|
(全ての方に効果あるかどうかは分かりませんが。)
以前、私は鼻詰まりがひどく、悩んでいました。
昔から花粉症でしたので、その影響と思っていました。
寝ようとして、布団に入ると、すぐに鼻詰まりが始まっていました。
それは、酷くて口を開けないと息が出来ない程でした。
対策として、綿棒を曲げて鼻に入れて鼻の穴を広げたり、メンソレータムを鼻の中にたっぷり塗ったりしましたが、ダメでした。
とにかく、口でしか息が出来ないものですから、喉は乾燥するし、まともに寝れず睡眠不足になってもいました。
息苦しくて途中で目が覚めた時は、鼻をつまんで力んだりしたり危ない事をしていました。
耳鼻科に行ったら、飲み薬や鼻スプレーとかも使いましたが、あまり効果がありませんでした。
寒い時期になったら特に症状が出てきました。
それで、ある日の事、エアコンで暖房をかけて寝ました。
すると、とたんに鼻詰まりが止まりました。
結局、寝る時、部屋の温度が下がっていて、それが原因と分かりました。
今まで何年も、辛い思いをしたのは何だったのだろうと、解決してほっとしました。
耳鼻科の先生でも知らない事でした。
原因が分かったその後は二度と症状が出る事は無くなりました。
エアコンの温度は、個人差もあるかも知れませんが、私の場合は23℃位で風量は一番弱くして一晩中使っています。
その後、身内でも同じ症状の者がいましたので、教えたらすぐに治ったそうです。
今は、口を開ける癖がついているかも知れないと思い年のため、マスクをして寝ています。
|
全体表示
[ リスト | 詳細 ]
|
ベルト掛け用のメガネケースは、昔から使ってきました。
今までは、革で作っていましたが、どうしても雨とか掛って次第に汚れてきて見っともない状態になっていました。
この際、材質をナイロン生地に換えた方が良いと思い作り換えました。
下記の写真が、今まで使って来た過去の革のメガネケース3種類と、今回作ったナイロン生地のメガネケースです。
今回、作ったメガネケースはミリタリー風に作りました。
生地は1000デニールのコーデュラーナイロンで米軍等で使われているミルスペックの生地と同等のものです。
デュポン社の子会社のインビスタ社の生地です。
ナイロン生地の名称は、デュポン社がバリスティックナイロンで、インビスタ社がコーデュラーナイロンで有名です。
強度的には、どちらも最強ですが、ほぼ同等だそうです。
米軍が主に使っているのは、コーデュラーナイロンのようです。
その他の周辺の縁取り、テープ、ベルクロはすべてミルスペックの材料で高価でした。高すぎて小物くらいにしか使えません。
縁取りのテープは、グログランテープと言う名前ですが、多少安くする為にはYKKのグログランテープで代替可能です。でも、色に制限があり近似的な色を使うしかありません。それでも近い色を使うと不自然さはありません。
ナイロンテープに関しては、色的に代替がきかずミルスペックの実物を使うしか無いようです。
テープはポリプロピレンにすれば色はいろいろと揃い易いです。でも、微妙にナイロンとは違う雰囲気ですね。
ベルクロは見えない部分であれば、YKKでも良いと思います。
今回、ナイロン生地で初めて作ったので、1回目は失敗して2回目で完成しました。
生地そのものだけでは、フニャフニャですので内部に補強を入れ苦労しました。
また、メガネの出し入れ時、傷が付いたらいけないので内部にはメガネ拭き用の生地で保護しています。
ベルトに掛けた時、長さに余裕が無かったので又、そのうち作り換えようとも思っています。
|
|
久々の更新です。
ベッドの方向についての話です。
家を建て替えた後、部屋に合わせてベッドの方向を決めていました。
ところが、それからと言うもの毎日、悪夢のような夢ばかり見ていました。
年数が経つ程、だんだん酷くなってきました。
風水を知らべ、3面鏡は寝る時は閉じ、反射するようなガラスとか方向を変えたり、窓ガラスもカーテンは閉じ、マットレスを換えたり、枕も換えてみたりしました。
それでも変わらないものですから、色々考えた結果、家の建て替え前は布団でしたが方向が違う事を思い出しました。その時は頭側が大体南の方向でした。
家を建て替えた後は、ベッドに換えましたが頭側の方向が大体、西方向でした。
それでベッドの頭側の方向を以前と同じ大体、南方向に変えました。
そしたらその日から全く嫌な夢を見る事が無くなりました。
4年半も我慢していた事になります。
ベッドの方向を変えて6か月位になりましたがその後全く問題ありません。
自分での考えですが、人間の血液は頭から足先まで上下方向に流れていて又、地球の地磁気は北から南へ流れているので、流れに沿って同じ方向に寝ると良いのでないかと思いました。
よって、頭側を北か南の方向が良いのではと思いました。
人間って微妙ですね。
|
|
ここ数年、母なる地球様は一番身近な神様と思っています。
ガイア説では、地球が生命体だそうです。
数億年に渡って、空気の成分を微調整してすべての生命体が存続出来る状態を保っているようです。
人類から見ると高次元の存在と思います。
高次元の存在は神様とも表現されています。本来の神様は前宇宙の神様と思っています。
地球と共に、身近な神様は、父なる太陽神霊様、祖母なるお月様でしょうね。三位一体でしょうね。
(以下、敬称略です。)
人類は、地球の細胞みたいな存在のように感じます。
地球の素材から作られた体なんでしょうね。地球上すべての生命体が地球の素材で出来ていると思います。
地球上のすべての物質も生命体と思います。
又、全ての物質も意識を持っていると思います。
人の細胞全ても意識を持っていると思います。細胞同士が意志疎通しているのではないかと思います。
人の体は、脳よりの電気信号で動いているそうですが、それをコントロールしているのが魂と思います。
魂と脳は何等かの方法のインターフェースで繋がっているのでしょうね。
人の次元は低く、高い次元の地球には、感謝の思いが伝わっていると思いますが、逆に地球からの思いは理解出来ていないのでしょうね。でもいつも、何か感じようと意識はしています。
とにかく、地球は全ての生命が生きていけるように、空気、水、温度、湿度、を常にどこにいても調整していただいていると思うと感謝以外にはありません。
ただ、気候が乱れているのは、人類が勝手に自然を荒らしているからの結果でしょうね。
地球上のすべての物は地球の持ち物であり、便宜的には個人で所有しているつもりでしょうが、本来は地球から借りているに過ぎないと思います。よって、物は大事に使わないといけないですよね。自分でも気を付けています。物にも意志があるそうですから、それも考えて使わないといけないでしょうね。
人は自然の一部ですので、人が勝手に自然を破壊するとそれなりの結果が出てくるでしょう。
この宇宙は全てが生命であり、繰り返しの構造のようです。
宇宙は無限の数があるそうですし、細かく見ていくと宇宙の中に無限の星があり銀河系の中に、太陽系があり、地球があり、地球の中に無限の生命体があり、人の中に数兆の細胞があり、一個の細胞の中に、DNA等があり、DNAの中には、全宇宙の過去から未来の情報が入っているそうですね。
だから、大きい方向に無限があり、小さい方にも無限のようです。
この世、あの世は同一場所に存在しているような気がします。
次元の違いで低い方から高い方が見えないようで、高次元の存在からは低次元の存在が見えているのでしょうね。
とりとめの無い話になりましたが、いつも地球より守られているようで感謝しています。
|
|
最近パソコンを立ち上げたら、画面の右下付近に白い四角の表示が出るようになりました。
最前列に常に出てしまい、邪魔になっていました。
いろいろ情報が無いかと思い調べてみましたが、ちょとややこしそうでした。
念の為、コントロールパネルを起動したら、白い四角の表示がWindows 10 のアップデートの表示になりました。
ここで×マークをクリックすると消す事が出来ました。
この方法で私のパソコンでは、消せましたが他のパソコンで有効なのかどうかは不明です。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- インターネット
- >
- ネットサービス




