Four Seasons Railway Photographs

四季を駆け抜ける鉄道風景を撮ってます。お友達、ファン(お気に入り)登録される前にプロフィールを熟読して下さい。

全体表示

[ リスト ]

Y157号@485系

去年の583系Y156号に続き、今年も横浜開港祭に合わせて横浜セントラルタウンフェスティバルY157号が、485系A1+A2編成で運行されたので出動。

前夜の予報では概ね晴れ…だったので、快晴なら青い海を背に石橋鉄橋をほぼベストな時間に通過する姿を狙うのだけど、朝起きると陽が出るか出ないかの曇り。

なので、去年同様に根岸線内でお手軽に。
イメージ 10
ここでは薄日が射していい感じになりました。

大船駅へ移動して駅撮りをたくさん。(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

鎌倉で鶴岡八幡宮を背に。
イメージ 8

イメージ 9
この場所で国鉄特急色は目立ちますね。

明日の2日目、来月の引退イベントにも行けそうにないけど、自分なりのお別れができたと思います。


今後の活動の糧にしていきたいと思いますので、よかったら下の文字をそれぞれクリックして頂けると幸いです。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは!

1枚目の薄日は丁度いい感じですね。
私の居た場所は、あまり晴れすぎてもちょっと...、と思っていたら、ドン曇りでう〜ん...。

それから大船駅での駅撮り、niskさんが昼間に駅撮りって、珍しいですね!

最後の鎌倉...う〜ん、いい!

自分もこの組み合わせで、撮影したくなりました。

2016/5/29(日) 午前 0:48 [ masaTARO ]

顔アイコン

masaTAROさん、こんにちは。
今回も天候に合わせて場所をチョイスできるように数パターン組み、大船駅は根岸線〜横須賀線の乗換駅なのでここで撮るのは流れでした。
ホーム前方端はカオス状態(笑)でしたが、後方端はほとんど人がいないだけでなく、短編成なら数撮れるメリットもありました。
鎌倉へはすぐに移動したら意外(!)だったけど撮影地一番乗り。(笑)
移動も含めてお手軽撮影だったけど、良い結果になったと思います。

2016/5/30(月) 午前 9:35 [ nisk ]

顔アイコン

こんにちは。
私は米神俯瞰に行きました。
仰るように28日の午後は晴れ予報だったので海バックを目論んでいました…。
通過前には薄日が差しましたが、通過時はどんよりで残念…。
それでも、記録と言う事で満足して帰りましたよ〜。

2016/6/1(水) 午前 10:00 [ 佐上 剛 ]

顔アイコン

佐上 剛さん、こんにちは。
485系に続き、189系もカウントダウンされると聞いています。
撮れるうちにコツコツと記録しておきたいものですね。

2016/6/4(土) 午前 9:21 [ nisk ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事