欲張り爺いが62歳で初めてのFX為替証拠金取引始末記

只今、冬眠中につき更新は毎週土曜日の来週への持ち越しポジションだけで、申し訳ありません。ポジションに変化あれば更新いたします。

全体表示

[ リスト ]

<17:32> ユーロ/円は史上最高値、ドル/円はFRB議長講演待ち

 夕方の取引でユーロ/円に買い仕掛けが入り、ユーロ/円は一時149.77円まで上昇し、史上最高

値を更新した。CPIの下振れで日本の利上げ期待が後退し、追加利上げ期待の強いユーロに対して円売

りが強まっているという。

 半面、ドル/円は117.18/21円付近で一進一退が続いている。きょう米ワイオミング州のジャ

クソンホールで行われるバーナンキFRB議長の講演を前にドルは手がけづらいという。世界経済の統合

について日本時間午後11時から講演が行われる予定。質疑応答が行われないため、市場ではハト派の内

容を予想する声が多く出ているが「参加者がハト派の内容を期待しすぎているだけに、その修正が入(っ

てドルが買われ)る可能性はある」(外資系証券)との声があった。

<16:12> ドル117.15円付近で足踏み、戻り売り圧力強い

 ドル/円は117.13/16円付近へ小幅下落している。117円台前半にあった損失確定のドル買

い戻しを入れるストップロスを巻き込み、一時117.25円まで上昇したが「118円台にかけての売

りがかなり厚い。どれだけ売りをこなして(ドル買い/円売りを)仕掛けるかが目先のポイント」(都

銀)という。

 ユーロ/円も149.48/50円付近に小幅下落。ユーロ/円については、きょうのNY市場で15

0円付近をストライクとするオプションが権利行使期限を迎えるとの観測から、上値での戻り売り圧力が

低下するとの見方が広がっていることが、仕掛け買いの一因になっている。半面、9月前半にかけてまと

まって権利行使期限を迎えるオプションが多いとの指摘も同時に出ており、引き続き上値は重いとの声も

あった。

<15:55> 海外勢が円売り、予想下回るCPIで円が全面安

 夕方に入って取引に参戦した海外勢が円を大きく売り込んでいる。7月CPIが予想を下回ったこと

で、日本の利上げ観測が後退したとして「上値に控える(ドルやユーロの)戻り売りを一気にこなしなが

ら上昇している。勢いがかなり強い」(都銀)という。ドル/円は一時117.25円まで上昇し、約1

カ月ぶり高値を更新。ユーロ/円は一時149.67円まで上昇し、21日につけた史上最高値の14

9.75円に接近している。英ポンド/円やカナダドル/円、スイスフラン/円も上昇するなど、円は全

面安となっている。

https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
上のブログ村をクリックしていただけると、ありがたいのですが!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんわ。円安にぶっ飛びましたね。ポンドも急進。今夜からの戻しに注意しております。今日もぽちりっと応援してます♪

2006/8/25(金) 午後 7:35 dam*o*aji20*0jp 返信する

私もポチッと。円安歓迎です。特にドルはもう一段高になるか?でも仕込が少ないんですよね・・・。

2006/8/26(土) 午前 2:51 だいすけ 返信する

顔アイコン

おやじさん、おはようございます。現在、ノーポジです。来週から又、頑張ります。

2006/8/26(土) 午前 11:03 m10*31*19 返信する

顔アイコン

だいすけさん、いつもお世話になってます。爺いは現在ノーポジですので、来週から買い場探しです。

2006/8/26(土) 午前 11:08 m10*31*19 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事