Busan Life〜釜山をブラブラ在住日記

釜山の魅力を食べる・観る・遊ぶ♪様々な視点で、いつまでも旅行気分な釜山在住日記

全体表示

[ リスト ]

 
 
釜山から巨済島(ゴジェド)に向かい、船に乗り小さな島まで日帰りで遊びに行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
巨済島までは巨加大橋を渡って向かいます。釜山からも随分近くなりました。
( 沙上 西部バスターミナルから巨済島まで1時間 )
 
 
海底トンネルを抜け、橋を渡って巨済島まで!
 
橋の上からの景色も、天気が良い日はとても綺麗
 
 
 
イメージ 2
 
内島行きの船乗り場
( 内島までは1日5往復、利用料金は往復で10000w )
 
 
内島への船乗り場は、外島(ウェド)へと向かう船乗り場の隣です。
 
外島は冬のソナタの最終回で使われた撮影地があるので
行ったことがある方も多いのでは?
 
 
 
イメージ 4
 
 
乗り場から内島までは10分程度で到着ですが、
久しぶりの船にワクワク♪
 
 
平日でお客さんは観光客3組と島の住民、環境課の方が数人だけ。
 
 
 
イメージ 5
 
船から眺める景色もとても綺麗
 
 
イメージ 6
 
内島(ネド)に到着しました!
 
 
 
イメージ 7
 
 
島の周囲を歩いて回って2時間程度の小さな、小さな島で、
島の中の建物は港周辺に民宿が数軒あるだけ。
 
 
 
イメージ 8
 
 
本当に何にもない島。
 
だけど私はこんな静かな島が大好き。
 
福岡に住んでいるときは沖縄の小さな離島にもよく行ってたことを思い出します。
 
 
 
 
イメージ 9
 
空気が澄んでいる日は対馬まで見えるそう!
 
島の中はトレッキングコースになっていますが日頃 運動不足の私にはきつかった〜!
前を歩いていたカップルのお姉さんはピンヒールでズンズン山道歩いて行きました・・・。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
こちらの展望台からは外島(ウェド)が見えます。
( 正面の島が外島 )
 
とても小さな島なので船に乗っていたすべての人がココに集合状態。
 
写真では色が見づらいのですが、茶色(辛子色)のジャンバーを着た方々が
環境課(何処の市かは不明)の方でこれから観光化を始めるようです☆
 
 
 
 
イメージ 11
 
13時出発の船に乗り、帰りは15時30分を利用 ( 船の所要時間は片道10分 )
 
 
 
体力がない私でも2時間、ゆーっくりのトレッキングで充分島の中を歩いて回れます。
 
 
 
 
何もない島ですが、まだまだ観光客も少ない内島。
いつもと違った釜山旅行を望む方にはおススメの静かな島です。
 
 
 
 
 
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
イメージ 3
いつも御訪問・ポチッといただいて、ありがとうございます。
ブログ更新へと、とっても励みになってます♪
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ここや外島も自転車で走りたい場所です
釜山から外島行きの連絡船が廃止されがっくりです
来年1月に加徳島の福祉施設の子供たちが音樂交流会で来日します。

2012/11/20(火) 午後 3:29 [ 暇人南太門 ] 返信する

いいですねー 静かで
わたしはどうも普通の観光コースではなく、横道にそれるタイプなので、外島よりこちらの島のほうに行ってみたいです

2012/11/20(火) 午後 4:07 [ ww10000ww ] 返信する

何もないけどステキな小島、私もとても好きです。
離島へ行くまでの船も楽しくて気持ち良いですよね♪
10分で着いて2時間散策なら、ちょっと余裕がある旅なら行けますね(^-^ゞ
竹富島みたい☆

2012/11/20(火) 午後 4:20 [ JUN ] 返信する

暇人南太門さん

私も巨加大橋が架かる前に釜山から巨済島までの
連絡船に一度だけ乗ったことがありますが、
ゆっくり船で帰るのも良いものですね(^^ゞ

音楽交流会はとてもよいイベントですね♪
子供の頃から異国の人と触れ合うのは良い経験になりますね☆

2012/11/21(水) 午前 11:10 ma 返信する

ww10000wwさん

釜山の人もあまり観光には行かない島なので
とても静かで良かったですよ♪
数日前にテレビに出てたので
これから人が増えるかもしれません。

私もww10000wwさんと同じく横道に反れるタイプなので(^^ゞ
人が多い場所より少ない場所でのんびり過ごしたいです。

2012/11/21(水) 午前 11:14 ma 返信する

JUNさん

とても小さな島でカフェというか自販機も、
小さな商店も見かけないような島でした☆

港周辺に建物が少しあるだけで後はすべて
山道のトレッキングで歩くだけ…でもそれが良いんですよね♪

早い船に乗れば内島と巨済島の観光までしても
釜山から日帰りで可能です☆

2012/11/21(水) 午前 11:18 ma 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事