ここから本文です

書庫全体表示


今回の似顔絵はんこも
日本テレビの朝の情報番組「ZIP」から
”山口達也”さんをつくってみました
月曜と水曜担当のキャスターをやってます

娘からは
「どうして曜日の通りにやらないの?」

とツッコミされますが…
言われてみれば…そうなんだよね…

確かに曜日の通りにキャスターを
出していくのが自然なんだけどね…

まあ…みなさんが観ているわけじゃないし
あまりにも偏ってるから…

そんな意味もあってか
つくりたい人から彫ってるからね(笑)


今回”山口達也”さんは
「ZIP」で登場させちゃいましたが
本当は”TOKIO”のメンバーでやりたかったかな…

”TOKIO”といえばやっぱり
「ザ!鉄腕!DASH!!」でしょ?

まだ彼らが若手のころの
深夜枠の時代から観てましたから〜
当時は木曜の23:30くらいの30分番組でしたね

私も若かったので
残業して街で遊んで帰ってきてからでも
帰宅してテレビつけて楽しめた番組でしたので
よく覚えてるんですよね〜(笑)

”鉛筆はどこまで使えるか?”
長いロール紙に延々と線を引いてたりとか
そんなバカバカしくも
実験的な要素があって楽しかったよ

それがゴールデンに進出となったときは
正直…番組つぶれるな…って思っていた…

過去の他局の番組を思い出しても
たいがい深夜番組で人気が出て
いざゴールデンに移行したら客層も変わるし
スポンサーの意向も強くなって制約もでるだろうし
せっかく日の出を浴びた途端に短命になるじゃない?

でもこの「鉄腕DASH」はそれを裏切った!
1995年の深夜から1998年の日曜に移って
22年だよ!凄いよね〜!!

ファン層もアイドルファンだけじゃなく
ちゃんと”おじちゃん””おばちゃん”も
取り込んじゃってるしね〜


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


なんだか「ZIP」と
全然関係なくなっちゃいましたが(笑)

”TOKIO”で語りたくなったので
いずれ特集をやってみたいと思います


ではまた!



ペパクラおとうさん
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】

イメージ 8
[https://baby.blogmura.com/kidstoy/ranking.html にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ(文字をクリック)]
【ペパクラおとうさん:基本の検索ワード】
商用利用なし 販売目的なし pepakura otousan artandcrafts erasersamp 屁巴蔵 おとうさん 消しゴムはんこ 消しゴムハンコ 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 ハンドメイド 手作り 図画工作 図工 紙工作 工作 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 判子 懐かしい 昭和 レトロ イレーサースタンプ 100均 ポストカード はがき 葉書 ハガキ POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
日本テレビ 日テレ zip ntvzip ziptv 山口達也 tokio 

この記事に

  • お久しぶりです。
    夜中の鉄腕ダッシュ懐かしいですね、東京タワーに影絵を作ったり、電車と競争したり、今より馬鹿馬鹿しくて楽しい企画が多かった気がします。
    山口さんは昔浜ちゃんとドラマやってた時よく見ました。
    TOKIOのメンバーはドラマも良いんですよね。
    そのうち長瀬さんのドラマでハンコも見てみたいですね。

    [ t4dolphinblue ]

    2017/5/18(木) 午後 7:48

    返信する
  • > t4dolphinblueさん

    こんばんは

    あったね!
    バカバカしい企画がたくさん👍
    (もちろん誉め言葉だけど)

    帰宅が遅かったから
    私のように遅い番組の時代の方が
    記憶にあるんじゃない〜(*^-^*)

    ペパクラおとうさん

    2017/5/19(金) 午後 6:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事