主婦はじめました。

26歳になりました(*´ 艸`)(´艸 `*)

全体表示

[ リスト ]

席札裏のメッセージ例

ちょっと順番がおかしくなりますが・・・
現在結婚式を控えた方がいらっしゃいますので
その方たちの参考になればと・・・

席札の裏に手書きのメッセージを♪
そう思っても全員分となると本当に大変です

友人などには書くことがあっても親戚や上司、
特に子供の時以来殆んどあっていない人などには
何と書いていいものやら(-。-;)

ここからご紹介する例文は
私が本当に使ったものや、使えると思う言葉を
全文ではなく、1フレーズごとにご紹介します
悩んだ時にいいヒントになれば嬉しいです(*´ 艸`)(´艸 `*)




ゲスト共通で使えるフレーズ(挨拶編)
本日はお忙しいなか 私どもの結婚式にご出席頂き誠にありがとうございます
今日は来てくれてありがとう!
本日はご多忙のところ お運び頂き本当にありがとうございます
本日は遠路はるばるお運び頂き誠にありがとうございます
今日は遠方からお呼びたてしてごめんなさい 来てくれて本当にありがとう!
ご無沙汰しております 今日は久しぶりに○○さんの顔が見れて嬉しいです♪


上司や会社の人編
今こうしてこの場にいるのは 日頃から○○さんのご指導があってこそです 本当にありがとうございます
日頃から公私共にお世話になり本当にありがとうございます
早く一人前と認められるように今まで以上に頑張りますので 変わらぬご指導よろしくお願い致します
早いもので入社して○年目を迎えようとしています
これからも益々精進していきますのでご指導のほどよろしくお願い致します
これからは公私共に一人前と認められるよう 今まで以上に頑張ります
入社して今日まで○○さんには本当にお世話になりました これからもよきお手本とし頑張りたいと思います
隣にいますのが妻(夫)です これからは夫婦ともどもよろしくお願い致します


友人編
○○さんとはいつも一緒にいたよね 今日○○さんに見守られ結婚式が挙げられたこと本当に幸せです
最近はお互いに仕事に家庭に何かと時間が合わなくなったね 今度時間が合えば新居の方にも遊びに来てください
素敵な旦那様(奥さん)を見つけました 次は○○さんの番になりますように!
同じ妻帯者として守るものが出来たもの同士頑張って行きましょう!
なかなか話す時間がないかもしれないけど 式の後ゆっくり食事でもしようね
いつか子供が生まれたら子供連れで遊びに行こうね
これからは家族ぐるみで仲良くしてね


子供編
きょうはちょっと たいくつかもしれないけど たのしんでいってね♪
○○ちゃんきょうはとってかわいいね! まけちゃいそうです♡
あとでプレゼントがあるから たのしみにしててね♪
○○ちゃんから はなたばもらうの たのしみにしています♡


親戚編
生まれた時から今まで本当にお世話になりました これからは妻(夫)のこともよろしくお願いします
いつも心配ばかりかけてごめんね 未熟な二人だけどこれからも温かく見守ってください
無事結婚することが出来ました!
お二人をお手本に温かい家庭を築いていきたいと思います
父母の門出を見守ってくれたように私たちのことも温かく見守ってください
いつも何かと気に掛けてくれてありがとうございます これからもご指導お願いいたします
私が記憶にある始めての結婚式は○○さんのです あの時のようないい式に出来るかわからないけど温かく見守ってください
今まで本当にお世話になりました 今日から妻(夫)と力を合わせて頑張っていきます
未熟な私どもではございますが お互いに力を合わせて温かい家庭を築けるよう頑張ります


頼のみ事をした人へ
本日はご列席いただいた上 祝辞までお願いしてしまい恐縮しております ○○さんのお言葉楽しみにしています 
今日まで色々手伝ってくれてありがとう!今日を無事に迎えられたのも○○さんのおかげです 本当にありがとう
今日は久しぶりに○○さんの歌声を聞けるの楽しみにしています!
今日は本当にありがとう!とても助かりました ○○さんにはいつも助
けられてばかりだね♡


しめの言葉編
是非お近くにお越しの際は新居の方にもお立ち寄りください
なかなかお話もできませんが食事だけでも楽しんでいってください
今日はゆっくりとお過ごしくださいね
これからも末永くよろしくお願いいたします
これからもいたらない点があったら叱ってください





ちょっとまとめる時間が足りなかったので
至らない点があったらごめんなさい(>_<、)

文章で「、」「。」を使うのはよくないらしいので
くぎりではスペースを使うようにしました♡


急いで入力したため誤字脱字があったらすみません!

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

いや〜ほんとコレが一番大変だったなぁ…(何も手伝って無いクセに!という突っ込みは無しでお願いします…)友人は結構スラスラ書けたのに、意外と親戚へのコメントが詰まったりして…恐らくコメント例文集としては現時点では一番参考になるのでは無いでしょうか??

2006/3/5(日) 午後 6:14 tri*le*ope2**3 返信する

本当ですね!友人だとすぐに言葉が出てきそうだけど、親戚となるとなかなかいい言葉が思い浮かばなかったりするかも><

2006/3/5(日) 午後 6:56 [ はるな♪♪ ] 返信する

顔アイコン

旦那様ありがとうございます!あなたに頼んだ分は本当に終わらなくて結局私がしましたね(-。-;)今となってはいい思い出です(●´艸`)ププッ

2006/3/5(日) 午後 7:43 m0s*mu 返信する

顔アイコン

ビビさん本当に中の良い人や付き合いのある人は沢山いいコメントが書けるんですよね(>_<、)これはあくまでもあまり付き合いのない人用・・・困ったとき用として書き出してみました♪

2006/3/5(日) 午後 7:45 m0s*mu 返信する

予定は無いけど.....φ(..)メモメモ

2006/3/5(日) 午後 9:02 jgaoyama 返信する

顔アイコン

jgaoyamaさん今からメモればもうバッチリですね(●´艸`)ププッ

2006/3/5(日) 午後 9:06 m0s*mu 返信する

まるでNTTの祝電サンプル集のようですね。参考になる人、大勢いると思います。

2006/3/6(月) 午後 4:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

タケルさんなるほど!見たことないけどこんな感じなんですね〜(●´艸`)ププッ

2006/3/6(月) 午後 6:00 m0s*mu 返信する

顔アイコン

こういうの絶対役に立つよね。予定は、、、未定ですが、、、メモメモ。

2006/3/7(火) 午前 2:32 hic*y*m2002 返信する

これ、mOsOmuちゃんが全部考えたの??こりゃ、役立つよ!!わたしもその時が来たら、つかわせてもらお〜〜〜ぅ♡

2006/3/7(火) 午前 9:42 motoko 返信する

顔アイコン

HICKYさんありがとうございます♪その時が来たら・・・・(♥´∀`♥)

2006/3/7(火) 午前 11:53 m0s*mu 返信する

顔アイコン

MOTOKOさんのその時はもうすぐソコですね♡お役に立てたら嬉しいです♪

2006/3/7(火) 午前 11:54 m0s*mu 返信する

早速参考にさせていただくわ。

2006/7/17(月) 午前 9:34 [ kar**umain*uto*akut*_m*g* ] 返信する

顔アイコン

通りすがりの者ですが、大変参考になりました。ありがとうございました。
ただ、若干相手によっては失礼かな〜、っと思われる文が散見されましたので お気をつけなさって。。。

2010/5/5(水) 午後 5:59 [ ken*ia*2 ] 返信する

顔アイコン

今年結婚式を行うものです。非常に参考になる文例ありがとうございます。書いてある文例をそのまま、アレンジ、組み合わせして使わせて頂きます。自分で作成していて泣けるメッセージカードが出来ました。本当にありがとうございます。 削除

2010/11/7(日) 午前 10:57 [ japanrock ] 返信する

顔アイコン

今月結婚します。文例参考にさせてもらいます。

2011/11/12(土) 午後 5:50 [ フミヤ ] 返信する

顔アイコン

おめでとうございます!!
素敵な結婚式になるように祈っています♪

2011/11/17(木) 午後 10:07 m0s*mu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事