Four Seasons Railway Photographs

四季を駆け抜ける鉄道風景を撮ってます。お友達、ファン(お気に入り)登録される前にプロフィールを熟読して下さい。

全体表示

[ リスト ]

元々撮りに行く予定のなかったカシオペア信州号。

昼過ぎに情報を得ると、EF64 37号機が上京中、&前日に上京したEF64 1053号機(元々のカシオペア牽引予定機)に不具合が発生したらしい…と。

37号機は甲府駐留機交代?それともカシオペア牽引機交代か?などの情報が錯綜したけど、いずれにせよ、37号機が中央本線にやってくるのなら撮りたい!…と思い、急きょ出動。

移動しながら最新情報を入手するとカシオペア牽引が確定したようなので、カシオペアと一目で分かるダブルデッカー側(進行方向右側)から狙うことに。

且つ、街中を往くカシオペアより、失敗してでも夜行列車の雰囲気で撮りたいので新桂川橋梁(鳥沢鉄橋)を俯瞰できる場所へ。

感度上げ上げのノイズだらけの画にしたくないので“微”流し撮り。
イメージ 1

ほぼほぼ予定してた画になりました。


今後の活動の糧にしていきたいと思いますので、よかったら下の文字をそれぞれクリックして頂けると幸いです。





閉じる コメント(2)

顔アイコン

いろいろとよそ様のブログを拝見しましたが、niskさんの写真が一番心に刺さりました。
素晴らしいです。
ナイス!×5

2019/5/5(日) 午前 7:33 アド3

顔アイコン

3ドアさん、
そう言って頂き、光栄です。
出動機会が減ってるけど、同業さんがひしめくようなところに行くより、失敗してでも自分の感性に合うところへ出向くようにしてます。

2019/5/5(日) 午後 11:30 [ nisk ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事