全体表示

[ リスト ]

健康診断

先日、会社の健康診断がありました
私も今年40歳なので婦人科検診でマンモグラフィと乳がん検診をしてきました
そんな、矢先に田中好子さんが乳がんで亡くなられて大変ショックでした。
しかも、毎朝、松平健と出ている三幸製菓のCMでは
あんなに元気だったのに。
残念です。
 
実は、婦人科検診で
まころんも子宮筋腫が発覚しました。
2度目です
1度目は28歳の時。
朝、目を覚ました時、おなかの中を大きな物体が
寝がえりを打つと動くんですよ・・・
病院へ行ったら、子宮筋腫で筋腫を取らなければ
どんどん大きくなるタイプの筋腫と診断され
筋腫のみ取りました。手術した時には500gになっていて
ちょうど、5か月くらいの赤ちゃんが子宮にいる状態でした。
 
で、今回。
子宮の外にできた筋腫で大きさはMサイズの卵くらい。
前回と違って、ほっておいてもだんだん小さくなって行くだけなので
とくに取らなくても大丈夫、らしい。
でも、大丈夫、と言われても
またですか?みたいな感じで
少なからずショックでした。
で、田中好子さんの出来事。
ちょっとね、気分的に↓です。
 
まあ、気を取り直して
昨日の飲み会の事を書こうかな
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事