全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全418ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4/20 大佐

保育園の保護者会会長と、部落の体育委員を兼任しているおかげで、
なんだかなかなか思うように飛びに行けずな4月、ようやく大佐へ。
ただし、19時までに帰宅しないといけないという制約付き…。

テイクオフしても、予想通りの渋さでmax1500ほど。
今日は脱出せずに盆地内を周遊かなー?とか思ってたら、
LD付近でみんなが上げだした。
山頂でうろつきながら、どうなるかなー?と見守ってたら、みなさん戻ってきた…w
そんなに難しいのなら、気合入れて行くべーと盆地脱出を決意。

北側のほうが良さそうに見えるので、盆地北東の京見山へ移動、800→1500。
上げきった頃、下にU家さんがやってきた。
ここでこの高度なら行っても良いけど…。
思ったよりも南北にリフトラインが連なってるみたいなので、SA付近まで南下。→1500。
東北東に進むイメージで勝山南の月田駅。800→1400。
真庭CC上空はほとんど落ちずに東へ進み、弁当屋南の笹向山でSマンの下へ。800→1400。
距離を延ばすなら、北側の山沿いに那岐山目指して飛ばないといけないが。
時間の制約上、15時LD・進んでも美作ぐらいまで、が限度。

だったら平野の真ん中突っ切るか〜と真ん中直進。
南風かと思ってたら、北風っぽく南に流される。
あっちこっちとふらふらしながら、50km地点ぐらいまで進んで14:30にLD。
距離的には物足りないフライト。まぁ仕方がない。

その後、なぜか地元民の熱烈歓迎で、差し入れの飲み物が計10本。
これがビールならゴクゴク飲めるんやけどなぁ。




開く コメント(0)

免許更新

数年ぶりの運転免許更新。
期限ぎりぎりでようやく行けた。
もちろん、120分の講習。
憧れのゴールド免許はまだまだ遠いなー。


イメージ 1

しかし、すでに新元号も発表され、
平成も残りわずかだというのに、
有効期限はまだこの表記?
いっそのこと、西暦表記にしてもらいたい。

開く コメント(0)

長女 6歳

イメージ 1

はやいもので、もう6歳。

去年のプレゼントは自転車。
今年はアウトドアな服をプレゼント。

伯耆大山も自力で登れたことやし、もうちょっと険しくても行けるやろ。
さて、どこに連れて行こうかなー。

開く コメント(0)

4/7

イメージ 1

ひとまず修理完了♪

後モーメントアームを20mmほど長くしてみた。
尾翼等の調整は次回飛ぶとき。

翼端のバテンの分割長が違ったので、ちょっとあたふた…。
そのへんの微調整も次回飛ぶときの宿題。

なので、カーボンパーツへの交換は次々回飛ぶときやな。




開く コメント(0)

2019 板敷SF

飛行機に飛び乗って板敷へGo!!

…の予定だったのですが、
どうにも手荷物にちょと長いドライバーが一本混入してたようで。
バタバタと詰め込むだけの荷造りなので仕方がない。

別通路を連行されて空港内の派出所へ。
いつものように身分証明書の提示を求められる。
こっちは早く終わらせたいので、素直に提出する。
が…、なかなか返してもらえない。
仕方がないので、雑談につきあうこと30分。
離陸時間間際にようやく解放〜。
まったく幸先が悪い。

次の日、タスクはすっかり忘れたが雪まじりの曇り空。
遅めが良さそうなので、のんびりしてからテイクオフ。
概ね良い読みだったようで、800手前まで上がる。
新しいセールは良く浮くなー♪とは思うものの、たいそう右に食い込むなー♪
お茶目なイタズラやな…。
まっすぐ行けばミニマムは越えられたかもしれないが、
もっと先まで進むにはどうしたら良いのやら? 
ということで山伝いに進んでみる事を選択してみたが、これは違ったみたい。

さてその次の日、たいそう荒れてるみたいな情報でしたが、
兎にも角にもテイクオフ。場所が悪くてなかなかテイクオフできなかった…。
ちょっと上がってみたものの、上がりきらずにLD。
おいらが地上でダラダラしてる間に、機体だけは飛んで逝ってしまった…。

やれやれ、やっぱり今回はついてないなぁ…。

開く コメント(0)

全418ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事