まったり台湾

台湾に来る方の参考にはならないと思います

高雄

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今日は、高雄でおいしいパスタを食べれる店を見つけたと

おばさんが、言うもんだから食べに行く事に

実際問題、台湾のパスタでおいしい店行った事ないしなぁ〜 少し不安だ・・・

車を走らせる事20分、なかなかの遠出だ・・・(´-ω-`)

店についてビックリΣ(・ω・` ) スゲ-人イッパイだぁ〜

ほんでもって50分待ちときました。。。

しかたないので、外でキレながら待機しておったら、

どんどん、人が増えてきますΣ(・ω・` ) ウザっ!!

結局、待ちきれなくて帰ってしまう人がいたせいもあり30分で

中へ入る事ができました。

僕は、カルボナ〜ラのセットメニューを頼みました

最初に、スープとガーリックトーストが出てきました

一応、イタリア料理調理師志望のおいらの採点は厳しいぜ!!

こ、これはΣ(・ω・ノ)ノ まずい_| ̄|○

何か、味が微妙ですw

気を取り直してパスタを待つことに・・・

てか、来ない・・・ 俺、以外全員もう食べてるのに

俺のパスタが来ない(つд⊂)エーン

何故か、おばさんがキレて主任が出てきた

すると、作り忘れてたらしいw 軽くムカツイタ( ゚д゚)、ペッ

ほんで、みんなが食べ終わる頃にパスタがきた

第一印象は、ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! くそ量多い!!

まぁ、食べてみました(´-ω-`)モグモグ

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! まじぃ!!

くそ量が多い上に、クリームとチーズタップリなカルボナーラを

少し泣きそうになりながら食べました・・・

あまりにも、量が多いのでゲロが出そうになりました。

絶対俺が作ったカルボナーラの方がうまいと思う。。。

頑張って修行して店出したら儲かるかもな・・・(´ε` )

この記事に

開く コメント(86)

開く トラックバック(21)

ギブス

イメージ 1

今日やっとギブスが取れました!!
一ヶ月共に過ごしてきたギブス・・・汗と匂いと思い出?が染み込んだギブス・・・
久々にギブス無しの足は、腫れていてまるで、饅頭みたいにパンパンでした。
とりあえず医者に、足を見てもらい擦り傷は、まだ1週間かかると言われ、その後レントゲン写真を
見てもらった・・・。
しかし、医者は、レントゲン写真を見たまま何も語らない。
すると、突然日本語で喋りだした。 
あれだな、綺麗だな 松嶋、何だっけ?そう、ななこ 松嶋奈々子は・・・

いや、そんな事より、俺の足はどうなんですか?と、聞いてみると
全然問題ないと返答が返ってきた。
今日から、歩く練習をしなさいと一言・・・
ようやく、今日から歩けると喜んだものの、サンダルに腫れた足が入ららず
結局、松葉杖を使って家に帰った。
なので、明日からは外にでて歩き回りたいと思う。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(14)

忍者野郎 幹!!

友達とお茶をして 会話をしていたら 突然近くの座っていた

台湾人の若者が話し掛けてきた。

彼は突然 武士道を日本語で何て読むのかと聞いてきたので、丁寧に教えた。ブシドーがうまく発音でき

ていなかったが、さほど重要では無いだろうと思いほっといた。

その後、奴は舞い戻ってきて 今度は日本で一番強い忍者は誰だと聞いてきやがった・・・

たぶん、何かの罰ゲームで聞きに来てるのは明白だったので

服部 半蔵が一番強いって教えた。

しかし、マジ少し頭の弱い子っぽくて 何回も同じ事を聞いてくる。

しかも、椅子を友達が持ってきて おいら達は段々イライラし初めてきた。。。

普段、温厚的な外っつらの俺の顔もきっと鬼神のようになっていた事であろう。

最後の方にマジ失礼な事を言い出して来たので キレ気味に追い払った。

なのに、奴は幾度も俺の前に舞い戻って来て 俺を鬼神へと変えてくれた・・・

久々にストリート ファイトの予感を感じさせられた時に奴等は消えてくれた。

今度うちの学校に俺を探しに来ると言っていたが、その時は間違いなく

俺は奴を抹殺するであろう。。。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(11)

クサレカップル

台湾のカップルはめちゃくちゃ仲がいい人達が多いです。
その中でも僕が目撃したあるカップルについて書いてみました。
当時の僕には信じられなくとても不愉快な気分になった記憶があります。。。(笑)

(゚Å゚)ん、何だ?

み、道のど真ん中で

スクーターが止まっている?

追い抜きざまに見たら

な、なんと!!

男が運転してる彼女の

乳を

も ん で い ま し た

はぁ〜ん って感じで彼女の体が小刻みに

ゆれゆれでした・・・

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(43)

高雄の紹介

イメージ 1

高雄市

高雄(Gāoxióng、カオシュン。日本語ではたかおと現地音に基づく訓読みをしている;下記参照)は、台湾南部にある台湾で2番目に大きな都市である(人口およそ145万人)。11の区と、台湾島で最も重要な港(香港、シンガポールに次ぐ、世界で3番めに大きなコンテナ港)を有する。「台北」と同様、「高雄」といえば、中華民国中央政府の直轄市である高雄市を指すこともあり、台湾省の一部である高雄県を指すこともある。
台北とは異なり高雄の道路は広く、台北よりも渋滞は少ない。しかしながら、高雄周辺には重工業地帯が広がり、大気汚染は激しい。高雄は、台湾の石油のほとんどが輸入される主要港であり、膨大な重工業を支えている。
高雄の地下鉄(高雄大量高速輸送(KMRT))は、2005年開業予定である。
高雄は、17世紀にダゴウと呼ばれた小さな村から発展し、都市へと成長した。ダゴウとは、土着の一部族の名称であり、その部族の言語で「竹林」を意味する言葉であった。
台湾は、1895年に下関条約に基づき日本に割譲された。日本は、ダゴウの、特に湾岸の開発を進めた。ダゴウ(日本人は「たこう」と発音する)は、漢字で「狗を打つ」と書くのが一般的であったため、都市の名称としてふさわしくないと考えられ、1920年に最後の母音が改められ、たかゆ(高雄)と呼ばれるようになった。これが、中国では「カオシュン」と発音されるようになったものである。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(8)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事