全体表示

[ リスト ]

宴は日が落ちてから始めようと思ってましたが、何となく口が寂しいというか何か食べたくなってきたので明るいうちにスタートです。
 
まずはマルシンハンバーグのチーズ乗せです。
 
イメージ 1
 
おいしゅうございました
 
しばらくして日も落ちてきました。
 
イメージ 2
 
そろそろランタンの出番です。
今回は久々にエースの登場。
#639です。
 
イメージ 7
 
デカールが傾いてますねぇ
コールマンってこんなんばっかりか
 
点火しました。
 
イメージ 8
 
さて宴は続きます。
お次はメインのスペアリブです。
 
イメージ 9
 
今回はフライパンが大活躍です。
 
この後は生のキャベツをつまみ、トマトをかじり・・・・。
トマトをかじると歯茎から血が出ませんか?(爆)
 
お次はじゃがいもを蒸かします。
 
イメージ 10
 
ホクホクでウマかったッス
 
今日も絶好調、ドラゴンフライ。
 
イメージ 11
 
こちらも負けてません。
 
イメージ 12
 
コーヒーを飲みながら空を見上げると、星がキレイでした。
 
宴が終わって寝る時にランタンを消すと、本当にたくさん星が見えました。
普段はこんなにたくさんの星が見えることはないのでしばし見入っていました。
 
夜も更けてきたのでテントに入ります。
しばらく本を読んだ後、眠りに就きます
 
 
翌朝。
目が覚めた時、雨がテントを叩く音がしてました。
それもすぐに止んだので外に出ると雲が広がって晴れ間は無く・・・・。
でも何となくキャンプの朝、って感じがよかった
 
イスに座って池の方を眺めているとオシドリが並んで泳いでます。
「のどかだなぁ。よし、写真でも撮るか。」
 
ところが近づいていくと気配を察して飛んで逃げて行きやがった
 
気を取り直して朝食にします。
ホットケーキとコーヒーです。
 
イメージ 13
 
 
朝食を終えるとすでに9時過ぎ。
そろそろ撤収に取り掛かります。
 
「今日はなんだか撤収に手間取るなぁ。」
なんて思いながら作業をやってるといつの間にか片付いてました(笑)
 
さて、出発しましょうかねぇ。
 
おっと、スノーマンは・・・・・。
 
イメージ 14
 
いい思い出をありがとう!
 
 
さて、この後は昨晩に地図を見ながら決めた美保関灯台を目指します。
wikiによると、美保関灯台は山陰最古の石造り灯台で、「世界の灯台100選」および「日本の灯台50選」に選ばれているらしい。
ちなみにそこが島根県であることは現地に到着してから気がつきました(笑)
 
イメージ 3
 
美保関は静かな漁港の町という感じがよかったです。
 
お次は来る時に通過した境港へ戻ります。
 
市場に行くとカニがいっぱいいました
自分としては生きているカニが動くのを見てるだけで結構楽しめたりします。
こっちに向かってハサミを振りかざしてくるヤツもいます。
挟まれるとどれだけ痛いんでしょうかねぇ。
 
まあせっかく来たのだからウチの両親にカニでも送っときましょう、ということで品定め。
「よし、これにしよう。」
カニの代金と実家への送料を合わせると、9000円ナリ。
 
ところがなんと!
財布の中には 9267円。払ってしまうと海の幸を堪能するどころか皆生温泉にも入れなくなります。
「まあいいか。次また来よう。」
と両親の喜ぶ顔を想像しながらお金を払って配送をお願いし、境港を後にしました。
 
しばしのドライブの後、鏡ヶ成に到着。
ここでライブカメラに写ります(笑)
カメラに向かってポーズをとるなんて恥ずかしくてできないので、カメラに背を向けて写真を撮ったりなんかしてました。
2011/02/25  15:08 の画像をご覧ください。
 
<2011.05.04  リンク切れのため画像追加>
 
イメージ 15
 
赤と黒のパーカーを着て駐車場に立っているのが私でございます
その時に撮影していた写真がこちらです。
 
イメージ 4
 
鏡ヶ成では除雪車が止まっていました。
乗り物好きな子供が見ると喜びそうです。
私自身もこんなに間近に見ることもそうそうないので、まじまじと眺めてこちらも写真撮影してきました。
 
イメージ 5
 
巻き込まれたらひとたまりもないでしょうね
 
念願は果たしたし、お金もないので鏡ヶ成を後にします。
R482が雪崩だか崖崩れだかで通行止めになってますが、これの迂回路として米子道の江府IC〜蒜山IC間が無料で通行できることになってますのでここを通って蒜山から自宅へ帰ります。
 
今回はここまで温泉に入ってませんでしたが、帰り道にありました。
タダ風呂に入れるところが。
 
イメージ 6
湯原温泉の砂湯です。
露天風呂番付の西の横綱らしい。
温めのお湯がちょうどよく、長く浸かっていられそうです。
 
 
今回のキャンプは、雪はありましたが雪中キャンプというにはほど遠い快適なものでした。
また翌日にもとんだハプニングがありましたが、楽しく過ごすことができました。
 
次はどこになりますやら
 
 
 
 
 

閉じる コメント(16)

フライパン!大活躍ですね(^^

真冬とは思えない快適!?なキャンプに見えます!
やりたくなってきました(^^


湯原温泉の砂湯はとても有名ですよね!
僕も何度か写真で見たことがあります。

ライブカメラは最高ですね"r(^_^;)

2011/2/27(日) 午前 4:28 おこマニア 返信する

顔アイコン

>おこマニアさん
こんにちは。
今カキオコを楽しまれている頃でしょうか。
このフライパン、購入する時にはアウトドアでの使用は考えてませんでしたが、今ではキャンプに持って出ることが結構あるんです。
今回のキャンプでは気温が氷点下まで下がったのかどうかも疑わしく、着込んでいたこともあってあまり寒さを感じませんでした。

湯原温泉は初めてでしたが、晴天の昼間とか夜とかに入るとまた違った雰囲気を味わえるんでしょうね。
ライブカメラは念願が叶いました(笑)

2011/2/27(日) 午前 11:15 えぼ 返信する

男子料理はフライパン一丁でしょう〜(^-^)
焼きそばもマルシンハンバーグもスペアリブもジャガイモも晴天の下やランタンの灯りの下で食べるのって最高のご馳走だし
すんごく美味しいですよね〜ジュル〜
ケローマン639は絶好調です〜ね(^-^)
親の喜ぶ顔を想像して泣け無しのお金でカニを送るなんて〜
何てできた息子さんなんでしょう〜(笑)
私も、たまには親を喜ばせましょうかね〜
(^^;;

2011/2/27(日) 午後 5:14 [ okirakuface ] 返信する

顔アイコン

ライブカメラ見ましたよ〜(笑)

2011/2/27(日) 午後 5:34 [ okirakuface ] 返信する

顔アイコン

こんにちは^^しゅんです!ライブカメラ映像写っていますね(笑)
いつも、えぼさんは楽しそうなキャンプされていますね〜♪
県北でもスノーマンが1日で溶けちゃうほどもう暖かくなっているんですね

2011/2/27(日) 午後 6:01 [ kas*i*825 ] 返信する

顔アイコン

えぼさん今晩はです〜
キャンプ頑張ってますね〜
ギャガ芋うまくふかしましたね
キャンプ便り楽しみに待ってますよ〜

2011/2/27(日) 午後 6:32 [ http://大人のキャンプ場.com ] 返信する

顔アイコン

とても微笑ましいお土産話じゃないですか。(´ー`)
いい話だ!本当にいい話です。 これだけ内容の濃い記事。(食べ物も♪)シーズンオフとは思えないくらい良い記事です!

2011/2/27(日) 午後 9:59 がけっぷち(^^; 返信する

えぼさん♪こんばんは♪

ゆったりしたキャンプができたみたいですね、湯原温泉は最高でしょう♪

2011/2/27(日) 午後 11:01 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

楽しそうですね(^_^)
食後のコーヒーを飲みながらの星見はキャンプの中で一番好きな時間ですよ(*^o^*)

2011/2/28(月) 午前 0:04 [ ayame ] 返信する

顔アイコン

>okirakugokurakufaceさん
こんばんは。
今回はフライパンでできるメニューを中心にしました。
簡単なものばかりでしたがどれもおいしかったですよ(^^)
#639のデカールが傾いているのはこの時知りました(笑)
カニも喜んでもらえたので送ってよかったです。

2011/2/28(月) 午前 2:20 えぼ 返信する

顔アイコン

>okirakugokurakufaceさん
ライブカメラは10分前に到着できたのでタイミングもよかったです。

2011/2/28(月) 午前 2:22 えぼ 返信する

顔アイコン

>しゅんさん
こんばんは。
ライブカメラ他愛無いですね(笑)
今回は時間が経つのが早かったです。楽しかったってことなんでしょうね。
日中は暖かかったですね。
テントの中は暑かったです(笑)

2011/2/28(月) 午前 2:27 えぼ 返信する

顔アイコン

>スターウインドーさん
こんばんは。
雪のあるうちに行っておきたかったもので(^_^;)
家ではじゃがいもや野菜を蒸かして食べることが時々あるんです。
なかなかいけますね。
また近いうちに行きたいです(^^)

2011/2/28(月) 午前 2:30 えぼ 返信する

顔アイコン

>がけっぷちさん
こんばんは。
カニは喜んでもらえたようで、お礼のメールが届いてました。
1月はキャンプに行けなかったのでこれから挽回したいですね(笑)

2011/2/28(月) 午前 2:35 えぼ 返信する

顔アイコン

>アクアさん
早く到着したので仮眠取ってもまだゆっくりできました。
湯原温泉はよかったですね。
次回はもっと長い時間浸かりたいです(^^)

2011/2/28(月) 午前 2:38 えぼ 返信する

顔アイコン

>ayameさん
こんばんは。
コーヒータイムはゆっくりできていいですよね。
星がきれいだとなおさらです。
ランタン消すと本当にたくさんの星が見えました(^^)

2011/2/28(月) 午前 2:41 えぼ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事