全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

6/17・18 霊石

6/17 ひさかたぶりに休みなので、張り切ってテイクオフしたものの、
    張り切りすぎて、あっという間に降りちゃった…。
    おとなしくあかりちゃんに交代して、今日も子守りな1日に。
    なもんで帰路、家まで走って帰りました。約10kmのほど良い距離。
    
    帰ってからは、梅雨までにしておきたい小屋の屋根貼り。
    ガレージから少しはみ出していた機体も、これでひと安心。
    若干の設計ミスで、ちょっと不格好ですがまぁとりあえず。
    
イメージ 1

この後、長女の冒険に誘われ、1時間ほど散歩。
イメージ 2

6/18 いかにも渋そうな雰囲気なので、しばしダラダラと過ごしてもたものの、
    あんまり改善し無さそうなので、テイクオフしてみる。
    回しても回してもなかなか上がらない霊石特有のサーマルに、
    思わず笑いがこみあげてしまいながら、なんとか600ちょいまで。
    サイロ付近を周遊してLD、90min。
    そそくさと帰って屋根貼りの続き。素人仕事はなかなか進みません。
    8尺のポリカ波板6枚貼ってみたものの、積雪に耐えれるかなーという不安は残る。
    来週は雨でなければ壁貼り。

この記事に

開く コメント(0)

6/10.11

梅雨入りしたらしいので、毎年恒例の車の整備を開始。
嫁さんの車の排気センサーが壊れたようなので交換&飛び石くらったフロントガラスのリペア。
最近はなんでも簡単に手に入る。
おいらの車も月末に車検を控えているので、こっちは来週から。

ここ3か月間、ずっと帰宅が深夜1時くらいだったおかげで
手つかずに放置していた小屋作り作業にようやく着手。
乾燥に時間がかかるので、骨組み組んでるあいだに、塗装はお手伝いしてもらいました。
イメージ 1

屋根にポリカの波板を貼るところまでいきたかったのですが、
残念ながらその手前で日没…。
困っているおいらのまわりには、ちらほらとホタルが。
庭でホタルでも鑑賞しようかと思ってたら、
夏を待てない2人組が参上。

イメージ 2

そんな2人組には目もくれず、黙々と階段を登る次女。
イメージ 3
自分では階段を降りられないので、登った後は階下に降ろしてもらえるまで大騒ぎ…。

…。

今日も収集つきませんでした。


この記事に

開く コメント(0)

6/4 霊石

朝から消防のポンプ整備。

その後、地区の公園の草刈りと町内に配置される花の植え付け作業。

さらに町内の正月イベントのもちに使用するためのもち米の苗の植え付け。
これはなぜか田んぼに糸を引いて、皆さんで手植えするという重労働イベント。

3つの部落イベントをこなした後、昼すぎに登頂。
イベント合い間に、庭いじりと薪割りもして、おいらは疲れたので、
嫁さんに飛んでもらうことにしたのだが、
よくよく考えてみると、子どもの面倒を見ている方が疲れるな…

イメージ 1
霊石北斜面にまっすぐ吹いているので、リッジで良く上がる様子。
視程も良いので気持ちよかったやろなー。

LDでは、この人たちが大暴れしておられました…
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

6/3 プール清掃

イメージ 1

町営プールの清掃日。
40人ほどでデッキブラシでゴシゴシと磨くこと3時間。
けっこうな労働。

うちから歩いて3分半のところにある水泳連盟公認の50mプール。
山陰地方で初めての公認50mプールだったらしい…ほんとかなぁ?

町民は100円、子ども連れは無料で使用できるらしいので、
仕事あがりにちょくちょく利用してみよう。
ついでに長女に泳ぎ方を教えてみるかな。

この記事に

開く コメント(0)

5/28 霊石

イメージ 1

10時登頂、北風そよそよ入り始め?なんか東っぽいな…。
天気も条件も良さそうなので、こんな時は嫁さんに飛んでもらう。
はじめは少し手こずってた様子でしたが、なんとかしっかり上がったのを確認しておいらは下山。
2時間半くらい飛んでたみたいです。

せっかくなんで、おいらもその後にフライト。
前回のフライト、ターゲット上で破壊してしまった尾翼はまだ修理できてないので、今日はなしで。
テイクオフ3時くらい。
谷で600手前まで上げ、小学校300→600、バードスタジアムを超えて29号手前でリターン。
小学校付近でしばらく遊びながら、誰か来ないか待ってみたものの、誰も来ないのでリターン開始。
帰路、北上する機影とすれ違いましたが、まぁいいか。
老人ホーム経由でLD。フライトタイム35分。
砂丘生が4人ほど見てたので、今日もしっかりターゲットに降りときました。
尾翼つけてないので壊れる心配がないのだけは良いです。

イメージ 2
3日前に1歳になった次女。
長女よりもわんぱくになりそうな雰囲気が感じられる今日この頃…。
        

この記事に

開く コメント(0)

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事