ここから本文です

書庫全体表示


今夜の懐かしい
海外アニメからは

「チキチキマシン猛レース」です

アメリカでは1968年に制作
日本でのテレビ放送は1970年でした

00.ゼロゼロマシーン
 1.ガンセキオープン
 2.ヒュードロクーペ
 3.マジックスリー
 4.クロイツェルスポーツ
 5.プシーキャット
 6.タンク
 7.ギャングセブン
 8.ポッポ
 9.ハンサムV9
10.トロッコスペシャル

マシーンを紹介するナレーションの
”野沢那智”さんが印象的でしたね〜

今回のハンコは
ナンバー00の”ブラック魔王とケンケン”ですが
あまりにも有名なキャラクターですね

この二人?一人と一匹は
自分たちが優勝するために毎回レースの邪魔します

子供ながらに思っていたのは
「先回りしてるならそのまま走れば優勝だろ!」
なんてツッコミ入れてましたね〜(笑)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


余談ですが…
”野沢那智”さんといえば

当時は深夜ラジオが人気があった時代で
TBSラジオの「那智チャコパック」は
夢中になって布団に入りながら聞いてましたね〜

野沢那智さんの大ファンでしたので
野沢さんが主宰する「劇団薔薇座」の公演なども
何度か観に行ったこともありましたね…

そこには若い”戸田恵子”さんも
看板女優として所属していました〜


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:検索ワード】
pepakura.otousan.artandcrafts erasersamp 消しゴム 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 おとうさん 娘のリクエスト 親子工作  ハンドメイド 手作り 図画工作 図工室 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 屁巴蔵 懐かしい 昭和 レトロ オリジナル イレーサースタンプ 激似 100均 工作 リメイク アレンジ ポストカード はがき POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
昭和のアニメ 海外アニメ 懐かしのアニメ アニメはんこ チキチキマシン猛レース ブラック魔王 ケンケン 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事