全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道

先週のお話です。
6月6日はレンタカーでしまなみ海道の大三島まで
イメージ 1

松山〜今治のインターまでがキロ数以上に時間を要し
第一の目的の 大漁さんに到着した頃には昼になって
おり、本日のランチ営業受付終了の数組手前で何とか
記帳できました。

イメージ 2
ここのシステムは入り口横に受付帳が置いてあり
名前と人数を記して呼ばれるのを待つ感じです。
記入後は、向えにある大山衹神社にお参りに

イメージ 3

1時間以上後にようやく呼ばれました。

イメージ 4
海鮮丼 ¥480− お味噌汁 ¥80−
6種類位の具材で味も最高です。
このお値段ですので、待って食べても正解でした。

食べ終わって13時30分とこの日の予定は大幅に省略です

イメージ 5
道の駅で珍味を購入
サメと小エビの珍味でどちらも美味しい

イメージ 6
大島の展望台からの瀬戸内海も綺麗でした。

しまなみ海道は自に乗って渡ってみたいと思いました。
本格的な自転車の方が数多くおりました。

国道を一本外れると狭い道になり、北海道の農道の方が
広くて立派なような、市街地も自転車が多いので
右左折時とか非常に気になり走り難いですね。

四国、松山も次回は卒業して引越しの時に行けるかな?
まだまだ行きたい所は沢山ありますが、キャンカーで行く
自信は無いような気もします。



おまけに
昨日は、信州から北海道キャラバン中のブロ友の方に会いに
たーぼーさんと一緒にお邪魔してきました。
イメージ 7
初のセキソーボディーさんのキャンカーを拝見しました。
お土産まで頂き、ありがとうございました。

ちょっと飲み過ぎました!

この記事に

閉じる コメント(7)

昨日はお世話になりっぱなしでありがとうございました(^-^; 朝気がついたら誰も居なかったでしょうか(^^)
お片付けもせず申し訳ありませんでした󾬄でも、またよろしくお願いします🙇⤵

2015/6/14(日) 午後 4:18 [ たーぼー ] 返信する

↑道、結構広くみえますが!? リタイアしたら自転車でご一緒しましょう🎵

2015/6/14(日) 午後 4:27 [ たーぼー ] 返信する

> たーぼーさん

7時まで寝てました。
しまなみ海道は有料ですので、広くて走りやすいですが、松山・今治は中道入ると我が家の前の道より狭いですよ。
自転車で瀬戸内海見ながらノンビリ走りたいです・・・潮の流れ速いので見ていて飽きませんよ。

2015/6/14(日) 午後 5:38 ブーペー君 返信する

顔アイコン

こんばんは!
昨日は 大変に お世話になり、本当に ありがとうございました!
いろいろと たくさんの美味しいものを 御馳走さまでした!
とても楽しく、嬉しかったです。相方も喜んでいます。
四国に懲りず、信州に愛車で来て下さい。お待ちしています。U^ェ^U

2015/6/14(日) 午後 8:05 [ Shinjii ] 返信する

> Shinjiiさん

北海道を愛するブーぺー君です。
リタイア後は、キャンカーか空の旅でレンタカーかで悩んでおります。
長い時間、飲んべーのお相手ありがとございました。
晴天が続くことを願っております。

2015/6/14(日) 午後 9:05 ブーペー君 返信する

レンタカーもキャンカーでしたの?

2015/6/14(日) 午後 10:42 FRAMパパ 返信する

> FRAMパパさん

Sクラスの小さい車でした。
北海道は農道でもセンターラインがありますので!!

2015/6/15(月) 午前 6:09 ブーペー君 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事