|
ここ数年、母なる地球様は一番身近な神様と思っています。
ガイア説では、地球が生命体だそうです。
数億年に渡って、空気の成分を微調整してすべての生命体が存続出来る状態を保っているようです。
人類から見ると高次元の存在と思います。
高次元の存在は神様とも表現されています。本来の神様は前宇宙の神様と思っています。
地球と共に、身近な神様は、父なる太陽神霊様、祖母なるお月様でしょうね。三位一体でしょうね。
(以下、敬称略です。)
人類は、地球の細胞みたいな存在のように感じます。
地球の素材から作られた体なんでしょうね。地球上すべての生命体が地球の素材で出来ていると思います。
地球上のすべての物質も生命体と思います。
又、全ての物質も意識を持っていると思います。
人の細胞全ても意識を持っていると思います。細胞同士が意志疎通しているのではないかと思います。
人の体は、脳よりの電気信号で動いているそうですが、それをコントロールしているのが魂と思います。
魂と脳は何等かの方法のインターフェースで繋がっているのでしょうね。
人の次元は低く、高い次元の地球には、感謝の思いが伝わっていると思いますが、逆に地球からの思いは理解出来ていないのでしょうね。でもいつも、何か感じようと意識はしています。
とにかく、地球は全ての生命が生きていけるように、空気、水、温度、湿度、を常にどこにいても調整していただいていると思うと感謝以外にはありません。
ただ、気候が乱れているのは、人類が勝手に自然を荒らしているからの結果でしょうね。
地球上のすべての物は地球の持ち物であり、便宜的には個人で所有しているつもりでしょうが、本来は地球から借りているに過ぎないと思います。よって、物は大事に使わないといけないですよね。自分でも気を付けています。物にも意志があるそうですから、それも考えて使わないといけないでしょうね。
人は自然の一部ですので、人が勝手に自然を破壊するとそれなりの結果が出てくるでしょう。
この宇宙は全てが生命であり、繰り返しの構造のようです。
宇宙は無限の数があるそうですし、細かく見ていくと宇宙の中に無限の星があり銀河系の中に、太陽系があり、地球があり、地球の中に無限の生命体があり、人の中に数兆の細胞があり、一個の細胞の中に、DNA等があり、DNAの中には、全宇宙の過去から未来の情報が入っているそうですね。
だから、大きい方向に無限があり、小さい方にも無限のようです。
この世、あの世は同一場所に存在しているような気がします。
次元の違いで低い方から高い方が見えないようで、高次元の存在からは低次元の存在が見えているのでしょうね。
とりとめの無い話になりましたが、いつも地球より守られているようで感謝しています。
|
全体表示
[ リスト ]



