【原題】눈의 여왕
【出演】ヒョンビン,ソン・ユリ,イム・ジュファン,ユ・イニョン,イ・ソノ
【お気に入り度】★★★★☆
【ストーリー】
数学の天才だったハン・テウン(ヒョンビン)は生意気だけどどこかさみしそうな女の子に出会う。
彼女と遊園地前で約束した日、テウンはその待ち合わせ場所に行けなかった。
親友で天才と言われていたジョンギュ(イ・ソノ)を自分のせいで死なせてしまったから。
高校を退学し、母親からも離れ、ジュンギュが好きだったボクサー キム・ドッグの名前に自分の名前を変え、8年間苦しんできた。
そんなドックの前に生意気な女性キム・ボラ(ソン・ユリ)が現れる。お金が必要だったこともあり、ボラの父の世話になるドック。病弱なボラも心配でいつも側にいるうちにボラを好きになるドック。
だが、ドックは知ってしまう。ボラがジュンギュの妹だということに・・・。もう会ってはいけない、でもボラに会いたい。
ボラもドックの存在の大きさを知るが、ドックに冷たくあしらわれる。その理由を知ったボラの父とボラ。それでも2人は一緒にいることを選択する。
【蚊取犬 談】
切ない〜(〒_〒)
なんか最初から最後まで切なかったなぁ。
人によって悲しみや辛さ、憎しみで心が冷たく凍ってしまった人達が結局、
人によってその心の氷を溶かされていく。
人は独りではないし、自分を全否定してしまうようなつらい出来事が起こっても
それをちゃんと理解してくれる人がいるし、自分を許せるときがきっとくる。
だから自分を粗末にしちゃいけないし、大切な人達も大切にしなくちゃ・・・
前半はドックの心の傷がかわいそうで泣けた。自分のせいで自分の好きな人が死んでしまう。
経験がないからわからないけどどんなに苦しいことだろう。
みんなずっと心を痛めて、自分を責めて生きてきたんだな〜。
でもボラが言ったようにドックのせいではないと私は思うんだけど。
ボラは病気と自分を置いていなくなった母、父のせいで死んだ兄・・・
そのことで孤独でわがままなお嬢様になるんだけど、ドックだけが彼女のさみしさに気づいていた。
後半はドックとボラの気持ちが切なくて。20歳までもてばいいと言われていたボラが22歳って
わかったときに「やばい」と思った私。これは確実に「死」がやってくる。
ドックは好きな人が2人死んでしまう。そして会長は子供を2人先に見送る。
大丈夫なのかなってドラマなのに心配になってしまった。
ドックとボラ、自分のことよりお互いを心配する気持ちに泣かされた。
ボラがバイトするとドックが心配するから内緒にしたり
ドックにこれ以上心に傷をつけないように自分が我慢する姿、
最終話なんて言葉がなくてもドックがボラの後を追うことを
感じたボラのピッピ(ポケベル)に残されたメッセージに涙、涙。
サブキャラも素敵な方々いっぱい。ボラをいつも心配するゴヌ先生役イム・ジュファンssi、ドンナム役のチョン・ジアンさん
ドックを心配するスンリ役ユ・イニョンさんやチュンシク役キム・テヒョンssi、教授役キム・ボルレssiなどなど。
OSTも素敵だった♪特にドックが数学を解いてるときの曲、ジュンギュが好きだった
バッハのゴルトベルグ変奏曲もかっこいい。
Loveholic / 메아리
ラップランドって島や都市の名前かと思っていたら、スウェーデン、ノルウェー、ロシアまでに
広がる北極圏の地域のことらしい。
私もオーロラを見にノルウェーに行ったけど、まさにビニが犬そりに乗っていたシーンのような感じ。
とてもきれいで、幻想的な風景が広がる。
|
見終わったのね〜。私も後半泣き通しだった(T-T)
せっかく幸せになれるのになんでまた一人にならなきゃいけないの…><
ビニとオンマのくだりも辛かったな〜。どんなに冷たくされてもすがりつくビニが愛しくて…(^^)
ビニもソン・ユリさんも景色もすべて美しくてため息もんだったね。。
一つだけ…あのピッピ電池長持ち〜(笑)
2008/5/22(木) 午前 9:49
ヤスヨア、毎回泣いてたよぉ。
オンマとの電話で泣くのを我慢してるビニに泣いたよ。
主演の2人も風景もOSTもなんだかきれいだったねぇ〜。
ピッピの電池(笑)。そういえばそうだねぇ(爆)
2008/5/22(木) 午後 1:23
ウルウル。。。レビュー読んだだけで泣けちゃうわ(T_T)
私もそろそろ観ようかな^^
ただ今、娘が観てます^^
2008/5/22(木) 午後 7:24
ぴょるとんさん、久し振りによく泣いたドラマを見たって感じ。
韓国ではあまり視聴率よくなかったみたいだけど、互いを思いやる所とか日本人好みかも♪
2008/5/23(金) 午前 9:47
ピッピってポケベルのことらしいと このドラマで知りましたw
新聞とか発音にてるとかw 1話1話は 私は結構すんなり頭に入るのですが 大きく見ると 設定がコテコテですよね^^;それでも 個人的に 出演している役者さんが好きで 特に 主人公の二人 ドックは くさっても好青年という雰囲気があっていたし ボラは 美人だしw後半のかわいい演技も 前半の嫌われキャラの振りが効いて 特にキュートに感じましたね そんな二人がくっ付いて 良かったと
ドラマにずっぽりはまっていました^^;
2008/5/23(金) 午後 1:06 [ akira2000 ]
sakurasakuさん、ストーリーはありがちだけど、そこに込められてるメッセージが素敵だと思いました。
主演はもちろんのこと、他の俳優さん達もそのメッセージをちゃんと表現していたと思います
2008/5/23(金) 午後 1:43
そうあの会長が子供先に亡くしてるんで、1番悲しみ深かったと思います。
少ないけど、イニョンちゃんの萌え場面が好きでした。
2008/5/23(金) 午後 11:52
くるさん、ボラが手術の日、遊園地に向かおうとして病室を出たとき、会長が先生の前で崩れ落ちて、
ボラの病状を知ったときの取り乱した姿を見て子供をそれも2人先立たれるなんて
どれほど耐え難いことなのか胸が締め付けられる思いがしました。
スンリもいい人でした〜☆
2008/5/24(土) 午前 0:46
脚本に目新しさは無いのですが何故か引き込まれるドラマでした。
これと言った悪役が居なくて運命のいたずらで人を傷つけてしまったり
恨まずに入られなかったりというシチュエーションも悪くない。
私が好きなシーンは遊園地で8年越しの自己紹介の場面。
ボラのしまい続けていた初恋の想いが解き放たれ
ドックが自分の名前を取り戻しボラに手を差し伸べる姿が印象的でした。
2008/5/31(土) 午後 8:42
Seriさん、↑のシーンも印象的。テウンがやっと自分を取り戻した瞬間、ボラも嬉しそうだった。
美しいドラマでした〜☆
2008/5/31(土) 午後 9:24