m16**115のブログ

パンプカ、カープフィッシングブログです。宜しくお願いしますm(__)m

あともう少しで

だいぶ、涼しくなりました。
仕掛けを完全にユーロ式にしたいので、少しずつではありますが、揃えていきたいと思います。
本格的になるのは10月かなぁ?

イメージ 1



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

夏は苦手です

イメージ 1

ご無沙汰しております。
6月は色々とトラブルが発生していました。
カープフィッシングの再開は秋頃になりそうです。
また、宜しくお願い致します(^-^)

この記事に

開く コメント(5)

最終日、荒川汽水域で挑戦しました。
何回かボイリーチェンジをして用をすませていると待望のアタリが!
11時38分でした。竿を持った時、鯉様はカカリに入ってしまい、竿を煽ってもダメ、左右に動かしてもダメで諦めてラインブレイクしました。
午後になり潮が上げ始めたのでチャンスかと思いましたが結局アタリ1回で終了しました。最終日は運が悪かったです。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

Facebook大会に向けて!

来週の金曜日から行われるFacebook大会に向けて少し仕掛けを作りました。ブローバックリグのダブルベイツです。今までは15ミリ、16ミリシングルだけでしたが。
ダブルベイツ初めて作りました。1回目は失敗でしたが、2回目は上手く出来たと思います(^-^)
まだ時間があるので、焦らずゆっくりと作っていきたいと思います!
4月5日以降、埼玉県荒川汽水域で竿出してないので、水の色が気になります。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

土曜日、午前中用事がありまして思ったよりも早く終了したので、帰り道に近所の川を偵察したら鯉様数匹発見!
一旦家に戻り、急いで準備。昼頃から開始しました。
水の色は田植えの時期で濁っていました。
ボイリー交換するとフックベイツがありません。そう、亀の仕業です。
17時頃まで何回かボイリー交換しましたが、同じでした。
近所の川で初ボーズは今回が初めてでした。敗因は亀です。
Facebook大会の時は、荒川汽水域で挑戦予定ですが水の色次第です。

イメージ 1




この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事