ここから本文です

書庫全体表示


今回の似顔絵はんこも
「ウルトラセブン」からで
”ひし美ゆり子”さんをつくってみました

私ら世代の永遠のマドンナ!
”友里アンヌ”こと”アンヌ隊員”ですね!!

「ウルトラセブン」放送時には
”菱見百合子”さんでしたが
現在は”ひし美ゆり子”さんです

決してウルトラセブンの縛りじゃないので
この先は…期待しないで欲しいかな〜(笑)

やっぱり”ダン”をつくったら
絶対に”アンヌ”も欲しくなるからね〜

今まで”アンヌ”は隊員服で2回かな?
つくってますが気に入ったのが
ぜんぜん出来なかったんだよね…

今回はかなり気に入ってます
それなりに上手になってきたのかな?(笑)


「ウルトラセブン」は1967年に放送開始で
今年2017年で50周年を迎えました

50周年を迎えるにあたって
ひし美さんはこんなことを述べていましたね

「50周年&ひし美の古希祝に(パーティーなんかいらない)
 ぜひ円谷プロさんに12話の解禁を願望します。
 これがアンヌにとっての一番の祝いだと!
 皆さまのご賛同希望♥」

このひし美さんが言われている12話は欠番になってます
私は”hulu"など等で全話いつでも観れる環境ですが
どこでも欠番になっていますね

簡単にいうと”放射能”のことに触れているので
規制がかかっているということなんですが
興味がある方は検索してみてください


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


そういえば
ひし美さんは7月7日に小学館から
「アンヌ今昔物語」という本を出版されるらしいですね
(七夕に発刊なんですね)


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:基本の検索ワード】
商用利用なし 販売目的なし pepakura otousan artandcrafts erasersamp 屁巴蔵 おとうさん 消しゴムはんこ 消しゴムハンコ 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 ハンドメイド 手作り 図画工作 図工 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 判子 懐かしい 昭和 レトロ イレーサースタンプ 100均 ポストカード はがき 葉書 ハガキ POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
ウルトラセブン ウルトラセブン50周年 円谷プロ 友里アンヌ アンヌ隊員 ひし美ゆり子 菱見百合子 

この記事に

  • アンヌ隊員は、髪が長い時と短い時が
    あるのですが

    やっぱり長い方が好きです。

    12話は、YouTubeで 見れる時があるので 見ようかと思ったのですが とても
    映像が悪くて見るきになりませんでした。

    12話が解禁されてから見てみたいです。

    ウルトラマンの大百科とかでも セブンの12話だけ説明無しに跳ばしてあるので
    子供頃は、不思議でした。

    [ イルルア territory ]

    2017/5/15(月) 午後 9:34

    返信する
  • > イルルア territoryさん

    こんばんは

    アンヌ隊員の髪型ですね?(笑)
    おそらく最初の回から
    ずっと切らずにいたんだと思います

    だんだん終盤にいくにつれて
    長くなってますからね(笑)
    今度ご本人に聞いてみますよ〜👍

    ※いろいろありがとうね👍

    ペパクラおとうさん

    2017/5/16(火) 午後 7:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事