【原題】죽어도 해피엔딩
【公開年】2007
【監督】カン・ギョンフン
【出演】イェ・ジウォン、イム・ウォニ
【お気に入り度】★★★★☆
【ストーリー】
清楚が売りの映画女優イェ・ジウォン(イェ・ジウォン)が映画祭主演女優賞を受賞。
その受賞式を翌日に迎えたクリスマスに事件は起こった。
翌朝の飛行機で立つため、早々に就寝しようと思っていたところ、嬉しくない客が次々と押し寄せる。
軽いノリのデニス、暴力団のチェ社長、語りだすと止まらないユ教授、そして小心者の映画監督。
しかし彼らは勝手にジウォン宅へやってきて、勝手にプロポーズをし、勝手に死んでしまった。
ジウォンとイムマネージャー(イム・ウォニ)が死体処理をしている最中、予期せぬ客たちが次々と訪問してくる
【蚊取犬 談】
あははは、めちゃめちゃブラックで面白い!
絶妙なストーリー展開がすごいわ、これ。
各シーンがうまく組み合わさっていて、こういう作りの作品って大好き!!!。
クリスマスには似つかわしくないプレゼント。
って思っていたら、そういう展開かっ!(爆)
いやーーーデニスのその死亡方法、死んでも死にきれない(笑)
客が来る前にジウォンがテレビで見ていたのが『甘く、殺伐とした恋人』。
っで、デニスを処理するのにジウォンがとった行動がキムチ冷蔵庫だったから更に大爆笑。
泥棒と暴力団担当刑事の行動もまた死亡を支える要因となっている。
ユ教授の死亡前段階と方法も極力避けたい、いや、絶対嫌だ。
ちょっと髪が燃えちゃったチェ社長にかぶせたかつら。
「これはもしや・・・」と思っていると、やっぱりそうきた!(爆)
監督は小心者すぎる(笑)
ジュークボックスも、その前の車の中でのシーンがリンクしてて、
メインボーカルうまいけど「わわわわ〜」は音程ずれててレコード無理ありすぎ!
ってツッコミ入れながらこれまた大爆笑。
イム・ウォニssiが出演しているから、笑えるだろうと思ったら、彼は今回非常に控えめだった。
唯一、大爆笑してたのは「矯正リング」で地球儀に吸いついてしまうところ。
「あはは、イムマネージャーもかっ!!!」(笑)
バレそうでバレない、大ピンチのようでピンチじゃない確かに 「死んでもハッピーエンド」だった!
|
ノーチェック映画です。今度韓国映画買うときは是非探してみます。
2009/5/4(月) 午前 0:53
Yongmiさん、是非見てみてくださ〜い。ツボが似てるからきっと大爆笑ですよ♪
2009/5/4(月) 午後 6:56
こっちは笑えそうね〜探してみようっと♪
2009/5/8(金) 午前 0:57
すわなぁ、もうブラック好きにはたまらない一品よ(笑)
ツッコミ入れながら大爆笑で楽しかったぁ〜
2009/5/9(土) 午前 11:28
鍵コメさん、GW中も仕事だったから今回はそれで正解だったかも。
私も見に行かないと!
2009/5/9(土) 午前 11:29