ひとり旅にでた(過去形)

フェイスブックに移行しとります…

全体表示

[ リスト ]

忙しい中でも…

忙しい休日でも楽しみは探せばあるもんです。



その






醤油ラーメンではかなり好きな春光亭の裏メニュー?、ラメン雑炊


イメージ 1



ラーメンのスープにご飯を投入するだけ。
ブロガーの間で話題になった手法で、多分店主も知らない裏メニューなので(笑)、間違ってオーダーしないように。
これは言葉に表せない美味さ。最初にこの店でトライする事を思いついた人(失念)は偉い!

携帯で撮った画像で分かりにくいが、何となく濃い口になった気が。







その



日曜は朝から候補の式場を見に行ったり、彼女母と合流して再度家具屋に行ったりと、大変なスケジュールなのに、大洲までタイヤ交換へ。

前輪のサイドを削ってしまって、前輪2つだけ交換する必要があるのだが、現在の職場の同僚が大洲の車関係ショップの店長と知り合いで、安く口利きしてくれたのだ。

実際は「通販購入+ディーラー取り付け」とトントンくらいの金額だったが、折角のご縁なので大洲に行く事にしたのだ。


盛況のため一時間半も待たされ、「時間は金で買えないし、これなら通販が良かったかな?」と思いつつ帰路へ。



やけにロードノイズが酷い。いくら新品とは言え酷い。
降りて確認してみると…



イメージ 2



・同僚にお願いしてた銘柄:ミシュラン・パイロットプライマシー
(ミシュランのスポーツモデルでは真ん中くらいのグレード)


・付いてたタイヤ:ミシュラン・パイロットスポーツ
(ミシュランのスポーツモデルではトップグレード)



う、うれしい誤算だ♪

プライマシーでは他とトントンの金額だが、パイロットスポーツではかなり頑張った金額。


なめらかにアスファルトと溶け込むプライマシーが好みだが、ドッシリと食い込むPスポーツも良い感触♪

もちろん、どちらのグレードでもミシュランのウェットの信じられない走行性能が堪能できます(*^-^*)




前輪と後輪でグレードが違うが、まぁこれはさほど問題無いでしょう。


しかし、ホントに自分の時間が無いな、毎日…。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

まあさんは『違いがわかる』さすがですね、私なんかパンクしていてもわからないくらいタイヤ音痴です交換はオートバックスで十分です。

2006/12/16(土) 午後 1:46 yamabiko 返信する

タイヤの事はひとっつも分かりませんが、そんな違うんですか〜。もうちょっと勉強した方がいいのかな〜。そうすれば、昔の横転事故(原因はタイヤでした)も無かっただろうに( ;^^)ヘ..

2006/12/16(土) 午後 1:48 さぎりこ 返信する

顔アイコン

春光亭のラメン雑炊を開発&周知させたのはMy friend の conrans氏です。 http://conrans.exblog.jp/4212889/ ノーベル賞ものの発見です。 その後、いろんなお店で「ラメン雑炊」をトライしてますが、天一で玉砕した模様です。 削除

2006/12/17(日) 午前 10:46 [ nomchan ] 返信する

やまびこさん、最近は通勤でハンドルを握る度にニンマリしてしまいます(笑)。違いなんて、単なる思い込みかも…(笑)

2006/12/17(日) 午後 9:12 まあ 返信する

さぎりこさん、横転事故??怪我は無かったですか??まるで映画のような体験ですな〜!

2006/12/17(日) 午後 9:39 まあ 返信する

nomchanさん、なんと!いろんなお店でチャレンジされてるんですか!一度お会いしたい方ですね〜♪

2006/12/17(日) 午後 9:43 まあ 返信する

顔アイコン

こないだ久々に春光亭に。美味かった!年末までにもう一回行きたいな。。

2006/12/19(火) 午前 9:16 [ ral*y*lan*ia_hf ] 返信する

顔アイコン

hfさん、駐車場が狭いのが難点ですけど、飽きない味ですよね♪

2006/12/20(水) 午後 6:54 まあ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事