【原題】더 게임
【公開年】2007
【監督】ユン・イノ
【出演】シン・ハギュン,ピョン・ヒボン,イ・ヘヨン,ソン・ヒョンジュ
【お気に入り度】★★★★★
【ストーリー】
絵が上手なだけが取り柄なミン・ヒド(シン・ハギュン)は路上で似顔絵かきをしていると突然見ず知らずの人からの電話を受ける。電話の主は金融界でも有名なカン・ノシク(ピョン・ヒボン)。彼の家に呼ばれ出向くと大金と身体を賭けるというゲームを提案される。
一度はそんな馬鹿なゲームを拒んだヒドだったが、彼女の家に借金取りが頻繁にくるのを見て、賭けに勝ち大金を得ようとする。
ゲームはノシクが勝ち、何もかもを手に入れ、ヒドは何もかも無してしまう。もう一度自分の体を取り戻すためにヒドはノシクの妻(イ・ヘヨン)と叔父テソク(ソン・ヒョンジュ)と作戦を立ててノシクにゲームを挑む。
【蚊取犬 談】
なにこれ、思いっきり蚊取犬のツボっ!!
理由:
1.原作が日本の漫画。新田たつおさんの「チェン爺」。『オールドボーイ』も『美女はつらいの』も面白かったもの!!
2.主演がハギュ。
3.どうなっちゃうの〜的展開&ラストがやっぱり♪
出だしを見て
ギドク監督『リアルフィクション』?? (^m^)プップッ

なんてのんびり構えていたら、そのゲームの代償があまりにも驚いた。
どうやってノシクは戦利品を手にいれると思ったら、奇抜な考えにあっけにとられた。
ここのシーンで韓国に数台しかない手術用精密顕微鏡や医療機器、手術台など1億5千万ウォンも
費やしたらしい(^^;)
いや、そんなにかけてくれたんだけど、リアルすぎるくらいリアルで、きっと500ウォン分くらいしか見てない(爆)
主演の2人の白熱した演技が素晴らしい。坊主にしたり、全裸になったり大変だったと思うし。

ハギュは相変わらずすごい。変身後はキャラクターの変わりように溜息ものだ。画家では優しくて彼女を見つめる目が
優しくて、変身後は金にしか興味がない冷酷さ。事務所で秘密金庫を開くのを待ってるときなんてそれはもう!
もう一人の主役、ピョン・ヒボンssiもそれはそれは。(ってベテラン俳優に言う事ではないかw)
彼女の似顔絵を書くヒドが鉛筆を落とすところ、彼女が雨の中で泣きながら車の窓をたたくときに涙を我慢してるシーンはさすがだ。
ノシク奥さん役イ・ヘヨンさんもオードリ的キャラがやっぱり似合う♪ ヒド叔父さん役ソン・ヒョンジュssiもチンピラキャラが合うし、お金にだらしないけど、いい人なんだな。
俳優さんも拍手ものだけど、スタッフの皆さんも拍手もの。
ノシクの家のインテリア、事務所、絵、ファッションおしゃれでかっこよかった。
ヒドの悔しい心の内を雨で表現していたように思うんだけど、全体の30%が雨のシーン。それもかなり豪雨。
人工降雨機で127トンも降らせたため、照明さん、音声さんも俳優さんと同様、夜の寒い中(撮影は夏だったが)でずぶぬれになりながら耐えに耐えたそうだ。
ラストもなるほど・・・。そちらが勝つと思ったんだ。そして医師から明かされたのもそんな事ではないかと思ってたんだ。
人生を賭けるほどのゲーム・・・しちゃいけない。怖い、怖い。
|
ほほほ〜やはり、ハギュは変わった映画に出ますね〜^^;
ちょっと観てみたい内容だわ〜怖そうだけど^^;
人生をかけたゲームの先に待っていたものは?気になる^^
2008/5/11(日) 午後 4:38
ぴょるとんさん、ストーリーはシンプルだけど主演2人の演技が
すごくて見応えあったよ♪
2008/5/11(日) 午後 7:51
私も冒頭、「おっジンモみたい!」って思いました(笑)
二人の演技は見事でした!
すんごく面白かったです
2008/5/11(日) 午後 10:01
しゃなんさん、あはは、やっぱりそこに反応(^▽^)
演技すごかったですよね、ころっと変わっていて♪
とっても面白かった〜^^ もう一回見たい(笑)
2008/5/12(月) 午前 11:18
え〜っ面白そ〜!! 観たい観たい!! レンタル出てるの??
2008/5/14(水) 午後 9:23
ヤスヨア、レビューで誤解したかもしれないから解説。
面白かったのは「主演の2人の演技が上手で私のツボだった」からで
ゲーム自体は何にも面白くないんだ。
ちなみにジャンルはスリラーなの・・・。『オールドボーイ』っぽい内容なんだけど。
2008/5/14(水) 午後 11:45
オールドボーイは大丈夫だったよ♪ ギリギリ(笑)
残酷シーンは見ないけど(^_^;
しかし韓国映画全く観てない〜 光州もなかなか行けない。。
2008/5/15(木) 午前 9:00
ヤスヨア、オールドボーイより難しくないし、グロシーンもないから
大丈夫かも。
これより光州の方が断然オススメだな(^^;)
2008/5/15(木) 午後 0:05