ここから本文です

書庫全体表示


今夜の投稿は
ローテーション谷間なので
隠れテーマ”もじゃもじゃ”から
”葉加瀬太郎さんです

ローテーションって
野球の例え方になっちゃいますので
野球が詳しくない方のために
簡単に説明させてもらいますね〜

プロ野球は同一の対戦カード
(相手チームと3連戦ずつ対戦します)

監督はピッチャー(投手)のやり繰りを
エースを中心に対戦相手との相性を考えて

①3連勝
②2勝1敗の勝ち越し
③1勝2敗の負け越し
④3連敗

という計画で負けることも
想定内でシーズンを戦います

その時にどうしても故障者が出たり
調子が悪かったりし人間がやることなので
監督の思うようには…いかないですね…

そのやり繰りが途切れた時が
”ローテーションの谷間”って言います

あっ!極端にわかりやすく話したので
この時に私が投稿させていただく方に
悪意はないです(笑)


用意はいつもしてありますが…
あらためて表だって発表しないけど
大事にもしもの困ったときに準備しておくような?

そう…最近は野球場も
ドームが多いので雨天中止がなくなりましたが

昭和時代は
テレビ中継がなくなった時の
差し替え番組用に企画して用意してある
もしもの時のために作ってあるのと同じです


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


葉加瀬太郎さんは
ご存知”バイオリニスト”で高田万由子”さんの
ご主人ですね

代表作としては
「情熱大陸」のテーマ曲があります


今夜は余談が多すぎて
葉加瀬さんファンの方には
申し訳ありませんです…

私の足りなかったところは
各SNSでのコメントフォローお願いいたします

ではまた


【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】


イメージ 8


イメージ 9




【ペパクラおとうさん:基本ワード】
商用利用なし 販売目的なし pepakuraotousan artandcrafts erasersamp 屁巴蔵 おとうさん 紙工作 工作 消しゴムはんこ 消しゴムハンコ 似顔絵はんこ 似顔絵はんこ劇場 似顔絵ハンコ 似顔絵朱印 朱印 朱印風 ハンドメイド 手作り 図画工作 図工 創作 ペパクラ ぺぱくら ペーパークラフト 紙 ダンボール 段ボール はんこ ハンコ 判子 懐かしい 昭和 レトロ イレーサースタンプ 100均 ポストカード はがき 葉書 ハガキ POSTCARD 
【ペパクラおとうさん:記事ワード】
葉加瀬太郎 情熱大陸 バイオリニスト 高田万由子 ローテーション 野球に例え 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事