スペイシー100動力制御盤

リードEXで通勤している制御盤設計者の独り言です。

全体表示

[ リスト ]

通勤用のスクーター「スペイシー100」
を購入するまでの経緯を紹介して行きます。

片道7km程度のバイク通勤ですが以前はカワサキのZR-7に乗っていました。
仕事が多忙になり2人目の子供が生まれて
ツーリングやプチカスタムなどバイクを趣味として楽しむ余裕が殆どなくなり、
気付けば通勤専用になっていました。

そして長男の中学受験挑戦が決まり家計の都合上大型バイクを維持するのが
困難な状態になりました。

それにしても中学受験はお金がかかります。
進学塾の費用は私立中学の学費と変わらないくらいです。

そして高給取りでもない自分としては中学入学後の事も考えて
学資としての貯金も増やさざるを得ない状況となり家計は火の車となりました。

そんなこんなで維持費が安い250ccクラスへの買い換えを決意しました。
限られた予算の中で検討した結果「バンバン200」「250TR」が候補となりました。
単に車両価格が低目と言う理由での候補でした。

しかし最近の250ccのパワーと来たら過去に所有していた
「RZ125」の22PSにも及ばないものばかりで魅力に乏しい。
それならいっそのこと維持費が更に安い原付二種へと気持ちが動き始めました。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事