Four Seasons Railway Photographs

四季を駆け抜ける鉄道風景を撮ってます。お友達、ファン(お気に入り)登録される前にプロフィールを熟読して下さい。

全体表示

[ リスト ]

 
現地での朝一番の撮影は遠軽6:39発網走行きの4653D。
 
沿線の高校生利用がメインの通学列車のようで、平日はキハ40の4連と室蘭本線非電化区間の普電を凌ぐ、特急編成のような普電という情報を予め調べておいたこともあり、現地6時半すぎから待機。
 
定刻。
 
ゆっくりと姿を魅せはじめた4連のキハ40。
 
普通列車であることを忘れてしまうほどの貫禄に圧倒されつつも、ベストレリーズポイントを外さないようにシャッターを切った。
イメージ 1
 
イメージ 2
ファインダー越しに往く姿を見てるだけでも、早起きして良かった・・・と思えるひと時でした。
 
これらを含む秋の北海道撮影紀行はこちらでまとめています。
 
 
よかったら下の文字をそれぞれクリックして頂けると幸いです。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。

普通DCの長編成は迫力ありますよね!
通学列車なのですね。近郊育ちの自分にはこういう路線の通学って想像がつかないですが、このあたりに住んでいたら鉄に明け暮れてしまいそうです(笑)

2011/12/10(土) 午前 0:12 [ 残り風 ] 返信する

顔アイコン

残り風さん、こんにちは。
以前、特急車両の普通運用や長大編成があるので、朝はレアなのが見れるということををDJ誌でも特集してましたが、これは載ってなかったので、情報を仕入れてました。
近場でも何か見つけられればと思います。

2011/12/10(土) 午前 9:45 [ nisk ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事