ここから本文です

英国出張その2

英国出張その2
仕事がOFFとなった日にロンドンから東へバスで2時間ほどのコッツウォルズ地方へのツアーに参加♪
イメージ 1
お天気にも恵まれ、最高の眺めです!
400年程前に羊毛産業で栄えたそうですが、産業革命の波に取り残されて、古い町並みや村々の佇みが残っているそうです。
イメージ 2
白鳥親子が散歩する奥の売店で・・・
イメージ 3
ラムレーズンを♪
近くに牧場もあるそうで美味しかった!日向は暑い位になって来たので・・・
イメージ 4
創業300年以上のホテルだそうです。
こんなPABもあって、昼時なので・・・
イメージ 5
ビタービアーと・・・
イメージ 6
フィッシュ&チップス、何とかのカレー、?の?・・・忘れた・・・
ビールは2杯・・・
イメージ 7
ちょっとタバコも吸って・・・
カッコ良い物を見つけた!
イメージ 8
クラシックな車が似合う街です。
ツアーだったので4つの町村を巡って、18時頃にヴィクトリア駅で解散!
バッキンガム宮殿へ行くと・・・
イメージ 9
4人だけですが衛兵交代を見れました♪日中なら数十人の交代式が見れるのですが・・・
そして公園を北へ抜けて・・・
イメージ 10
Hard Rock Cafe Londonへ行って見ましたが・・・凄い人・・・Cafeは諦めて隣のShopでTシャツだけ買いました!
ホテルの近くまで戻って夕食に♪
イメージ 11
Nandosと言う焼き鶏屋さん!和風では無く、何風か解りませんが、市内に数店舗ある店でして、炭火で焼いた鶏肉にドレッシングの様なソースを掛けて頂きます。
まあまあでした。
最終日の午後、仕事が午前中に終わったのでサイエンスミュージアムへ!
イメージ 12
見た目には大きく無さそうですが、入ってみれば広い広い!
イメージ 13
巨大な蒸気機関のシンボルが中央に鎮座していて迫力です!
遅めの昼食をミュージアムカフェで♪
イメージ 14
大きなパプリカに羊肉の肉詰め!
と言っても下半分はライスでしたが、これは美味しかった♪トマトソースも良く合っていました!
次は・・・
イメージ 15
トランスミュージアムへ♪
イメージ 16
ロンドンの交通発達の歴史を展示しています。馬車→鉄道馬車→路面電車→地下鉄へと。バスは2階建てバスの歴史も。
駆け足で・・・
イメージ 17
テムズ川沿いをタワーブリッジへと目指します!
イメージ 18
近くまで来ると壮観です!
で、橋の上の通路へ上がれます・・・エレベーターで♪有料ですよ!
イメージ 19
綺麗な眺めです♪
一部の床はガラス張りになっていて・・・
イメージ 24
結構な高さです!
そして目的は、この橋の開閉の構造を見られる博物館へ!
イメージ 20
200年以上前に、電気モータが未だ無い時代に蒸気機関での開閉機構を展示しています。昔の機械は造形的に芸術的ですね。なかなか物でした。
翌朝、折角時差ぼけが治ったと思ったら、6時半にホテルを出発して帰路へ・・・
イメージ 21
ヒースローからアムステルダムへ。
イメージ 22
アムステルダムで乗り継ぎ待ちにはハイネケン!
イメージ 23
アムステルダムから11時間の旅で、関空へ。
ロンドンのホテルを出てから帰宅まで22時間。
無事に帰宅。時差ぼけが・・・

この記事に

英国出張その1

11年振りの海外出張として英国ロンドンへ✈
イメージ 1
6/10関空から先ずはアムステルダムへ。
オランダと言えば・・・
イメージ 2
ハイネケンですよね♪
乗り換え2時間待ちに2杯頂きまして・・・
イメージ 3
次の飛行機は小さな機体で。
で10日の午後7時半頃にロンドン市内のホテルの到着。
イメージ 4
早速夕食にします。
ホテルの建物の中にPUBがあったので・・・ビタービアと・・・
イメージ 5
来ました!フィッシュ&チップス♪
鱈の半身そのまま!サクッとした衣で美味しかった♪
仕事で訪れたのはロンドンから北東方面へ電車で約1時間の小さな町。
イメージ 6
ケンブリッジの手前です。
駅前通りは・・・
イメージ 7
のんびりとした感じの町並みです。
ここから車で10分程のお会社を訪問して、仕事のお話。
イメージ 8
会社の向かい側はこんな感じの牧場でして、馬が数頭いました。
夕方にロンドン キングスクロス駅に戻って。
イメージ 9
人だかりがあるので何かと思ったら・・・
イメージ 10
プラットホーム9-3/4が実在しました!
スティックを貸して貰って記念写真を撮っていました。でも大勢の人で1時間は掛りそうなので諦めました・・・。
ホームはこんな感じ。
イメージ 11
で、今夜はインド料理しようと言う事で・・・エージェントの方達と共に・・・
イメージ 12
ロンドンはインド料理屋さんが多いです。歴史的にそうですよね!
何種類かのタンドリー等・・・
イメージ 13
奥の塊の様な物は羊肉の煮込みカレーで、ナイフを入れるとホロホロと崩れます。スパイスも程好く美味しかったです。
お腹一杯でホテルへ戻ります。
イメージ 14
Stパンクラス駅が夕日に輝いています!時刻は午後9時前です。この時期のロンドンは陽が長くて勘違いします・・・。
翌朝、ホテルの朝食がひもじいので、外で朝食に!
キングスクロス駅の東側のお店へ♪
イメージ 15
7時開店の直前だったので、暫し待ちます・・・
朝食のFULLセットとコーヒーをお願いし・・・
イメージ 16
英国式の朝食!薄くスライスしたパンをカリッと焼いて、トマトもマッシュルームも焼いて、玉子は2つですが1つはしっかり焼かれて、もう1つは半熟に上手に焼いてあります。ベーコンとソーセージ。大豆のトマト煮。そしてトマト煮の前に真っ黒い物体がブラックプディングで、豚のレバーと血で作ったソーセージの様な物!どれも美味しかったです♪
しっかり朝食を取って、今日も昨日同様のお会社へ!
午前中の打合せが完了し、社長さんに昼食に連れて行ってもらいました!
イメージ 17
創業300年を超える村のレストランです。
この村は60世帯程度だそうですが、夜にはPABとして賑わうそうですよ♪
イメージ 18
ナンの様な薄いパンに3種のペーストの様な物を付けて頂きます。一番手前は豆のペースト、オリーブの次がタラコのペーストらしい、一番奥がキューカンバのペーストって言うてたと思う・・・。マヨネーズっぽく無く薄味で美味い♪
イメージ 19
そしてサンドイッチ!ツナ、チーズ、ハムです。シンプルに見えますが美味しいんですよ♪パンも美味しいからか。
ロンドンへ戻って、駆け足で観光!
イメージ 20
ウエストミンスター寺院。
イメージ 21
ビッグベンは工事中でした!
夕方7時にまたキングスクロス駅付近へ戻って!
イメージ 22
実は前日に来て見たのですが予約で満席との事で、ならば明日に!と予約しときました!
スペイン料理屋さんで、店に入ると直ぐに・・・
イメージ 23
生ハムが!
もちろん生ハムを頂いて、肉の盛合せやら・・・
イメージ 24
シーバスのマリネやら、ベビースクイードの揚げ物はホタルイカの唐揚げでした!
続く・・・

この記事に

6月2日 午前中は所用にて、昼に終わって急いでキャンプへの準備を始める!
昼も過ぎているので出発直ぐに腹ごしらえ♪
R9千代原口の「天下一品」へ!
こってり、赤、スープ多目、ねぎ多目、ライス小をお願いして・・・
イメージ 1
来ました!
先ずはネギを沈めてスープを吸わせてネギとチャーシューをご飯にトッピング♪
赤い唐辛子は見た目ほどには辛くはありませんが香ります!
満足!
ではカブでスタート!
イメージ 2
快晴!
16時過ぎに西脇市の奥山キャンプ場に到着!
既にAkutaさんとイケメンさんが設営完了の状態で。
急いでテントを設営して・・・早速プシュー!
イメージ 3
それぞれに調理が始まり、私は鶏肉のトマト煮込♪
今夜はトマト祭りとなり、イケメンさんとはガッツリ被ってましたが、どっちも旨かった♪
イメージ 4
Akutaさんからはパスタトマトソース!を頂いてリコピン満載!
隣でソロキャンプをされていた方も誘って酒宴が酣となった頃にKenGさんが車で登場!〇〇〇ゼロを2本呑んで・・・車で帰られました・・・ご苦労様でした。
イメージ 5
朝、良く寝た・・・。軽めの朝食を取って、コーヒーを飲んで、朝のまったり・・・
ゆっくりもしていられなく撤収!
本当なら今日午後の原二倶楽部の発足会に行きたいところですが、午後に所用があり、お先に退散。
m(__)m
イメージ 6
篠山でイノシシ君にバイバイして、11時過ぎに帰宅。

この記事に

85th浅間ミーティング

5月18日 9時頃に自宅出発!
新名神→伊勢湾岸道→東海環状道→豊田松平ICから足助街道を経て足助へ昼に到着。
イメージ 1
宿場の風情が残る旧街道で昼食にします。
イメージ 2
足助「塩の道ずれ」さんで、蕎麦定食のざる蕎麦大盛りをお願いし・・・
イメージ 3
天ぷらとゼンマイの煮物、蕎麦寒天が付いてます!
蕎麦は藻塩で頂くと香りが鼻を抜けます♪
食後はR153を東へ進めて、根羽村で「月瀬の大杉」の看板を見つけて小休止。
イメージ 4
推定樹齢は1500年とも1800年とも言われているそうで、真しく巨木!
このまま飯田へ行くには早いかなと思っていると道端に「芝桜見頃!」の立て看板を見つけて、茶臼山へ!
売木村側から茶臼山へ入ったんですが、芝桜シーズンの為に途中で通行止め!
そこから徒歩20分と書いてあったので歩いたのですが、実際には芝桜の場所まで40分以上掛って・・・
イメージ 5
確かに見頃・・・しかし廻りはカップルばかりで・・・おっさん一人で来る処では無い様な・・・しかし疲れた・・・また戻らねばと思うと・・・更に・・・
駐車場に戻ると、私のバイクだけがポツリ・・・私は汗だく・・・
イメージ 6
違う道ならリフト乗り場に近い駐車場がありますので、行かれる方はお気を付けて・・・。
約2時間近くロスって飯田到着は6時前に・・・
翌日19日、深夜から明け方まで雨が降った様ですが、朝には晴れて!
飯田ICから中央道を北へ進め岡谷IC→和田トンネル→東卸→湯の丸高原へ!
イメージ 7
気温14℃でキュンと寒いです。しかし快晴!
群馬県に入ってR144を東へ進めて道の駅八ツ場ふるさと館で昼食に♪
イメージ 8
ダムカレーです。本物のダムは未だ工事中ですが、カレー皿用のダムは陶器で完成済?少し漏れますけど・・・
そして今日は浅間ミーティグクラブと長野原町役場バイクチームとのコラボイベントとしてジオツーリングに参加します!
イメージ 9
参加者は約30名で、先ずは八ツ場ダムの建設現場を見学に行きます!
見学者用のヘルメットを着用して、徒歩で向かいます!
イメージ 10
段々と近づいて来ました!
そして工事現場を見下ろす地点から!
イメージ 11
人やクレーンの大きさから全体の大きさを想像して下さい!
今の時点でダムの60%が出来ているそうです。見えていない部分の工事が大事なんでしょうね!
次は長野原町役場庁舎へ♪
イメージ 12
昭和4年竣工の木造でバルコニーがあります。現在新しい役場庁舎を建設中で、来年には解体されるとか・・・惜しい・・・。
その次は掛原の観音堂を訪れて浅間山噴火と災害の歴史に触れて。
最後は鬼押し出しの浅間園で解散!
イメージ 13
綺麗に浅間山が見えます♪大きな噴火は起きませんようにm(__)m
さて、浅間牧場へ♪
イメージ 14
いつものソフトクリーム!ちょっと寒いけど旨し♪
で、ミーティング会場へ♪前夜祭で呑んで食べて・・・
20日朝7時!快晴!気温5℃・・・寒い!ここの最低気温は3℃だったそうです。
イメージ 15
日向に居ると、まあ暖かいのですが木陰に入ると冷えます!
一日中日向に居たので焼けて、赤鼻になってしまいました♪
イメージ 16
昼頃になって16℃程度までになりましたが、ジャケットは脱げません。
14時前に閑散となり、恒例の佐久の「ちゃたまや」さんで休憩♪
イメージ 17
シュークリームがありました!昨秋はシューが売り切れて焼き待ち30分を待てずで食べれずだったので、旨かった!
そして飯田で泊って・・・馬刺しを御馳走になって・・・!
21日、今日も晴れ!飯田を9時に出発して、土産を仕入れて、R153を西へ!
イメージ 18
新緑が綺麗です。
稲武→足助→豊田→グリーンロード→第二環状道・・・でちょっと迷って・・・何とか天白区の塩釜口駅近くの・・・
イメージ 19
「まぜそば純也」さんへ♪昼時過ぎでしたが、丁度席が空いて♪
純まぜそばをお願いし、ニンニクは入れるで♪
イメージ 20
サイコロ切のチャーシューは炙ってあり、先ずは混ぜて、混ぜて、また混ぜて!
太めの麺で、意外と脂っこく無く、薬味が効いて旨いです!
最後は、お決まりの追い飯でガッツリ頂きました♪
名古屋高速→東名阪→新名神で京都へ着いたら気温は31℃!
16時に無事に帰宅。4日間で1,020km。
お蔭様で天気には恵まれました!
ただ気温差30℃近くは大変でしたが・・・ヒートテックは暖かいが、25℃以上では暑過ぎる・・・

この記事に

マラソン完走!

恒例の鯖江つつじマラソンに行って来ました。
13日朝6時前に自宅を車で出発して、R161湖西道路を北上して高島市に入った辺りから雨が・・・その後、雨足が強くなって来て9時に鯖江到着・・・
イメージ 1
先ずは受付・・・記念品を貰って帰ろうかとも思いましたが、皆が走ると言うので・・・
ポンチョを被って10時5分にスタート!
ポンチョの中は蒸れ蒸れで、キャップの鍔からは雫がボタボタ・・・
最初の内は水溜りを避けていましたが、次第に靴の中がグチョグチョになり、こうなれば一緒と水溜りも気にせず・・・でも脚は重い・・・
折返し点でとうとう脚が上がらず、しばらく歩いて・・・気を取り直して再び走り出して、何とかゴール♪
イメージ 2
結果は昨年より記録を3分以上延ばして・・・一応、完走と言う事で・・・
その後は温泉で汗流すと言うよりも冷えた体を温めて、さてBQのスタート!
写真を撮り忘れて楽しい仲間と呑んで〜呑まれて呑んで〜♪
今朝に京都へ戻って仕事ですが、階段を降りるのが辛い・・・明日の方が酷いかも?

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事