ここから本文です
ペパクラおとうさん arts and crafts:stamp
●紙工作●100均のアレンジ工作」●消しゴムの似顔絵はんこ劇場 ●昭和屁巴蔵堂(しょうわぺぱくらどう)

書庫全体表示


今夜の懐かしい海外アニメは
「マイティハーキュリー」です

原題は「The mighty Hercules」
カナダで1963年に制作
アメリカの放送も1963年
日本でのテレビ放送も同じ1963年に
明治乳業の提供で放送でした

主題歌が早口で
幼少の子供には聞き取れなくて

♪ハーキュリ〜 ラララララララ〜 ハーキュリ〜

メロディーだけは覚えてるんだけど
ラララのところがわからないんですね〜
今みたいに聞き直せないでしょ?(笑)

考えると設定がおもしろいよね〜
特別な力が必要なときには
指輪を嵌めて…しかも人差し指に…
最初から嵌めとけよ〜みたいな(笑)

最後はいつも
「オリンピア〜!!」と叫んで
空に帰っていきました


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


余談ですが…
ハーキュリーは
古代ギリシャのヘラクレスが設定で

”Hercules”はラテン語読みで”ヘラクレス”
同じつづりで英語圏読みでは”ハーキュリー”です


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:検索ワード】
pepakura.otousan.artandcrafts erasersamp 消しゴム 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 おとうさん 娘のリクエスト 親子工作  ハンドメイド 手作り 図画工作 図工室 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 屁巴蔵 懐かしい 昭和 レトロ オリジナル イレーサースタンプ 激似 100均 工作 リメイク アレンジ ポストカード はがき POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
昭和のアニメ 海外アニメ 懐かしのアニメ アニメはんこ アメリカンアニメーション マイティハーキュリー 
 

この記事に

  • まったく 知らないアニメでした。

    でも ヘラクレスとハーキュリーの
    言語の違いが わかって 勉強になりました。

    [ イルルア territory ]

    2017/4/19(水) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ〜
    何故か憶えてる
    懐かしいですね
    ナイス♪

    Johnny B.Bat

    2017/4/19(水) 午後 8:42

    返信する
  • > イルルア territoryさん

    こんばんは

    ハーキュリーは
    さすがに古すぎましたかね(#^.^#)

    今回は勘弁してください(笑)
    この時代はテレビアニメ草創期の時代
    その辺の懐古も含んで出しちゃってます(笑)

    ペパクラおとうさん

    2017/4/21(金) 午後 6:26

    返信する
  • > Johnny B.Batさん

    こんばんは

    はじめまして!
    お訪ねありがとうございましたm(__)m

    こんなくだらない物をつくって
    遊んでますので
    たまに覗きに来てください(笑)

    ペパクラおとうさん

    2017/4/21(金) 午後 6:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事