【原題】세븐데이즈
【公開年】2007
【監督】ウォン・シニョン
【出演】キム・ユンジン,キム・ミスク,パク・ヒスン
【お気に入り度】★★★★☆
【ストーリー】
ジヨン(キム・ユンジン)は勝率100%の有能弁護士。多忙な日々を過ごしているため娘ウニョン(イ・ラへ)にさみしい思いをさせているのがきにかかっていた。
学生時代、陸上をしていたジヨンはウニョンの運動会でリレーに出場することで、娘孝行ができると思っていた。娘の願いどおり、トップでゴールした瞬間、ウニョンがいないことに気づいた。
その後、誘拐した犯人から連絡がきた。要求は身代金ではなく、7日以内に美大生殺人犯チョン・チョルジンを無罪にしろとの事だった。
チョン・チョルジンは誰が見てもこの事件の犯人で死刑確実。しかしジヨンはウニョンを救うため、この無理難題に立ち向かう。
【蚊取犬 談】
ものすごいスピード感。瞬きしてると内容がわからなくなるほど。
7日間のタイムリミットがあり、おまけにちゃんと曜日も画面にでてきてまるで「24」みたいで緊迫感↑
リアルな描写もすごい。ルミノール反応のシーンなんかは科学的実験みたいで面白い。
誰が悪者なのか、考えてるとわくわく、見応え十分。見方によっては誰もが悪者に見えてくる。
ジヨンと同級生の刑事、ヤク中のロッカー、その父親、病院関係者、ヤン・チャング。
サスペンス作品だけど、自分がどんな目に遭おうとも子供を救おうとする親の愛にウルッとくる。
どんな子供でも親にとってもはかわいいんだな・・・
ウニョンのために、どんなことでもするジヨン、被害にあった美大生の母、ヤク中の息子をかばう父←こいつの場合は少し違うけど、でもやっぱり息子を心配には違いない。
ラストに衝撃。そうきますかっ!!そういう理由であーいう事してこーしたのね・・・ふむふむ。
最後の最後まで面白くみれた。
主演のキム・ユンジンさんは『シュリ』『イエスタデイ』でもかっこいい役を見ているが、今回はパワーアップしているようだ。さすがハリウッドでも評価されている女優さんだ。
先日見た『青い自転車』で素朴な男性を演じていたヤン・ジヌssiがヤク中のロッカーってすごい役。
これだけいろいろな役をこなせるのは今後期待できる若手だ。
その他、豪華なキャスト!
被害者の母親役にキム・ミスクさん。ヤン・ジヌssi扮するヤク中ロッカーの父親役にチョン・ドンファンssiなど、オ・グァンノクssiもいい味で出演。
|
ホントに凄かった!ここまでスピード感あふれる作品が韓国にあったでしょうか・・・
頭の回転が遅い私はついていくだけで必死。いや?時折置いていかれてたかも・・・
2008/4/13(日) 午後 11:22
しゃなんさん、面白かった!
こういう参加型映画(勝手に入り込んでるんだけどw)好きだー!
キム・ユンジンさんがいい(拍手)
2008/4/14(月) 午後 2:07
ヤン・ジヌくんの中毒っぷりにはビックリしたわ〜
怖い描写もあったけど、面白く観れたね。
それにしても親が子を思う気持ちがそれぞれ描かれていて哀しかった。。。
2010/1/4(月) 午後 7:53
すわなぁ、
ヤン・ジヌssiいい味だしてたわ。役ごとに全然印象が違うから
これには驚いたー
親が子を思う系の映画はやはり胸にずしーんとくるわ・・・
2010/1/4(月) 午後 8:52
本当に最後までスピード感は衰えませんでしたね。
ラストは・・・なるほど!!!とうならせるものでした。
聞くところによるとキム・ソナssiが最初主演で撮り始めていたけど駄目になったこの映画。
ソナssiのお母さん役も観てみたかったけど、観終わるとキム・ユンジンssiが嵌まり役って感じがするほど素晴らしい演技でした。
2010/2/1(月) 午前 8:41
ぴょるとんさん、
この映画のスピード感はすごい好み♪
ラストも「おっ!そうきたかっ」って感じで。
そうそう、最初はソナさんだったんだよね、主演。
でもキム・ユンジンさんの方がこの映画はぴったりくるかなって
私も思う。
2010/2/1(月) 午後 9:18