ここから本文です
お片づけで心躍る毎日を♪
滋賀県の子だくさん整理収納アドバイザー、岩城美穂です☆

書庫全体表示

3月21日の記念日








お片付けで心躍る毎日を♪
子ども五人、子だくさん整理収納アドバイザーの岩城美穂です。




今日は片付けの話とちょっと違います。
私の私生活に興味のない方は
ご遠慮なさらずスルーしてくださいね♪


突然ですが
私は、福山雅治さん大好きなんです。
夫が同じ九州出身で、同じ年だと言うだけでちょっと嬉しいほど。

高校の時から好きなんですが
ファンクラブにも入っていたのですが
(残念ながら過去形です。今ももちろん好きですけど)

後から知った事実でテンションがマックスになりました。



なんと、本日
3月21日。

私たち夫婦の結婚記念日なのですが

福山雅治さんのデビュー記念日でもあるんです!

そんな今日という日・・・




私は自他ともに認める雨女。
私の住む滋賀県、大雨ですね〜。


そして春から高校三年、受験生となる息子の三者懇談
イメージ 2

という、フツーの日となりました。


自宅から離れた高校ですので
10分の三者懇談のために、往復で三時間ほど。

夫とではなく
息子とランチをして
半日終わってます(苦笑)


でも、久しぶりに息子と二人きりのご飯。
得意の雑学をたくさん教えてくれて
ちょっと進路の話もして

「ケーオーいくわ」という
ビリギャルにガッツリ影響された一言を発して笑わせてくれたり
楽しく過ごしました。


食事中に
「結婚記念日やったらお父さんの好きなご飯にしてあげたら?」
というので本日はハンバーグで決まりです。
帰りにひき肉買ってきました。

結婚してからずっと
「ハンバーグはどの店よりもママのハンバーグが一番おいしい」
と言ってくれるので
今日も私の手汁入りハンバーグです。
パン粉から手作り。


そして、息子の結婚観とか
「こんなタイプやったら休みの日でも朝5時ごろ起こされそうやからいやや」
というような
結婚したいタイプ、したくないタイプの女性の話で盛り上がったり

三者懇談で思いのほかいい評価だったのでご機嫌でした。


うちの息子の学校は私立高校で
「校内塾」というものをしてくれます。
別途お金がかかりますが授業料にプラスして
年間3万円ちょっとという激安で
春休みも夏休みも冬休みも塾の形式で授業をしてくれるんです。

長女もこれで
第一志望で特待生合格が出来ました。

長男は長女と年子で、同じ高校。同じⅡ類。
「お姉ちゃんはできるのに」という辛いレッテルを貼られることもありましたが
今は卒業して家から巣立ち、いい距離感の姉をちょっとお手本にしているのか
自分から「校内塾はいりたいけどいい?」
と聞いてきて申し込みましたので

担当の先生にもご挨拶と、費用を持っていきました。

もう春休み用の校内塾で出された課題がほぼ終わっているということを得意げに話し
先生も笑顔で「すごいなぁ!」とおっしゃってくださり

私自身も息子の受験が楽しみになってきました。
スタートが遅いくらいですけど、そこは致し方ない。







今年の春休みは、結婚記念日にかこつけて
夫なりに「ワンコも泊まれるホテル」で家族旅行したかったようです。
静岡にしようか、とかまで決めてました。
数年前に
「結婚記念日って家族の誕生日だね〜」
という話をしてから、家族でお祝いする日ですので、家族で楽しむ。

しかし、私の入院と手術が月末に入り

ギリギリまで「入院前日までの1泊2日ならいける!」と諦めていませんでしたが
一緒に手術説明を聞きに行った際に
主治医にそんな恐ろしい提案はできなかったようで。
(入院まで絶対に体調壊さないようにとか、家族で熱が出る人間が出てもだめだと言われているので)

来年の20年では海外旅行しよう、と話していました。


ごく普通の日となった結婚記念日ですが
入院する時着るためのパジャマを買ってきてくれて
枕元に置いておいてくれたり

イメージ 1

私の不在中の段取りをしっかり考えてくれているので感謝です。


感謝の気持ちは形であらわしたい私。
近いうちに夫を眼鏡屋さんに連れて行って
夫と一緒に選んで「オサレな老眼鏡」プレゼントしようと思っています。
離せばわかるお年頃。スマホのピントが合っていません!
さすが、初老をアピールするだけのことはある!(笑)
福山さんも老眼鏡なのかしら?


19年前は老眼鏡のことなんて考えてなかったのに。
19年も経つんですもんね。


手術の日が近づくにつれて
「無事に終わりますように」と心配してくれてる夫や家族、お友達を横目に

「退院したらまずパスポート取りに行く!お友達と旅行の約束してるから!
来年もパパと行かなあかんしなー!」
と浮足立ってる妻。

そんなコンビでもいいと思います!











この記事に

  • アバター

    それは、テンション上がりますよ〜。
    わかるわかる!(笑)

    旦那さん、優しい人ですね。
    多くの方々に愛されて、美穂さんのお人柄でしょうけれど
    嬉しいことですね凸

    まっちょん

    2017/3/21(火) 午後 4:06

    返信する
  • 結婚記念日おめでとう〜

    みんな祈ってるから大丈夫〜

    ふくちゃん

    2017/3/21(火) 午後 5:06

    返信する
  • アバター

    結婚記念日なんですね
    おめでとうございま〜す「ナイス

    旅行はちょっと延期でも
    行く気満々のだんな様みたいなので
    手術が終わったらいつでも行けそうですね

    わたしも福山くん好きです
    だんな様との共通点が多いなんて
    それだけでも愛情増し増しかしら
    パジャマのプレゼントも素敵〜

    ちも(●v●)♪

    2017/3/21(火) 午後 5:22

    返信する
  • > まっちょんさん
    ありがとうございます(*^^*)めっちゃ嬉しいじゃないですか〜♪
    九州男児は優しい方がおおいのかな(*^^*)

    [ 岩城美穂 ]

    2017/3/23(木) 午後 9:56

    返信する
  • > ふくちゃんさん
    ありがとうございます!最近良いことばかり続いて、こんなに良いことばっかりだったらもう人生終わっちゃうんじゃないかと思うほどですがまだ死にたくない(≧∇≦)

    [ 岩城美穂 ]

    2017/3/23(木) 午後 9:57

    返信する
  • > ちも(●v●)♪さん
    ありがとうございます(*^^*)今日知ったのですが、福山さんの映画公開日が私の40歳の誕生日でまた1人でテンション上がっていました(≧∇≦)カッコ良いですよね〜♪

    [ 岩城美穂 ]

    2017/3/23(木) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事