ここから本文です

書庫全体表示


今夜は”THE ALFEE”さんです

複数人数を作るときは
週末くらいしか時間が取れないですからね

ファンのリクエストも戴いてから
長らく経ちましたが”アルフィー”は
私ら世代には馴染みありますからね
絶対に作るつもりでいました

アルフィーは”ジ”が付いて
ジアルフィーとなってます

カタカナで書くと変ですね(笑)
”ALFEE”から”THE ALFEE”になりました

アルフィーは活動年数も長く
熱烈なファンがたくさんいらっしゃるので
こうした似顔絵や作品を出すのは
本当は…正直怖いんですけど…(笑)

三人メンバーなので
いつもとは違った横の朱印風にというか…
もう朱印風ではなくオリジナルカードに
なっちゃってますね

何となく…作って感じたんですが
今回は…いつもの似顔絵はんこと系統が違くって
アニメ風なイラストになっちゃいましたね(笑)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


関係ない話にだけど…

20数年くらい前かな…

骨董品が趣味なので
掘り出し物を探しにある神社の境内で
開催されていた骨董市に行きました

当日は朝から天気が崩れていたせいか
人も全然いなくて店も数える程しかなかった…

懐中時計や古いカメラが
お目当てだったので眺めていましたが
テーブル向かい側でファインダー越しに
覗いていた男性が先にいて
何の気なしにその人を見ていたら
ファインダーから外れた素顔が坂崎さんでした
ビックリしましたけどね!
(なんでこんなことに一人でいるんだ?)
(いや…それより良く似た人なのか?)

当時よく聞いていた生放送の
ラジオのゲストにアルフィーが出演されて
坂崎さんがカメラの趣味話から
ちょうどこの骨董市の話も出て

やっぱり坂崎さんだったんだ…)

という思い出がありました


ではまた


【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】


イメージ 8


イメージ 9






【ペパクラおとうさん:基本ワード】
商用利用なし 販売目的なし pepakuraotousan artandcrafts erasersamp 屁巴蔵 おとうさん 紙工作 工作 消しゴムはんこ 消しゴムハンコ 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 ハンドメイド 手作り 図画工作 図工 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 判子 懐かしい 昭和 レトロ イレーサースタンプ 100均 ポストカード はがき 葉書 ハガキ POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
THEALFEE ALFEE アルフィー ジアルフィー 高見沢俊彦 坂崎幸之助 桜井賢 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事