|
かの 米国での子供の 出生数が 白人よりも 黒人の方が 上回ったそうです。
19世紀半ばに奴隷貿易船で、アフリカ大陸から 連れてこられ モノのように売買され 家畜のように 労働を強いられた人たち。
16世紀の半ばからアメリカで奴隷制度廃止になった1863年までの約400年もの間、人間なのに 動物以下に扱われてきた人たちの 報復が 始まったと私には思える。
人種差別を乗り越え スポーツ 音楽 芸術 にしても 黒人の活躍は凄まじい。
多分 黒いと言うことは 生命力の 強さの様な気がする。
例えばの話 白いゴキブリがいたら、生命力は弱いと思う。
人間だって同じ。
植物だって 白や 薄黄色の種類は 貴重品で弱い。
黄色のサツキ ツツジ 牡丹 椿 など。
アメリカ 初の有色人種の大統領の時代になって 出生数も 黒人が多くなったということは いずれ 黒人の国になることだろう。
民主主義を台頭する国の基本は 最大多数の 最大幸福。
数が多いのが有利です。
私の今生では お目にかかれないかも知れませんが・・・・
いずれそうなるであろうと 予想出来ることは 容易。
日本の国技である 相撲にも 大砂嵐 というアフリカ出身のイスラム教徒の相撲取りが 今場所 幕下優勝。
黒人が髷を結って 土俵に上がる日も 遠からじ であるのかと 懸念したら、黒人のボデイビルダーのような筋肉はガチガチに堅いのだそうですが、お相撲の 筋肉は柔らかくてしなやかな筋肉なのだそうで、黒人が土俵に上がる心配は 希有になった。
個人的な趣味からすれば ちょっと嬉しいかな?
黒人が いずれ 世界を制するかもしれない!
カラスノエンドウ です。
雑草に交じって 強い生命力の花です・
|
わたしは肌の色で人を差別することも差別されることも嫌いです。 わたしは誰も差別しない。 誰にも差別させない。 わたしたちはただの人間。
2012/5/27(日) 午後 9:40
ojisan ありがとうございます、電車内で黒人の後ろに立つと バレーボールを半分にしてくっつけたようなお尻が 私の胸のあたりにあります。手足は長いし 圧倒されます。
2012/5/27(日) 午後 11:27 [ みつ ]