のんびりアデレード♪

スローライフなアデレードでの生活日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

愛車♪

アデ生活を始めて1年と3ヶ月。

やっと!ついに!!車を購入いたしました\(o⌒∇⌒o)/

可愛い私の小さな愛車の名前はアルちゃん。
真っ白なスズキアルトです。
日本では660CCの軽自動車だけど、一応オーストラリアではアルトは1Lエンジンです。ほほぉ〜。

セカンドハンドで12歳だけどもうそれはそれは愛着が湧いちゃって、エンジン音が多少うるさくても、ブレーキかける時に若干キューって音がしても、車の後ろに凹んだ跡があっても、でもそんなの関係無い〜!もう可愛くて大好きです(o ̄∇ ̄o)

車選びで本当に色々沢山車を見てきて、なかなか「これだ!」と思える車に巡り会えなかったけど、アルちゃんは運命的な感じがした気がする〜!

やっぱり仕事柄的にも絶対に車必要だし、パース時代も真っ赤なシャレードことシャレちゃんを乗り回していたので本当に車は欲しかった。やっぱり車があると生活変わります!運転大好きだし。
これからアルちゃんとアデを色々走り回ってもっとアデレードを極めていこうっと♪
そしてアデ通になってみせる。フフッ。

開く コメント(9)

私が働いてるホテルでレストランがあるんだけど、私の働いてる部署のすぐ隣にそのレストランが位置してるんです。

そのレストランで食事をしているバースデーのお客さんが居ようものなら、そのレストランのスタッフはバースデーケーキを持ってそのケーキにローソクで火をともして、
「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪♪」
ってバースデーの主役の元へ歌って登場。そしてバースデー主役は感激!ビックリ!する訳です。よくTVや映画でも見る光景でしょ?

でもレストランのスタッフが少なかったり、忙しかったりでバースデーソングで登場するスタッフが足りない時にあるのが、私の部署への狩り出しですよ・・・
「luvperth〜!今時間ある??誕生日のお客さんいるんだけど」
き、、来たぁ・・・
そうです。もちろんそれはバースデーソング隊の参加のお誘い。。(-。-;)

歌があまり上手くない上に(あ、カラオケは超大好きだけどね)人前にケーキを持ってレストラン中の注目集めて登場するのって何回やっても慣れない・・・汗

おまけに他のスタッフと一緒ならいいけど、たまに最悪なのが1人でやらされる時!
マジメに逃げたい衝動にかられますよ。毎回。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

まあ、そこの席まで行っちゃえばそのテーブルの皆も一緒に歌ってくれるからいいけど、ケーキ持った私がスタッフドアから出て笑顔で歌いながらその席に到着するまでの遠いこと!顔絶対に引きつってる事間違えないな。。フッ。

ま、でもお客さんの嬉しそうな顔みたら嬉しいんだけどね。
逆立場だったら確かに嬉しいし♪

これからもバースデーソング隊を一生懸命頑張っていきますよ。ってなんのこっちゃ(笑)

開く コメント(10)

ペストコントロール

それは先日。
仕事がお休みで家でのんびりしてたら、ドアの外に人影が。。(私の家は玄関ドアが刷りガラス?みたいになってるので人が通る度にわかるのよね)

ゴンゴンゴン。(ノックの音)

え?私の部屋?誰じゃ??

恐る恐るドアを開けると、愛想のいいおじちゃんがいろんな道具みたいなの持って立ってるじゃないですか。
おまけにその道具には「Pest Control」(害虫駆除屋さんの事です)の文字が。

????????

その愛想のいいおじちゃんは、「虫駆除に来たよん〜」とニコニコして立ってる。

私は「あのぉ、ユニット間違えてるんじゃないのかな?私の部屋は虫駆除呼んでないんですけど。。」

そしたらペストコントロールのおじちゃん曰く、このアパート全体で害虫が大量発生して皆からの苦情が絶えなかったらしいんですよ。だからアパートのオーナーさん方々がアパート全体の害虫駆除をやる決断をしたらしく全部のお部屋をまわってるんだとか。

私も何度もゴキちゃんとのバトルぶりをこのブログで公開してきたけど、やっぱり他のユニットもみーんな同じ問題が発生して悩んでいたのね〜ほほぉ。ふむふむ。強く納得!

ま、最近は寒くなったから夏の時ほど私の部屋もゴキちゃん出現率下がってたからあんまり気にしてなかったけど、タダでやってくれるんだし、いっか♪とおじちゃんを快く家に迎え入れました。

おじちゃんは、キッチンにあるキャビネット(ゴキちゃんが沢山いそうであまり私は開けられずいた微妙な開かずの扉だったんだけど)に頭を突っ込んで害虫がいないか調べてました。。ううう。仕事と言えども私には無理!!さすがプロだなぁ。と感心して見てました。

それからおじちゃんは白い粉やら、液体やらをゴキちゃんや害虫が発生しそうな所に撒いてました。
でもおじちゃん曰く、私の部屋は他の部屋に比べて害虫出現率が少ないみたい。
他の部屋は、ちょっとおじちゃんがごそごそと探索をいれるだけで、ワサワサ出てきたとか!!
皆様・・・どんな所に住んでるねんな・・・

でも、どうせやるならあの夏の壮絶なゴキちゃんバトル時期くらいにやって欲しかったなぁ。ま、でもこれで今年の夏は大丈夫・・・?なのか???

ふうう。これで私の虫バトルも完結したいものです(苦笑)

開く コメント(4)

1年ぜよ

久々のブログ更新でっすねぇ。
皆様お元気でしょうか?

実は、今年の6月6日で私もいよいよアデレード上陸1年になりました〜ヾ(^▽^)ノきゃっほ〜い。

早かった。でも長かった。でもやっぱり早かった!

思い起こせばこの1年間アデに来てから色々な事がありました。
去年の2006年6月6日(悪魔の数字かいな?!)に知り合いが1人もいなくて、見た事も行った事もなくて、情報もあんまり知らないアデレードの地に降り立ってから丸1年。
アデに到着した日は、寒いけど青空がきれいな冬の日だったなぁ。
でも次の日から雨がシトシト降って、風がビュービュー吹いて・・・心細くてしょうがなかったあの頃。
パースに戻りたくて、何に対してもアデとパースを比較して泣いてたあの頃。
やっぱ間違ったとこに来ちゃった?と何度も自分に問いかけてたあの頃。
ああ、懐かしい!1年しか経ってないのに懐かしすぎる!

でも、今では何とかストラグルしながらもちゃんとアデレードで生活してるんだよなぁ。
ちょっとすごいやんか!自分〜〜〜!(と自分をたまには誉めてみる)
今じゃアデレードが好きだよ。私。うん。本当に。

こんな私を支えてくれた日本にいる家族、親戚、友達、そしてアデレードに来てから出会えたかけがえのない友達や同僚、皆の暖かい励ましとヘルプと時には叱咤がなければ私はここには居なかったと素直に思います。ここまでこれたのも本当に皆のおかげです。
本当にありがとう〜!言い尽くせないくらいのありがとうですよ。

さて2年目もここアデレードでエンジョイしながら、頑張りながら、のんびり行きたいと思います〜!
そしてこれから夜勤。。頑張るぜよ。

開く コメント(4)

編み物デビュー☆

あまり料理得意じゃな〜い。作る事や食べるの大好きだけど(v^−^v)♪

裁縫なんて一切しな〜い。これは嫌い。
昔のBFのシャツのボタンを頑張って2つ付け替えるだけで2時間位奮闘したなぁ…(-.-)y-~~~

そんな不器用の代表者みたいな私が友人の影響で編み物デビューしてみました!おおお〜!
自分でもビックリです!
いや〜でも以前から実はやってみたかったんだな〜。
おまけにこれから冬だし暖かいマフラーが編みたい。

その友達も結構編み物してて、めっちゃ可愛いの作ってたから以前から羨ましく見てたのよね。
去年の冬から「教えて欲しいなぁ〜」なんて頼んでたりしたのよ。
その友人も快くOKしてくれていたんだけど、なかなか機会が無かったんです。
でも今日それがようやく実現!本当にありがと♪

ショッピングセンターで可愛い毛糸買って、編み針買ってルンルン気分でいざ友人宅へ!

プライベートレッスンスタート!
一生懸命教えてくれる友人。
チクタク。。チクタク。。

結構難しい!ってか超難しい!!
編み物をしてる人の姿はよく見た事がある。いとも簡単に編んでるように見えたのに。
皆こんな作業をスイスイしちゃってたのかいな?!
どんな器用な人達の集まりよおぉぉ。涙。。

編んでは、ほどいて、編んでは、ほどいての繰り返し。
そんな私も何とかちょっとだけマスターして(って言ってもほんの少しかじった程度)家に帰宅。
友人がかなり手伝ってベースが出来あがり!お付き合いありがとう〜でもこれからもまだまだ宜しくッ♪(え?もう嫌ってか?見捨てないでねん♪)

今家に帰って来てチクチクと少しやってみた。難しい!!ああああ!ひよおおお!
あまりにもダメダメで毛糸投げちゃった。(苦笑)

でも何だか楽しい!こういうの結構好きかも!
いつまで続くか分んないけど、1つは何か作りたいもんだ〜!

開く コメント(8)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事