イケチャンの今日こそ爆釣だー!?

三重、福井方面の船釣り、海上釣堀、釣行記などhttp://www.ric.hi-ho.ne.jp/bakutyou/

クーラー満タン?

前日の情報では、サワラがバンバンハリスを切って行ったとか、ブリやワラサも気配があるときいていたもんですから、つい強気になって、45Lクーラーを持ち込みました。 べた凪かと思ったら、だんだん風が強くなって、後半は大荒れ状態。
おかげで、防寒着はしっかり波を被ってしまいました。





イメージ 1


45Lって丁度いいんです。 塗れた防寒着なんかを詰め込むのに・・

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

桜マーク

私は、泳ぎに全く自信がないので、レンタルボートや釣り船などに乗るときは、必ずライフジャケットを着ます。
最近知ったのですが、来月から釣り船に乗るときは国土交通省認定のライフジャケットを着用しないとダメだとか。

確か、一昨年の夏に買った膨張式は、激安だったけど認定品だったよなぁ・・。
イメージ 1
でも、外から見た感じでは、認定の証明である「桜マーク」がありません。

セール品だったので、騙されたか?とも思いましたが、中から出てきました。
イメージ 2
桜マークみっけ!!  よかったよかった。(*^_^*)

これを買うとき、国土省の認定品か、これより2000円ぐらい安い中国規格?の認定品か迷ったんですよね〜。

実質的な違いは分かりませんでしたが、自分の命を守るものだから、日本国の規格を信用したわけです。(笑)

あの時、「安い方でいいや」って非認定品を買っていたら、二重の出費になるところでした。 でも、なんで国土交通省認定じゃないとダメなんだろうね??

ちなみに、コイツ、買ってから全くメンテナンスをしておりません。
認定品とはいえ、そんな状態でいざって時に膨らむのか?(爆)

この記事に

開く コメント(12)

ボチボチ準備

今週末は、久しぶりに「イワシ泳がせ」に出かけます。
本当は、今日の方が釣れそうな気がしたんだけど、キャンセル待ち負け。(笑)

泳がせは、好きな釣りなので、毎年晩秋から出かけていたのですが、昨秋からタイミングを外しまくって、なんと約1年ぶりです。

市販の仕掛けは沢山持っていますが、昨年一度だけ試した錘遊動仕掛けが気になって自作してみました。
錘にもホログラムを貼りまして、エポキシでコーティングするつもり。
イメージ 1
気合だけは入りつつありますが、この時期ですから、ヒラメちゃんも青物さんもたぶんワンチャンスです。

やばいですよね〜、怖いですよね〜、

まっ、最悪は浦村牡蠣が呼んでいる?。

この記事に

開く コメント(16)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事