プラ爺

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

M10後期型の続き

アカデミーからコンバートしたインテリアを組み込みました。
イメージ 1
多少の削り合わせは当然ですが、いい感じです。
実車のシートはパンダグラフのような構造で上下します。
イメージ 2
赤で囲んだカウンターウエイトがあひるの唇に似てるので、ダックビルと呼ばれています。
イメージ 3
ターレット上面ですが、アキリーズ仕様に英軍であれこれ手を加えてるので元の米軍状態に戻します。
白の部分を加えた他、目立ちませんが後端に手すり取付穴が4個空いてるので伸ばしランナーでふさいでいます。
イメージ 4
ドライバーハッチと無線手ハッチは0.4mmの穴をあけてヒンジに加工してます。
キットのままではペリスコープが上に出ていないので(ホルダーには入れて上まで持ち上げていない状態)
アスカの余りパーツで上に出しています。
ハッチを閉めたら外が見えない状態はあり得ませんから。
斜め前方にひねりながら開ける変わった作りです。
イメージ 5
両方とも開くと「いないいないばー」状態になります。
イメージ 6
ターレット内部も、砲弾ラックの向きやその他こまごまと変わってるのでオリジナルに近づけています。
イメージ 7
まだまだ手を加えてる途中です。
バレルは当然アルミに交換してます。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

皆さんの避難先、Fc2ブログに引っ越しました。
今のところYahooと2本立てです。

https://purajiji2.blog.fc2.com/ でございます。

ライブドアにはヤフブロ前のものが残っています。
で、いずれアメブロにもお邪魔するつもりです。
しかしまあ、なんだかなぁ! (~_~;)

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

1年ほど前に、「紅の豚」のサボイアを作ってあげたのに味をしめた例の元女子オリンピックスイマーが持ってきて、作ってちょうだいだったアイテムで、ほったらかしにしていたナウシカです。
どうも棚にあるのが目障りで、とうとう作りましたよ。
バンダイ1/20 ナウシカ&メーヴェ&テト
イメージ 1
 バックはパソコンのモニターです。
イメージ 2
キット付属のスタンドは小さくてしかも不安定で使い物にならず、園芸用カラーアルミ線で自作しました。
このスタンドに載せて撮影し、フォトショップでスタンドを消しています。
イメージ 3
バックはグランドキャニオンです。
イメージ 4
目はデカールです。
眉毛もデカールで入ってますがスペースが無くて入りません。
イメージ 5
テトは細部がわからずテキトーになってます。(接着せずに両面テープで載せてますので再塗装可能です。)
機体中央のパネルは外せてエンジンが覗けます。
イメージ 6
ブログの引越し先はまだ迷ってますが、ライブドアはヤフブロ以前のものが残っており、そのまま延長可能なので(ヤフブロデーターは使えませんが)アメブロにしようかな〜と・・・・・少し傾いています。
まだまだ皆さんの参考ご意見をお聞かせください。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

東武鉄道の特急を使わず、急行と各駅停車を乗り継いで、時々歩きに行く龍王峡に行ってきました。
特急を使わないと、時間は3時間ほどかかりますが往復でも3100円です。
イメージ 1
スキットルに入れたウヰスキーをビーフジャーキーでちびちびやりながら、のどかな田園風景の中を走ります。
イメージ 2
日光行に乗って、2駅手前の下今市で鬼怒川温泉方面に乗り換えます。
鬼怒川温泉の2駅先の新藤原駅までが東武鉄道区間で、そこから先・終点の会津若松までは第3セクター「野岩鉄道(やがんてつどう)」になります。
車両はそのまま乗り換えなしで、乗務員が交代します。
野岩鉄道に入って1つ目の駅が「龍王峡」です。
急に思い立って出かけたので到着は12時31分、まず生ビールを注文したらあいにく品切れで瓶ビールでしたが、生ゆば・味噌おでん・漬物を付けてくれました。
チャシュー麺で腹ごしらえして(案外美味しかったです)1時間30分ほどのトレッキングを楽しみます。
イメージ 3
鬼怒川を挟んで1周するコースです。
イメージ 4
こんな感じです
イメージ 5
橋の上から
イメージ 6
水がきれいです。
イメージ 7
ひと汗かいて、イワナの塩焼きで今度こそ生ビール!(写真撮り忘れました)
イメージ 8
帰りは東武の新型特急・・・ですが下今市までは普通料金で乗れます。
そこで急行に乗り換えます。
日光から帰りの外人のキュートなお姐さんと同席・ラッキー!
初夏を満喫してしっかり充電してきました。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

本日到着しました!

タミヤ1/35 M10 アキリーズです。
イメージ 1
2個仕入れました。
1個は巣組します。
残りの1個は、アカデミーのアキリーズを廃車しますのでインテリアを使い、既発売のタミヤM10とコラボさせてM10後期型をスクラッチします。(タミヤが出すかもしれませんが・・・)
30年ほど前にスクラッチで作ったM10後期型の画像を追加します。
イメージ 2
タミヤシャーマンをベースにボディーとターレットはスクラッチしました。
内部の資料が無かったのでターレットはバスケットで作ってしまいました。
プッチンプリンのカップを使いました。(~_~;)
現在も残ってますので今回作品と並べてみるつもりです。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事