作ってみたい”んじゃない?(爆)
2008/4/6(日) 午後 10:56
すわなぁ、耐えたよ〜(爆)
やっぱりスンウssi作品だから、見たくなくても見なくちゃねー☆
でも、今回は意外とまともだったかも。
『オー!スジョン』はウンジュさんの扱いが嫌で見るに堪えなかったし、
『きまぐれな唇』は作品自体好きになれない。それらに比べればまだ・・・
>興行よりも“ただ作ってみたい”んじゃない?(爆)
ホン・サンス監督は全作品「ただ作ってみたい」なのかな?(爆)
2008/4/6(日) 午後 11:58
こ、この作品は。。。。
コメントしづらい作品ですね。^^;;
2008/4/9(水) 午後 9:25
Seriさん、ホン・サンス監督作品はレビューが難しい。
『気まぐれな唇』なんて2行ですよ(爆)
それに比べればこれはまだマシ・・・
2008/4/9(水) 午後 11:49