ここから本文です
mmのブログ
MASAです。主に睡蓮のミニ栽培について、更新したいなーと。

書庫全体表示

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年は、そこそこ。

昨年、うまく出来なかった、キングオブサイアムのミニ栽培。

今年は、ソコソコうまく出来た。

と思います。^_^



初開花なので、花の形は、いまいちですが、、、

イメージ 1


イメージ 2






チャーリーズプライドも、ソコソコおさまりが良いです。

イメージ 3


イメージ 4





デカくなった、バルブを横置きで植え付けたのも、ソコソコキレイにまとまりました。
この方法なら、バルブが大きくなってもなんとかなるかも。

イメージ 5


イメージ 6


こっちの方が、花付きが良いです。






で、今日のフローズン。
良く咲く。

イメージ 7





定番のドウベン。

イメージ 8


イメージ 9






セニョリータ。

1日目

イメージ 10



2日目

イメージ 11






まだまだ仕込んでますよー。

早く咲かないかなー。^_^

この記事に

趣味の園芸。

7月21日発売の趣味の園芸8月号。

加藤先生が、ミニ睡蓮について執筆されてます。

買いました。

希少な睡蓮が紹介されてました。



イメージ 1

この記事に

ブルズアイ

今年も、ミニ栽培してみました。

そこそこ、ミニの花になりました。

が、しかし、デカくなります。

ミニ栽培にあまり向いてないかもしれませんね。


イメージ 1

イメージ 2





イメージ 3

イメージ 4



2株仕立てみましたが、、、

普通栽培にして、誰かに引き取ってもらいましょう。




セニョリータは、ミニ栽培に向いてるように思います。


イメージ 5

イメージ 6



何れにしても、キレイ。

この記事に

やっとのことで。

セントルイスゴールドが咲きました。

ミニです。

Kさん方式です。
んー、K方式の方が良いのかな?^_^


今年は、ムーン・リバーでもやってます。

が、しかし、幾度となく、調子を崩してしまい、何度も、株の入れ替えを、、、

やっと浮き葉が出てきました。
まあ、そのうち咲くでしょう。
きっと。




えー、前置きは、長くなりましたが、
開花画像は、こちら。


イメージ 1




イメージ 2




良いわ〜!これ。

スッキリしてるし。

さすが、Kさん方式。





他には、おちょこで、ミロク。
のその後。

ちょっと、藻が生えてきて、キレイではないですが、こんな感じです。


イメージ 3




イメージ 4



ギリ、大丈夫かな???^^;





他のミニもキレイに咲いたところを見られれば良いんですけどね〜。


休みに咲いて。
お願いします。(^人^)

この記事に

咲いた。

昨日投稿したポッピー。

どうやら、昨日咲いてたようです。


どう見ても、2日目。


イメージ 1







でも、今年も無事咲いてくれました。^_^





シワシワだけど、ムーン・リバーも。

イメージ 2









あと、アワジも。^_^

イメージ 3







赤いの早く咲いてくれないかなー。

この記事に

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事