【原題】사랑따윈 필요없어
【公開年】2006
【監督】イ・チョラ
【出演】キム・ジュヒョク、ムン・グニョン
【ジャンル】ドラマ,メロー
【お気に入り度】★★★☆☆
【ストーリー】
No1ホストジュリアン(キム・ジュヒョク)が出所した。迎えにきた弟分のミッキーからジュリアンを慕っていたジンが交通事故で死んだことを知らされる。
ホストに顔を出すと、クラブとクビになったことと28億7千ウォンもの借金を30日で返さなければ殺されることを告げられる。
ジンの携帯を使ってお金を工面していたところ、ジンの父が亡くなり、たった一人残ったミンに莫大な遺産を相続することとジンを探していることとの連絡を受ける。ジュリアンは16年前にミンと別れたジンになり済まし、遺産の一部を相続することを思いつき、ミンに近づいていく。
【蚊取犬 談】
原作は日本のドラマ『愛なんていらねえよ、夏』だったんだ。っと言ってもそのドラマはみたことがないが・・・。
「愛なんていらない」そう言っていたジュリアンとミン。
母親と兄を信じられず、手紙のくだりでイ先生、オ代表の魂胆もわかっていたと思うし、
病気で目がみえなくなったミンが誰も信じられなくて死にたいと思ってしまうのはかわいそうだった。
ジュリアンのこともどこかでジンではないとわかっていたと思う。
それでもジュリアンを頼るミンに、金にしか興味がなかった冷たい心のホストからミンを守るんだと心のある人間にジュリアンが変化していく。ホタルのシーンが特に印象的。
最後、そちらではすっかりいい人になったジュリアンと目が見えてるミン。子供2人は幼い時のジンとミンかな。
ジュリアン役キム・ジュヒョクssiは『シングルス』と『プラハの恋人』を視聴しているけど、あまり印象変わらず。
むしろミン役のムン・グニョンさんはこれまでの幼くてかわいらしい感じから、ちょっと怪訝な表情をしたり演技の幅が広がった感がある。
それに比べてミッキー役チン・グssiは『卑劣な街』に続き、また兄貴分を裏切るチンピラ。
オープニングのお父さんの葬儀と最後の雪景色は札幌ロケ。
|
そう言えばこの映画キープしたままでした〜
ドラマ見ていたから、엄마がこの映画見ているの見てすぐリメイクとわかりました。で、見よう見ようと思ってそのままでした〜
2008/5/25(日) 午前 1:16
yongmiさん、リメイクってすぐわかるって事は結構忠実に作ってるんだ。
ストーリーは少し物悲しいけど家のおしゃれさや風景が奇麗でした
2008/5/25(日) 午後 1:42
冒頭しか見てませんが、あっこの設定なんだっけなんだっけ〜て感じでした。
2008/5/25(日) 午後 11:52
グニョンちゃんとジュヒョクssiの組み合わせってあんまり似合わないなぁと思ってたけど、兄妹としてなら納得。
男女の愛というよりやっぱり兄妹愛という感じがした。
2008/5/26(月) 午前 0:16
yongmiさん、なるほど〜。日本のドラマのあらすじ読んだらとても似てるので
結構忠実かもしれないです。
日本のドラマの視聴率あまりよくなかったみたいだけど、どうしてこのドラマをリメイクしようって
思ったんでしょうね・・・。
2008/5/26(月) 午後 6:32
すわなぁ、たしかに主演の2人は背の高さとか雰囲気が似合わないと思ったなぁ。
2008/5/26(月) 午後 6:43
日本のドラマ、大好きで観てました。
広末涼子、渡部篤郎、藤原竜也共演で、見応えあったんですが、視聴率は良くなかったみたいですね。
エリックがこのドラマ好きって言ってたので、韓国で人気あったのかも?映画もグニョンちゃんだから、観たいなーと思ってました。
2008/5/27(火) 午前 8:23
かりおかさん、おっ原作見たんですね♪
日本ではヒットしなくても韓国でヒットってありますもんね。
エリック・・・それならジュリアン役むしろエリックっていう手もありな気がしました。
2008/5/28(水) 午前 0:30
観ている側としては年齢15才差の違和感をどうしても埋め切れなかったです。
「国民の妹」からの脱皮は見事に失敗でしたね。。。^^;;
2008/6/1(日) 午後 9:41
Seriさん、お似合いとはいい難いキャスティングでした。残念。
2008/6/2(月) 午後 7:35