青と赤の日記帳〜猿江町のBA・FC東京日記

皆に皆、俺の東京!それでいいってことで。 mailto:m_ikeba@yahoo.co.jp

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
.
イメージ 2
なかなか勝てないザスパの応援に、先月に続いて前橋・敷島まで行ってきました。
土曜日の天気は雨です。しかも気温が下がり、観戦にはきついコンディションでしたが…!
まさかトーキョーの試合以外でこんなに頑張って観戦するとは(笑)。サポーター冥利に尽きます。

というのも、ザスパで奮闘する青赤戦士、阿部巧を応援するためですね。今季はご縁ができて
仲間と一緒に応援しています。試合は生観戦は3試合目、他はダ・ゾーンで毎試合チェックしています。
それで、12試合で1分け10敗、前節アウェー熊本でようやく今季初勝利をあげたザスパ(群馬)な
わけです。ここまで辛酸を舐めつくした感あるザスパ、勢いに乗ってホーム初勝利ぞ!と期待も高まり
ました。今節からは新戦力、韓国人でアメリカ人の父をもつカン・スイルが登場。戦力増強して万全
というわけで、リーグ注意にとどまる愛媛を相手に腕試しとなりました。

前半、群馬がそのカン・スイルを軸に攻め立てます。初登場の韓国人FWに、愛媛の守備陣も困惑
していたようで、単騎突破したりコーナーキックをフリーで合わせたり、良い形を何度も作りました。
セットプレーでは松下のキックの精度が高く、武器になっていました。ここで一点取れていれば…と
悔やまれます。結果的にゴールを奪えなかったことが痛かったです。チーム得点王の高井和馬を
ベンチに置いているあたり(前の試合ので気が良くないとは言え)、このチーム状況で疑問符が
付くところでした。最強布陣で必勝を期してもらいたかったので、残念でした。

後半に入ると前半のピンチをしのいだ愛媛が反撃に出ます。もっとも、試合の主導権を手放したのは
ザスパだったという印象が強いです。先に切った交代カードが裏目、10番を背負うマテウスが全く
機能しませんでした。サイドに張ってもボールロスト。正直ガッカリしました。失点して、さらに交代を
重ねますがまた逆効果。阿部巧も交代させられ、代わった8番鈴木が良かったかというと、決してそうは
見えませんでした。高井和馬も最後に出てきましたが仕事にならず。愛媛のサイドからの攻撃に
我慢が利かなくなり、失点して受けに回ったところで中央でのワンツー、サイドからの折り返しを綺麗に
キメられて3失点。終わってみれば0−3でまさかの完敗となりました。

ザスパはゴールを奪われるとガクッときてしまうのが、今のチーム状況を表しています。負け癖がついて
しまっているというか、選手たちの自信を奪うのでしょう。結果が出ないから戦術もスタメンもいじりますし、
なかなか「これ」という勝ちパターンが見えてこないのがつらいところです。惜しい試合もあるのですが、
いまは結果が欲しいところ。愛媛の後に、残留争いの直接のライバルである山口、讃岐と連戦です。
新戦力も加わったところで、ここでなんとか総力を結集して結果を残し、今後のリーグに望みをつないで
欲しいと思います。正念場です。頑張れ、ザスパ!!バモ、阿部巧!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事