イケチャンの今日こそ爆釣だー!?

三重、福井方面の船釣り、海上釣堀、釣行記などhttp://www.ric.hi-ho.ne.jp/bakutyou/

ざ〜んねん(T_T)

ようやく毎度の船でもイワシの泳がせが始まるので、仕掛けをゴソゴソ・・。
イメージ 1
昨年自作した替え針は、見事に錆びておりまして、とても使えません。
さらに、キラキラ錘も何個かなくなっていて、こりゃまた残念。
土曜日までになんとかしなくっちゃねぇ・・・。


日曜日は、ハイカラな所に連れて行ってもらえるそうで、仕事着以外はパジャマかジャージぐらいしか着ない私は、何を着て行けばいいんだ?とあたふた。(笑)。
そこで、安売りのジャケットを買いに行ったのですが、、ピッタリ合うサイズがない。
袖丈に合わせると腹のボタンが締まらす、腹であわせると袖がビロロ〜ン。
なんとも残念な体型だわ・・。

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

元高級ウイスキー

お気に入りの日本酒を飲みきってしまったので、ちょっと前に、友人がくれたジャックダニエルを開封してみた。
イメージ 1
かつては、1万円以上したテネシーウイスキーーだけれど、今は、2000円ちょっとで売っているのを見る。 今回は、コンビニの商品入れ替えの為、廃棄処分になるのを逃れて我が家にやってきたらしい。(笑)

ネオン街を卒業して、約20年。ウイスキーを飲むことなんて、ほとんどなくなった。
若い頃は、粋がってストレートとかロックで飲んだこともあったけど、今ではとんでもないこと。(爆)

トリスやホワイトが当たり前だった貧乏下宿生だったころ、角瓶やダルマは憧れで、ましてや輸入物のウイスキーやブランデーなんて雲の上の存在だった。
だから、帰省した際に、各自が親に届いた中元や歳暮からくすねて、持ちかえるようにしていた。(笑)。帰省から皆が持ち寄った時は、シーバースやオールド―パーなど、超高級酒がわが下宿に並び、皆で背筋を伸ばして押し戴いたもんだ。

でも、当時1万円以上が当たり前だった輸入物のウイスキーは、いまではダルマ以下の値段で出ているものもある。高級酒とあがめていたのは、何だったろう?
ましてや、コンビニの商品入れ替えの為の廃棄処分のがれとは・・・(大笑)

久しぶりに飲むテネシーウイスキーは、懐かしさはあれど感動はなかった。
「値段が高いと聞くと美味しく感じる」という私の味覚は、あの頃刷り込まれたのかもしれないなぁ・・。

この記事に

開く コメント(16)

カンパチ週間

今回、初めて釣った「天然ロクマルカンパチ」を、3回に分けていただきました。

二日目寝かして皮を引いてみると、うっすらと脂が乗っていい感じ。(^○^)
ちなみに、腹側は、途中で皮がちぎれたので、写真はなし。(爆)
イメージ 1
お昼時だったので、そのまま丼にしてみました。
イメージ 2
天然釣り物(くどいか) カンパチ丼 1000円也 ってか?(笑)
背、腹、中落ち、すべて入ってます。
とってもうんまいです。 ちょっともの頼りなかったシオとは全く違います。

イメージ 3
三日目は、回らないお寿司にしました。 一皿500円?(笑)
やっぱり、青物はお寿司が似合いますネ。

残りを昆布締めにして、さらに冷蔵庫で二日。
イメージ 4
これもなかなか美味しゅうございました。
5日間楽しませてもらったカンパチ君も、これにて完食〜!!

また会える日があるでしょうか?  カンパチ君、ご馳走様でした。!!

今朝は、毎度の柳橋で活けのキジハタ発見。
お値打ちだったので、買ってきました。(^^ゞ
お気に入りのお酒とキジハタで、台風をやり過ごすことにします。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事