月光の中のフカヒレスープ

4月です。世間は麗らか、自分鬱らか・・。

アニメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

黒神 最終話「道」

完全(無駄に?)に物語を終了させた最終話。



イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

最終話は基本総集編ですが、全編を通して表現しきれなかった部分の穴埋め的な感じのものになっています。

そして、真神を倒した後慶太は茜さんと結婚して、その後慶太が老衰で死んでしまう所まで描くという

まさに物語の完全終焉を迎えた終わり方でした。


実はこういう終わり方てけっこうめずらしいというかあまりなくて、

大抵は前回までの終わり方や、まだ物語りは終わっていない〜みたいな終わり方が多いいのですが、

今回のようなすべてが後腐れなく終わるのは、かなり珍しいですね。


それから全体的な内容に関しては、主にアクション部分が芳しくなく、

動画はいいにしても、戦闘の流れがほぼずっと同じパターンで、

ある意味似たパターンが多いドラゴンボールZの戦闘よりも酷いというかおもしろくなかったです。


あとストーリーの方は、思い返してみればそれほど悪くは無かったですが、

矛盾や設定不足などが多く、そのあたりをちゃんとしていればもうちょっと良くなったかな。



全体的に見て、うまくまとめていればいい作品になっていたかもしれませんね。

最後だけきれいに終わって、いいアニメでした!とはさすがに騙されはしませんよ。
 
 
まだ続く・・・だと・・?な第22話。



イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

自らの命と引き換えに真神を倒した黎真。

しかし、真神は完全には死んでおらず、二つの体を合体させて生き返った。


なんかゲームのストリートファイターシリーズにこんなキャラいなかったっけ?w

あと、個人的には完全に合体せずに崩れかかったままの姿の方が、

ラスボスの最後の悪あがきっぽくてよかったんだけどなぁ。



イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

また一話まるまるバトルかと思いきや、思いのほかあっさりと真神を倒してしまう。

その後、真神のいない平和な日々が戻ってきたが、実はまだドッペルライナーシステムは消えてはいなかった。

その理由は、クロ自身に真神の力が宿っているため、その呪い自体は消えないからだそうで。



イメージ 9イメージ 10

そして、クロはこの世界が真神の呪いから開放されるように、自らを清き処に封印することを選んだのだった。



ということで、なんとかきれいにまとめて無事エンディングを迎えました。

第1話以降、ありがちな展開や毎回同じのおもしろくないバトルの連続で、

この先ずっとレビューし続けられるか心配だったんですが、なんとか最後までレビューしきれましたよ。

おもしろくないとはいえ、ツッコミどころが多かったのがせめてもの救いでした。


しかし、悪い意味でこんなにも期待を裏切ってくるとは誰が想像したでしょう。

次はもっと慎重に選ばないといけませんねぇ。



・・て、まだ次回あるのかよ!
 
 

開く トラックバック(1)

まぁクライマックスなので、それなりにバトルが熱かったかなぁとか思った第21話。



イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

激しい攻防。


やっぱりクライマックスだから、いつもより激しめになっていますね。

周りを溶岩地帯にしたり氷河地帯にしたりと、実に忙しいことですw


あと、けっきょく茜さんの心情の変化がほとんど分からずじまいになって、

今まで蚊帳の外にいたのが急にど真ん中に入ってきたことで、なんかえらく調子に乗って見えますな。


茜さん「あなた達は関係ない。早く立ち去りなさい!」


あんたもついこの間までは関係なかったんだけどな!



イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

ついにクロの中に眠る真神が覚醒する。

でも、慶太の思いに答えて正気に戻る。

そして黎真が自分の命と引き換えに真神を倒して終了。

めでたしめでたし。


で終わってくれればいいのに、まだなんかと戦うっぽいですね。

どうせまた戦うにしてもいつものような展開なんだろうから、素直にこれで終わればよかったのに。

あとどうでもいいですけど、右上の絵がなんかシュールですw
 
 
もう細かいこととかどうでもよくなった第20話。



イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

黎真の目的と真実。


獅子神一族では、いままでに何度も一族の中の誰かに真神が転生していて、

真神の力が目覚める前に転生した元神霊を殺してきた。

そして今回はクロに真神が転生して、それが覚醒する前にクロを殺そうとする一部の元神霊達がいた。

しかし、巫女であるクロの母は、いつまでも変わらないこの非情な因果を断ち切るために、

真神を開放し、黎真に真神を倒すように願った。

そして黎真はそれに反対する仲間を殺し、真神が復活できるようにクロの母が生贄となった。


そして、黎真は真神を倒すために今に至るのだった。



て、先週まで真神の力を手に入れるとか言ってなかったっけ?w

けっきょく、この世から葬り去るのか、力を吸い取るなりするのかどっちなんだよ。

それから、真神を倒すためにたくさんの人間を犠牲してきたけど、それについてはなんもなし?

身内のごたごたに巻き込まれて滅びかけている人間様はどうでもいいんですか?そうですか。

あと、茜さんの心情とかもまったくないのね。



イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

真神の開放。溢れる怨念。目覚めるクロ。


やっぱり生きてた慶太とクロ。ついでに水華魅も。

もう死んでるとか生きていたとか、そういう曖昧な表現にツッコむのも疲れました・・。

あと、真神はどんな禍々しい姿をしているのかと思いきや・・・低級悪魔?いや、中級くらいか?(どっちでもいいw

それとも、クロに転生してるから似たような姿なのかな?

まぁどうでもいいけど。


次回はまた1話まるまるバトルなんだろうなぁ。
裏クロはなんだったのか、な第19話。



イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

いよいよ黎真との最終バトル。

茜さんを契約者にして、以前に増して手ごわくなった黎真を相手に善戦するクロ。



茜さんちょっと変わりすぎじゃない?

今まであんなに慶太ラブだったのに、なにその冷ややかな目w



イメージ 5イメージ 6

余裕ぶる?のが基本スタイルな黎真も、さすがにこのままではダメだということで、

イクシードを使って一気にクロを倒す。


なんかすべてのことを知っていそうなのに、あえて何も言わないのはもどかしくていけませんね。

ここに来てから、クロの隠された力が見え隠れしていて、このバトルで覚醒するのかと思いきや、

特に目を見張るような変化もなく、普通にやられちゃったりしたのもなんかすっきりしない感じです。

もっと我を忘れて暴走でもするのかと期待していたんですけどねぇ・・。
 

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事