ここから本文です

書庫全体表示


今回も昭和の海外アニメから
ご同輩の皆さんには懐かしんでもらえる

「大魔王シャザーン」です

アメリカアニメで1967年に制作
日本での放送は1968年になります

チャックとナンシーという男女の
兄弟?双子?忘れちゃいましたが(笑)

おのおのがギザギザに割れている指輪を嵌め
その指輪をあわせ「出てこいシャザーン!」と
言うとあらわれる大魔王でした

舞台設定がアラビアなので
アラジンと魔法のランプから
出てきたような風貌の”シャザーン”でした

爆発したような煙の中から
「ハイハイサ〜」といって登場し
魔法を使う時には
「パパラパ〜!」といってました(笑)

なんとなくですが…
「ハクション大魔王」を彷彿させますね〜

大魔王の声の吹きかえって
若き日の次元大介”小林清志”さんでした

この時代の海外アニメは
子供たちにも分かりやすくするせいなのか
話を端折って短い時間で見せるためなのか
ところどころのナレーションも定番でしたね〜

そのナレーションは
”水戸黄門”でのも有名だった
”うっかり八兵御”の高橋元太郎さんでした


イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


実はこのシャザーンに
すごく似ている人が身近にいて

もう60代のオジサンですが
数年前に初めて会った時には

「どこかで見たことあるな〜」

なんて想っていたくらい(笑)
年に2回くらいは3か月くらい
(ってことは半年はいないのか…)
ひとりで観光地じゃないような
そう…後進国に行っちゃいような人で
やっぱり見た目も長髪を結んで
垢ぬけてんですよね〜

今の歳になっても
そのオジサンのおかげで?
シャザーンを思い出してから忘れることなく
いつか消しゴムで彫ってみようと思ってましたね


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:検索ワード】
pepakura.otousan.artandcrafts erasersamp 消しゴム 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 おとうさん 娘のリクエスト 親子工作  ハンドメイド 手作り 図画工作 図工室 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 屁巴蔵 懐かしい 昭和 レトロ オリジナル イレーサースタンプ 激似 100均 工作 リメイク アレンジ ポストカード はがき POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
昭和のアニメ 海外アニメ 懐かしのアニメ アニメはんこ 大魔王シャザーン

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事