ここから本文です

書庫全体表示


今週も個人的な趣味で
昭和の懐かしい海外アニメから
つくってみました

「幽霊城のドボチョン一家」です

♪ドボチョン ドロドロ
 ドボチョン ドロドロ
 出て来るぞ〜♪

ありましたね〜(笑)

原題は「GROOVIE GOOLIES」で
アメリカでも日本でもテレビ放送は
1970年です

”ドボチョン一家”と聞くと
「ドボチョン一家の幽霊旅行」という
アニメもありましたが…

この幽霊城のキャラクターが強かったので
幽霊旅行の方は「違うじゃないかよ〜」って
キャラクターも人間中心で制作会社も違い
まったくの別物のアニメもありましたね

いや〜これ彫るの大変だったかな…

やっぱりこのアニメは
3人彫らないと意味ないし

前にもつくっていた物から
「ドリフターズ」を思い出しましたね

真ん中は「長さん」に見えるでしょ?(笑)


イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:検索ワード】
pepakura.otousan.artandcrafts erasersamp 消しゴム 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 おとうさん 娘のリクエスト 親子工作  ハンドメイド 手作り 図画工作 図工室 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 屁巴蔵 懐かしい 昭和 レトロ オリジナル イレーサースタンプ 激似 100均 工作 リメイク アレンジ ポストカード はがき POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
昭和のアニメ 海外アニメ 懐かしのアニメ アニメはんこ ドボチョン一家 幽霊城のドボチョン一家 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事