Y's River

ニコニコペース〜。

SennheiserIE7

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

夏の間は、通勤時など基本的にイヤフォン+ポタアン
が多いです。
冬になると、ヘッドフォンを耳あて代わりにして通勤
します。

夜は気分によって様々ですが、最近ハマっているのが、
睡眠直前のSennheiser IE7 です。

これにはいくつかの発見があり、理由があります。
1;音がフラットなカンジで小音量でもバランスよく聞こえる。
  ※10proなどではパンチがありすぎて、逆に眠れなくなるし、
   音量を下げすぎると低音が気になる。
2;IE7はセミオープン感覚で、音量を下げれば外音が聞こえる。
3;暗闇の中でも形状で左右が分かり易い。
4;耳に挿入したとき、ぴったりするので寝返りがうてる。
5;ケーブルが柔らかく、寝ててもあまり気にならない。
6;なんせ、価格が価格なので気兼ねなく扱える。

と、言う事で睡眠直前には わざわざIE7 に付け替えて、
そのまま寝てしまっているパターンが多いです。

しかし、あまりに寝相がヒドいのか、朝起きたら右側が写真の
ようにばらばらに。。
折れていた訳ではないので、すぐ付けることは出来ましたけど。
※でも、こんなに簡単に外れると、困りますね。。

結論としては、やはりあまり寝たまま付けるのは良くないです。
10proで無くてよかったと安心の反面、さて、こっちの処理をどうするか。。

4ck

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

やっと、帰国してきました。
いろいろと問題発生で、今回もなかなか鍛えられました。
ま〜無事帰ってこれたことを良しとしましょう。

さて、今回も国内移動が多く、かなり IE7もエージングが出来ました。

最近は、BA型が多かったので、D型のドライブを使ったものは
初めてに近い感覚で聞き込みました。

全体的に柔らく包み込んでくる感じで、優しい印象があります。
開放的で温かみのある音といったカンジで、10PROのように
全体から音のパワーが振りかかって来る感じはありません。
その分、ボーカルは聞き易いと思います。

BA型は録音状態の良い物は良いけど悪いと粗が目立つ。
その面では、D型は多少はごまかしが効くカンジです。
アコギやピアノを中心にした音楽、古いブルースやジャズ
あたりが良いかな?
ヘッドフォンではAKG K240と同じ部類の印象で聞き疲れは
あまりしません。

また、外音も聞こえますので、音のヌケが良い事も影響している
のかもしれません。

ま〜また、アイテムの一つとしてバリエーションが広がりました。
とりあえず、今日は感想まで。ちょっと疲れました。。

真贋については、もう少し聞き込んでみてからですね。

 4ck

開く コメント(0)

Sennheiser IE7 /到着。。

イメージ 1

Sennheiser IE7 が早くも届きました。
8/6発送ということで連絡きましたので、、ちょっとびっくり。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_4ck/4974392.html

やはり中国からの発送でしたね。
また、送ってきたものはアップ写真の通りです。

ところで、ヤフオクでの真贋については、2ちゃんなどでも
たびたび話題になります。
先日,友人と真贋話題で盛り上がりました。

私の場合は、試聴してからの購入検討になりますが、
基本的に下記のような棲み分けをしております。

1;気に入ったもの=出来るだけ正規購入。
          出来るだけ海外からの直輸入。
2;迷っているもの=オクなどの中古品中心や友人からの転売。
3;ネタ作り=ちょっと怪しい業者やヤフオク。
       そのかわり、価格は通常の1/3以下まで。

まさに、前回のAKG K324P や今回のIE7などは
ネタとしては最高の題材です。

結局、AKG K324P などを購入しても、最終的に普段使いは
10ProやSE530に落ち着いてしまいます。

とくに高額になればなるほど、偽物をつかまされたときの
ショックは大きいものです。
※今までブランドバックなどで何度やられたか。。。(笑
自分の場合は親戚の子供とかにあげてます。喜びますよ〜〜

怪しいと思うときは、騙されて、どぶに金を捨てる
と割り切って購入したほうが、案外と別な意味で楽しいと思います。

〜〜〜〜ちなみに、下記が商品紹介コメントです〜〜〜〜
新品のSENNHEISER IE7 の出品です!
ゼンハイザーのイヤーモニタータイプヘッドフォンの最上位機種IE7です。
日本で販売されている商品と同じものです。
純正品であることを保障致します!しかも1年不良代行交換安心保証 。
内容物:本体、S M L イヤチップ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、8/13から中国出張ですので、しっかり聞き込んでから報告いたします。
ちょっと、聞いた分には全然、思ったより良いのですけど。。

4ck

開く コメント(0)

イメージ 1

また、やってしまった。。。
欲しくなると衝動に負けてしまします。。ポチリ。。

先日、 Sennheiser は持ってないとのことで、欲しいな〜〜
と、、速攻で試聴しにいきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_4ck/4776606.html

ヘッドフォンに関しては、今AKGのリケーブル待ちですので、
それを聞いてから検討することにし、まずはイヤフォンから入ります。

IE8とIE7の聞き比べに、あれやこれやと30分程度。

価格の割には変化を感じなかったため、とりあえずコスパ重視で
IE7にしました。
※すこし、IE8の方が低音よりかな?調節もできますからね。
 またリケーブルは魅力ですね。

ただし、これからがお楽しみ。
ヤフオクで¥3,500+送料での落札です。
え〜〜〜でしょ!?
以前のAKG K324Pと同じ状況ですね。チャイナ直送かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/m_4ck/folder/405270.html

ま〜だまされたと思って、届きましたら聞き込んでみます。
さてどうなる事やら。。。(笑    4ck

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事