ごんぞうの戯言

時間が出来た時にでもボチボチUPしています。

皆様のご協力お願いします!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

福島を助けてください

福島県出身、千葉県在住の「しばまりん」と申します。
 
東北関東大震災以来、テレビ等で見る被災地の現状、被災者の訴えに涙を流さない日はありません。
節電のためと、ブログを書く心の余裕がなかったため、しばらく休んでおりましたが、どうしても伝えたいことがあって久しぶりに記事を書きます。
私のつたない文章では何も伝わらないかもしれない。
もしかしたら逆効果かもしれない。
そんな不安もあって、一晩悩みましたが・・・・・・書きます。
 
 
連日報道されております、福島第一原発での事故。
東京電力の職員の方々、東京消防庁ハイパーレスキュー隊の方々による命がけの作業によって、一時的な危機は脱出したものの、いまだ予断を許さない状況です。
各方面への放射能の影響は皆様の最も気になるところかと思います。
規制値を超える数値が検出されたとして、茨城・栃木・群馬・福島県産のホウレンソウ・カキナ、福島県産の原乳に出荷制限がかかりました。
 
たった今搾ったばかりの原乳を、そのまま廃棄処分せざるを得ない酪農家。
出荷直前でキャンセルとなった牛乳工場。
自らの手でホウレンソウ畑を潰すしかない農家。
 
どれだけ悔しい思いで、廃棄処分の作業に取り掛かっていることか。
中にはすでに廃業を決意された酪農家の方もいらっしゃるようでした。
 
 
もっと悔しいのが、すでに広がりを見せている風評被害。
確かに、目には見えない放射能に対する恐怖は、誰にでもあるかと思います。
増して、それに対する知識も少ないでしょうから、なおさらでしょう。
「シーベルト」、「ベクレル」なんて言葉、初めて聞かれた方が大多数だと思います。
私も、今回の件で初めて知りました。
どれほどの数値で、人体には具体的にどのような影響が出るのか。
官房長官はじめ、各解説者、アナウンサーたちの口から聞かれるのは、「ただちに人体に影響を及ぼすものではない」、このセリフばかり。
曖昧ですよね。不安になるのも無理はないですよね。
「よくわからないから、避けたほうが安心だよね」
そう思われるのも、仕方ないことかもしれません。
 
ですが、今現在、市場に出回っている茨城・栃木・群馬・福島県産の野菜・牛乳はすべて、規制値を超えていない安全なものです。
 
どうか、風評に惑わされないでください。
 
 
すでにご存知の方も多いかと思いますが、風評被害で酷い打撃を受けているのが、福島県いわき市です。
福島第一原発より半径20〜30キロ圏内には屋内退避指示が出ています。
いわき市もその一部が範囲に入っております。だけど、それはほんの一部なんです。
「いわき市」、あるいは「福島県」というだけで運送業者が恐怖心を抱き、物資がまったく届いていないというのです。
その状況に不安を感じ、県外に避難する福島県民も多数いると聞きます。
しかし、避難したくても避難できずに、そこに残っている人たちがいるんです。
仕事で残らざるを得ない人、ガソリンがなく、移動手段のない人、逃げることもままならないお年寄り・・・
放射能の不安と物資不足の不安、この両方を抱えて生きている人たちが、今、そこに大勢いるんです。
 
まして、原発のすぐそばで、避難することもできずに残っている人たちがいます。
原発の敷地内で懸命に作業を続ける職員の人たちがいます。
今までの、私たちの便利な暮らしを支えてきた人たちです。
私たちの安全のために、命を懸けてくれている人たちです。
見捨てないでください。
 
 
福島県からの避難者の宿泊をためらった旅館の話だとか、家族を迎えにいくので福島へ行きたいという人の乗車を拒否したタクシーの話だとか・・・
悲しくて、悔しくて、涙が出ます。
 
「福島」というだけで、どうか逃げないでください。
 
 
地震から一週間たった日に、福島に住む友人と交わしたメール・・・
友人から、こんな言葉が返ってきました。
 
「みんなで元の、いや、それ以上の日本、福島県にしよう!」
 
私が彼女を励まさなくてはいけない立場なのに、逆に励まされました。
被災しながらも、自分たちの町を復興させようと、前を向いて歩き始めている人たちがそこにいます。
どうか、彼らから希望を奪わないでください。
勇気を届けてください。
力を貸してください。
 
 
私の両親と弟も、福島に残っております。
実家は原発からは50キロほど離れており、幸い、食べるものなどには困っていないようです。
それでも、ガソリンや灯油といった燃料は不足しており、灯油節約のため、コタツで三人、身を寄せ合って過ごしているそうです。
家族の他にも、親戚、友人、恩師、その他私が今まで生きてきた中でお世話になっただろう人たちも、福島に残っています。
 
 
お願いです。
福島を助けてください。
 
 
 
 
節電のため、あるいは被災地を気遣って、ブログをお休みされている方も多いかと思いますが、この記事を転載してくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
チェーンメールみたいな書き方で気がひけますが、どうか、ひとりでも多くの人にこの願いが届きますよう・・・
 
しばまりん

転載元転載元: 26番目の黒柴

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/a5/snowmame2/folder/1450301/img_1450301_36898463_2?20060609115448

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/a5/snowmame2/folder/1450301/img_1450301_36898463_3?20060609115448

貴方の愛でみらいちゃんを救って下さい!




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/aa/3b/yabukirenmanager010101/folder/7810/img_7810_36880907_2?20060531181412.jpg


[[attached(1,left)]] [[attached(2,right)]]


































ぜひ読んでください→http://homepage2.nifty.com/miraichan








 
山下みらいちゃんは平成18年3月6日に生まれ、








全結腸型ヒルシュスプルング病(Hirschsprung's Disease)







という、







全結腸に渡り、腸壁内の神経節細胞が欠如し排便の為の収縮運動が出来なくなる為に










排便不能に陥る等の症状を伴う難病で現在愛知県コロニー中央病院に入院中。










生後2日で、排便が出来ないという異常が判明。









その後人工肛門を作る手術を受けましたが排便することが出来ません。










このままでは生命が維持出来ず、唯一助かる手段は全ての腸移植しかないそうです。










だけど、日本は15歳未満の方の臓器提供は認められていない・・・。









みらいちゃんの様な小さな子供は海外の移植に頼るしかないそうです。









この度、主治医のご尽力により米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に受け入れの予定!!!






そして手術を受けるために











渡航費・手術費・滞在治療費








約・1億



2000万











個人では絶対に用意することができない費用・・・・。









現在の募金額は2千万とちょっとだけ・・・(´・ω・`)ショボーン









今は中心静脈栄養で生命を維持し、頑張っています。





一日も早く移植が受けられる様、みなさまのあたたかいご支援、ご協力をよろしくおねがいいたします。






御寄付、記事の転載、御願い致します。









この子はまだ笑ったことがない・・・。







もうすぐ3ヶ月になるみらいちゃんは。。。笑ったことがないんだって。






お父さんは、一度みらいちゃんのことを諦めたらしい。







でも、友達から






「子供は親を選んで生まれてくる!!あなたなら病気を絶対に治してくれると思って生まれてきたんだ!」








って言われて諦めずに立ち向かうことに決めたんだって。゚(゚ノД`゚)゚。






人事だから・・・誰かが募金するからいいや。とか。誰かがなんとかしてくれるだろう。。。
って思うと思う。けど・・
自分の子がって考えたら・・・・・。
100円でもいい。1円でもいい。どうか助けてって思うはず。
うちも、家計きついけど・・・コンビニでは平気で雑誌とか買うけど・・・
雑誌買うくらいならそのお金募金する!!!
一生懸命生きようとしている命を・・あたしのお金で救えるなら!!!
ちりも積もれば山となる!あたしは信じてここに募金してくるよ!!!!





みんなでみらいちゃんの未来への道を作ってあげよぉ!!!!

転載元転載元: くみっち日記「くみっちの日々思うこと」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/a3/kiyomisan325/folder/887390/img_887390_6814122_0?20060605070800


   【アンパンマンのエキス】献血ルーム・落書き帳に。



    私の4歳の長男は小児ガンです。

  10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

  その間、皆様の献血のおかげで

  安心して治療を受ける事ができました。

  本当にありがとうございます。


  あの子は輸血されると元気になる事を知っていて

  『アンパンマンのエキスだ〜』と言っていました。



    一時は毎日のように輸血させて頂きました。 

  輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
 
  と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。

  届いたときは、本当に嬉しかったです。


  献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

  ありがとう! ありがとう!

  医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて

  どんなに《ありがとう》と言っても足りません。




    今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。

  これからも献血をお願いします。 もちろん私も来ます。

  子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。



       

 これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、

献血ルームの落書き帳へ書いたものです。

たまたま持っていた写真も貼りました。

泣きながら書いたんで感情が剥き出しで

文法がへんになってるんですけど。

タイトルは誰かがつけてくれました。


          その後【アンパンマンのエキス】は、

       小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや

       看護学生さんの教材などにも使ってくれています。

       亡くなった後も、こうして皆様に可愛がって

       もらえるなんて長男はとても幸せ者です。




  『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。

当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。


通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると

昼すぎには始まります。

輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

《早く!早くなんとか!!》

ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら

祈るしかできないこの歯がゆさ。

そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!


なんと県外からヘリコプターで届けられたものでした。

また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)

これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。



  本当に、本当に心から感謝いたします!










 
  「ねぇ、今 なにしてる?」

        今日も お空にむかって。


                       きよみ





転載・トラバで献血の輪を広めるお手伝いして頂けませんか。
        よろしくお願いします





    育児・株 きよみ主婦の娯楽日記
                
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/6814122.html

転載元転載元: くみっち日記「くみっちの日々思うこと」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c7/84/rebeccawhippet/folder/960018/img_960018_27420651_0?20060223050854

80頭を救うプロジェクト 2 ( ̄0 ̄)/ NEW !


前回のから1週間!里親が決まりつつあります!


皆様のおかげです! ありがとうございます <m(__)m>


しかし!まだ 沢山の犬達が決まっていません・・・ ▄█▀█●


成長しても 小型犬より 少し大きいぐらいです



マック (大)2歳 オス




そして、めちゃくちゃ感動涙する話を読んでほしいです↓ <m(__)m>



お薦めの本を紹介させてください



犬達をこれから飼う人に、飼っている人達に読んで欲しい 十戒です




転載お願いします!<m(__)m> 力を貸してください!



80頭を救うプロジェクト ( ̄0 ̄)/


http://okinawa-wish.net/ ←ここを見てみて・・・・・ ▄█▀█● 可愛い子犬達の写真があるわ。

支援物資、援助金はコチラ↓宜しく御願いします(要らない物をください)
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43&sid=9e0eede1a43523912da848e97a67838b


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8b/f2/maunalani2004/folder/932409/img_932409_25676166_0?20060208163510.jpg

この子達↓(里親探しています! 今はまだこの画像だけですが↑のプロジェクトをクリしてください)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/43/tacobell117/folder/781439/img_781439_24250562_0?20060204161903
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/43/tacobell117/folder/781439/img_781439_24250562_1?20060204161903

「猫ちゃんの里親」も探しています↓


も3月までの収容期間が過ぎると 殺されてしまいます! 見て下さいっ!

☆ ↓猫ちゃんは後、7匹にまでになりました!


ありがとうございます! ↓ 後少しです!宜しく御願いします<m(__)m>
http://www.geocities.jp/tensippo/index.html

転載元転載元: くみっち日記「くみっちの日々思うこと」

ワンクリックで救える命があるって知ってましたか??
私は・・・知りませんでした。

私たちがクリックするだけで
募金が出来るそうなのです。
でも私たちの財布からお金がなくなるのではなく
そのお金は企業が負担するのです。

ワンクリック1円です。
1日1人1回しかクリックはできません。
でもでもみなさんがしてくれたら
たっくさんのお金が募金されます。
それに毎日していったら365円募金したことになります。


めんどくさいと思ったそこのあなた!!
この写真みてください。
http://www.nazuna.com/suzuki31/photo/sudan.jpg

どう思いましたか??
何か感じましたよね??
こういう世界があるのです。
日本でぬくぬく暮らしている私たちには
考えられない世界・・・。

この写真は今にも死んでしまいそうな女の子を
ハゲタカが狙っています。
想像も出来ない世界です。
鳥が人間を狙っているのですよ!!
ありえますか??
でもこのアフリカではありえてるのです。
そして実際に起こっているのです。


お願いします。募金してください。
そしてどんどん転載して広めてください。
お願いします。

もし、あなたが今朝目覚めたとき
健康だなと感じることが出来たなら・・・
今週生き残ることができないであろう
100万人の人たちより恵まれています。
もし、あなたが戦いの危険や投獄される
孤独や獄門の苦悩、あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら・・・
世界の5億人の人たちより恵まれています。
もし、あなたがしつこく苦しめられることや
逮捕・拷問または死の恐怖を感じることなく
教会のミサに行くことが出来るのなら・・・
世界の30億人の人たちより恵まれています。
もし、冷蔵庫に食糧があり、着る服があり
頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・
あなたはこの世界の75%の人々より裕福で、
もし、銀行に預金があり、お財布にもお金があり
家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中で最も裕福な
上位8%のうちの一人です。
もし、あなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なこと。

ここで募金してね
こういう世界があることを、
こういう募金があることを、
あなたのブログで紹介してもらえませんか??
この記事を転載してもらっても構いません。
ただパソコンに向かい
5分くらいの時間で募金ができ、
それだけで沢山の人・子どもを
助けることができます。
少しでも何か感じた人は
是非紹介してください。
お願いします。

転載元転載元: ■みみんがです!馬鹿犬です!元パラニー女のブロっグです!!!□

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
アバター
ごんぞう
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事