自分勝手な趣味の部屋

「人生ほど、重いパンチはない!」(by ロッキー・ザ・ファイナル)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は「エル・マリアッチ」見ました。
内容はメキシコの小さな田舎町、アクーナに黒いギター・ケースを抱えたマリアッチ・ミュージシャン(カルロス・ガラルド)が、仕事を探してやってきた。
同じ頃刑務所を脱獄したアズール(レイノル・マーティネス)が、盗んだ金をひとり占めした昔の仲間、モーリシオ(ピーター・マルカルド)の配下を皆殺しにしていた。
アズールはマリアッチと同じような黒いギター・ケースにマシンガンを入れ、同じような黒い衣装に身を包んでいた。
手下を殺されたことに激怒したモーリシオは、アズールの行方を追い、町中に黒いギター・ケースを持った黒服の男を探し出すよう指令を出す。
殺し屋に間違われてしまったマリアッチは・・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
デスペラードを見てから気になっていたので、今回見ることにしました。
話は別にそんなに工夫があるわけではないですが、この映画は、物価の違いはあるとはいえ、わずか7000ドルで作った映画という意味では凄いと思います。

お金をかけないで面白い映画を作る工夫が、早回しやスローモーションの多様などにあわられていて、そういう部分で楽しめました。

ストーリーや俳優などにはちょっ荒削りな部分も多いですが、B級映画!しかも、わずか7000ドルって知識がある状態で見れば、結構楽しめる映画だと思います。

何十億円なんてお金をかけてるハリウッド映画に飽きてきたら、こんなB級映画もたまにはいいのではないでしょうか?

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おぉ、マリアッチ観たのかい!そーだろ、この制作費で、この作りは結構イケるだろぉ〜。(^3^)たまにはこういうのもイイね。TBしておくよ〜。

2006/2/2(木) 午後 7:35 Kaz.Log

顔アイコン

はい、見ましたよ〜〜。この制作費でこのつくりってことはおいらにも作れる?って思わせてくれる映画でした。でも、思わせてくれるだけでしょうけどね。(笑)

2006/2/2(木) 午後 9:13 m52*8*17*

顔アイコン

コメント

2006/2/2(木) 午後 9:20 m52*8*17*

顔アイコン

おりゃ〜

2006/2/2(木) 午後 9:24 m52*8*17*

わ〜い、見たい見たい!!WOWOWでやってくれないかな〜〜。と、あくまでも他力本願・・・(^^;

2006/2/3(金) 午前 8:53 kuu

顔アイコン

ははは、他力本願でも見られるといいですね。金額以上の出来であることは確かな映画ですよ。

2006/2/3(金) 午後 0:25 m52*8*17*

顔アイコン

うんうん。荒削りですが、こうゆうのいいですよね(・ω・)bグッ 映画の面白さに制作費って関係ないのですねぇ〜♪

2006/10/14(土) 午前 0:48 みゆぽん

顔アイコン

そうですね〜。荒削りだけど、十分楽しめる映画でしたね。うっふ〜ん(o^-^o) ウフッ

2006/10/14(土) 午後 5:57 m52*8*17*

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事