全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全394ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7/22・23

イメージ 1

今週末の来客は嫁さんの弟一家。同世代の子ども2人を連れて。
暑いので、一緒に海水浴。水嫌いは治ったやろか…?

その後、若桜町の花火大会へ出かけてみました。これはおいらも初。
SLのバックに1500発、こじんまりした良い祭りでした。

翌日23日は天気もイマイチなので、家の前の芝刈りしてから図書館へ。
夕方から暑いの我慢して家から若桜まで。
20kmそこそこのつもりだったけど、帰ってみると往復32kmもあるみたい。
どおりで思ったよりもキツイはずや…。
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

7/16・17

7/16   6/18以来?約1か月ぶりのフライト。
     天気は仕方がないとしても、しょーもない理由で飛べない事が多い今日この頃…。
     山積した諸問題を早く処理していかないといけないのが、喫緊の課題。
     先日、なんとか尾翼を仮修理したので、久々の尾翼つきフライト
                                    → レスポンス遅いことに若干閉口。
     もう尾翼つけるのやめようかな…と思わせてくれるフライトは、
     飛んではいられるのだけれど、まったく上がらない夏の霊石コンディション。
     修理した尾翼の感触だけ確かめて20分くらいでLD。
     暑いので去年同様、娘を連れていつもの遠浅の海水浴場へ。
     3時間ほど水に浸った後、先日衝動買いした自転車が組みあがった様子なので引き取りに。
     暑い季節は自転車で汗をかくことにします。
     
    その後は村の納涼祭の打合せと称したBBQへ参加。
    いろんな話が聞けて、なかなか興味深い地元民との飲み会でした。
    
7/17 用事があり、飛びに行けず…。
    夕方、少し時間がとれたので、快適にBEERを飲める場所を作成してみましたw
    おいらの分しかイスが用意してないので、各自持参して来てねー。
イメージ 1

    と、そんなことをしている間に…
    次女がついに第一歩を踏み出してくれました。
イメージ 2

屋内を少し片づけしないと危ないかなー。

この記事に

開く コメント(0)

6/24&25

6/24  昼まで仕事してから登頂するも、真っ白な空模様にやる気は半減。
     ひとまず嫁さんに飛んでもらってから考えるかな〜 → とっても渋そう → そのまま終了。
     結局、飛ばずで眺めてました。
     初飛びするには好条件だった様子。
     その夜はお子様連れな一家がやってきて、賑やかなひととき。

6/25 引き続き早朝から賑やか。
     1時間ほど付近を探検。親父達は強制的にランニング…。イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
昼前から降雨してきたので、山奥の食事処に出かけて昼食・ひと遊びして散会。
娘たちはその後夕方まで4時間半ほど爆睡してましたw
その隙に、クルマのキャリアを再制作、ついでにデッキにグリーンカーテンを製作。

なんか疲れたなー。

この記事に

開く コメント(0)

6/17・18 霊石

6/17 ひさかたぶりに休みなので、張り切ってテイクオフしたものの、
    張り切りすぎて、あっという間に降りちゃった…。
    おとなしくあかりちゃんに交代して、今日も子守りな1日に。
    なもんで帰路、家まで走って帰りました。約10kmのほど良い距離。
    
    帰ってからは、梅雨までにしておきたい小屋の屋根貼り。
    ガレージから少しはみ出していた機体も、これでひと安心。
    若干の設計ミスで、ちょっと不格好ですがまぁとりあえず。
    
イメージ 1

この後、長女の冒険に誘われ、1時間ほど散歩。
イメージ 2

6/18 いかにも渋そうな雰囲気なので、しばしダラダラと過ごしてもたものの、
    あんまり改善し無さそうなので、テイクオフしてみる。
    回しても回してもなかなか上がらない霊石特有のサーマルに、
    思わず笑いがこみあげてしまいながら、なんとか600ちょいまで。
    サイロ付近を周遊してLD、90min。
    そそくさと帰って屋根貼りの続き。素人仕事はなかなか進みません。
    8尺のポリカ波板6枚貼ってみたものの、積雪に耐えれるかなーという不安は残る。
    来週は雨でなければ壁貼り。

この記事に

開く コメント(0)

6/10.11

梅雨入りしたらしいので、毎年恒例の車の整備を開始。
嫁さんの車の排気センサーが壊れたようなので交換&飛び石くらったフロントガラスのリペア。
最近はなんでも簡単に手に入る。
おいらの車も月末に車検を控えているので、こっちは来週から。

ここ3か月間、ずっと帰宅が深夜1時くらいだったおかげで
手つかずに放置していた小屋作り作業にようやく着手。
乾燥に時間がかかるので、骨組み組んでるあいだに、塗装はお手伝いしてもらいました。
イメージ 1

屋根にポリカの波板を貼るところまでいきたかったのですが、
残念ながらその手前で日没…。
困っているおいらのまわりには、ちらほらとホタルが。
庭でホタルでも鑑賞しようかと思ってたら、
夏を待てない2人組が参上。

イメージ 2

そんな2人組には目もくれず、黙々と階段を登る次女。
イメージ 3
自分では階段を降りられないので、登った後は階下に降ろしてもらえるまで大騒ぎ…。

…。

今日も収集つきませんでした。


この記事に

開く コメント(0)

全394ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事