shoji lemieuxのブログ

日々聴いている音楽のことなど

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日が更新最終日ということで、最後にこれまでの感謝を込めて記事をアップさせていただきました。

2014年1月からスタートした拙ブログですが、それからもう5年と8ヶ月にもなりました。。
皆様からのありがたいコメントやナイス!に励まされ、こんなにも長く続けることができました。
で、最近では殆ど記事をアップしていないにもかかわらず毎日たくさんのアクセスをして頂き、本当に感謝しかありません。

コメント書き込みで送信した際に固まってしまい、1から入力しなおすことが立て続けにあった時には、Yahoo!さんに対して文句を言ったりしていましたが、今考えるとこのブログが一番使い勝手が良かったような気がします。
新規書き込みや画像の貼り付けもお手軽でしたし、マイページの機能が特に使い勝手がよく、中でも「アクセス解析」のページがとても参考になりました。

長い間お世話になりました。

で、この最後の記事でアップする音楽は、やはり本ブログを始めるきっかけとなったこのアーティストさんにしました。

ムッシュ・ペリネです。

この人達をみんなに知ってもらいたくて始めたところもあるので、思い入れ深いアーティストさんです。
特にヴォーカルのカタリーナさんが可愛くて小生意気そうで大好きでした♪

では、一番最初の記事にアップしたこの曲を♪

MONSIEUR PERINÉ で、”La Tienda De Sombreros”

この曲も大好きでした♪
Juan Pablo Vega - Nada Personal Feat. Catalina García (Monsieur Periné)

大人になった最近のカタリーナさんの映像で”Veneno”

では、お別れです!長い間有難うございました!!See You〜♪

PS.FC2ブログで引き続き細々と続けていますので、よろしければお立ち寄りくださいね〜 (^-^)/~~

LEGEND-M 2日目レポート

今回は、Qブロックの並モッシュということもあり、彼女たちの表情は殆ど見えない状況で、ましてや昨日のようにアイコンタクトが取れるなんて絶対に不可能な位置でしたので、観るのは諦めてピットをクルクル回ってただけでした。
なので、ステージに対するレポートは諦めました。
ただ、皆と笑顔でハイタッチしながら回っているのはメッチャ楽しかったです!!
皆汗まみれで凄かったですけど。。(笑)

今回お隣の方で少しだけお話ができた方は、長野から来られてて、日本のメタル、特に聖飢魔Ⅱが好きでその辺りからベビメタにハマったらしいです。

今回も色んな方とお話ができてとても楽しかったです。
その辺りを中心にここからはレポートさせてもらいます。

まず、この日向かったのはMOAMETALさん生誕の地、愛知県と言えば絶対に外せない場所、山田酒造さんにお邪魔させていただきました。
行く途中、4人組のメイトさんとお話ができました。その後も合流させていただき、会場まで楽しくお話ししながら移動できました。

そこで感じたのは、ベビメタのメイトさん達ってホント優しい人が多いなあと言うことです。
例えば、山田酒造さんに行く途中で道路を横切ろうとしていた時、車が止まってくれて、皆ぞろぞろと道路を横断していたとき、あまりにも多すぎてなかなか車が発進できないでいると、先ほどの4人組のメイトさんは途中で人の流れを切って車を先に行かせたり、また、会場に着いてから、食べ物屋さんを探したんですがどこも凄い行列で、しかたなくコンビニ弁当を食べることになったのですが、そのときも、階段で固まってしゃべりながら食べるのかと思いきや、通行の邪魔になるからと階段の一番隅っこに縦一列になって黙々と食べたり、
挙句の果てには、やっぱり階段の隅でも邪魔やろ、と言って日なたまで移動して食べる人もいる始末。。
好きです、こういう不器用な人たち♪
なんでこうなるのかと言うと、同じように振舞うであろうSU-さん、MOAさんが大好きで、それを裏切るようなことはしたくないと思っているからなんだと思います。
或いは、元々こんな人たちがメイトになりやすいのか。。どっちもなんでしょうね。
話を戻して、山田酒造さんについて――
大正時代に「最愛政宗」という銘柄を販売していたらしく、その後違う銘柄を出したのですが、近年になってからやはり「最愛」も復活させようということになって
再販しだしたんだそうです。そのことがなければ、メイトがこの酒屋さんに来ることは恐らくなかったと思われますが、これも店主さんとのなにかの縁を感じます。
ちなみに「最愛」の呼び方は、今回初めて知ったのですが「SAIAI」でした。

玄関には長蛇の列が。。その列の誘導をしてはるのがこれまたメイトさんで、まったくのボランティアでやっておられました。
イメージ 1

ちなみに、お店にはメイトさんが置いていったであろうMOAMETALグッズで溢れています。
イメージ 2

中には、写真を集めたスクラップブックが。。
右端中央のMOAMETALさんが、まるで漫画の主人公のような可愛さDEATH!
イメージ 3

今回出会った人達からいただいた品々です♪
皆さんありがとうございました!
山田酒造さんで売られていたおちょこも中央に

イメージ 4

以上、ライブレポではなくなってしまいましたが、ちょっといい話を含めて2日目のレポートでした!

”MOAバンギャー”
今回は、マジでヤバかったです!
管理番号289番で入場したんですが、Cブロックの20人目で花道ドセンの柵に張り付けれました!
途中移動ステージが通ったとき、間違いなくMOAMETALさんがこっち向いて笑顔を振りまいてくれたんです!
隣の沖縄から参戦されてた人は、号泣してました!!


まず、今回はいきなりのRORでしたからねえ。。私も、この演出に初っぱなから涙が滲んでました。
メギツネでは、最前までステージが移動して、後ろ側からの変顔対決が見れました!
MOAMETALさんの挑発に満面の笑みで応えていたSU-METALさんが素敵すぎました。
あと、MOAMETALさんギターを弾いたんです!!

固定されたギターを抱え現れた彼女は、素敵な音色のギターカッティングを披露したあと、SU-METALさんの歌声に合わせて創作ダンスのように熱い感情を表現するパフォーマンスをみせ、聴衆を魅了しました。
ここでまた号泣してしまいました。

MOAバンギャーも見れたし、もう最高でした!

今回も、サポートはRIHOMETALさんでした。実は、私の娘と同じ名前なんで個人的に強力に応援しちゃってます😁

あと、オープニングで今回もBABYMETALのロゴが宙を移動して、羽ばたく演出があったんですが、、なんと!!そのロゴの裏側に乗って、腕で操作して羽ばたかせていたのはMOAMETALさんだったんです!!!
きっと、「面白そう!」とかいって自分から志願したんでしょうね😅
イタズラ好きの彼女らしいです(^-^)

では、本日も楽しんで来ますねー✌

お祝いの花輪たち

イメージ 1


すいません、開演前に一枚だけパチリ✨

イメージ 2

2日目をじっくりと観てみたら、昨日のレポート結構間違えてましたね(>_<)
例えば、ステージ中央に三角錐が鎮座していた、と書いてましたが、実は正八面体だったり、蝶が舞ったあとに3姫登場と書きましたが、その前だったり。。

まあ、スタンド席最上段という不利な場所でしたので許してくださいませm(__)m

で、2日目と言うことで少し余裕もありましたので、曲ごとのレポートやっときます!
1.新曲 (アニソン風)
超早弾きギターが凄まじく、まるでドラゴンフォースのようでした!
けど、ボーカルが入るとアニソンなんですよねえ。。ちょっと微妙です・・・
2.メギツネ
昨日のRIHOMETALさんではなかったんですが、この子もダンスうまかったなあ。。
3.Elevator girl
後方のソコソコ巨大なスクリーンに映し出される3人が、エレベーターに乗って上下するのが凄く凝ってました!
4.Distortion
エレガもそうでしたが、3人体制用にダンスが上手くアレンジされてました♪
5.新曲(エキゾチック中東風)
これは、ワールド系が好きな私にガツンと来ました!!
ポリリズムも使っててとってもカッコイイDeath!
6.Starlight
相変わらずレーザーによる演出が美しかったです!
7.シンコペーション
ハードなダンスに新人さんもよくついてきてます!
8.YAVA!
こちらはもっと大変なはずですが完璧なシンクロでした!
9.PA PA YA!!
間違いなく、一番盛り上がる曲となりました!もう、みんなタオル回す回す!!
サイコーDeath!
ゲストのラッパーさんこれからいつも帯同しるんかしら。。羨ましい
10.ギミチョコ
ボーカルは、多分MOAMETALさんだけだったような。。
間違ってたらゴメンナサイ(>_<)
シタペロMOAMETALさん可愛いDeath!
1.KARATE
なぜかテンポが若干遅かったんです。。
なぜか?
もしかして、新人さんが体力的に限界にきていて、調整したのかも。。
12.インスト曲(エレクトロな感じ)
もしかしたら、3rdのオープニング曲かも!?IN THE NAME OFがもし入らないとするとあり得るかも?です!
13.THE ONE
相変わらずSU-METALさん美しいです!Unfinished Ver.でしたが、最後のほうに大映しになったMOAMETALさんもSU-METALさんに負けず劣らず美人さんでした。シリアスな顔をすると2人とも目を見張るほど美しいです!
14.RoR
今回の問題曲です。
もう、バタバタでした(^^;)
途中までは、いつも通りギターもかっこいいしヤッパ盛り上がるなあ、、と聴いていたのですが、最後の早弾きでギター音が入ってない!?
と、思ってたら今度はSU-METALさんがまさかのテンポ早すぎ!?
クリックがズレたのか。。
で、ここで菊地プロ登場!
SU-METALのパートなのに、合ってるリズムで大声で歌い出しSU-METALを導こうとしてました!
流石Death!!

最後は、バタバタしましたが、いやあ楽しかったよー♪
やっぱりBABYMETALサイコーDeath!

銀犀さんから教えて貰いました!
新曲(エキゾチック中東風)
https://www.youtube.com/watch?v=alKYp0DMNW0

花束の続き。。ヘドバンさんいつもありがとうございます!

イメージ 1

横アリ初日超速報Death!

久々にこちらにアップしました!!

で、今回は、いきなり感極まりました!

横アリと言えば、あのTHE ONE オフィシャルPVで、3姫が三角錐のゴンドラに乗って会場を浮遊した名シーンが記憶に新しいところかと思いますが、今回は、その三角錐がいきなり会場真ん中に鎮座しておりました。
で、それを覆っていた幕がフワッと浮かび上がり、そこにBABYMETALのロゴが映し出されました。
まるで蝶のように舞い上がったと思ったら、今度は過去のBABYMETALの活躍の歴史がそこに映し出されていきます。
ソニスフィアだったり、ドームだったり。。
で、その後ステージに現れたのは、なんと!3姫ではありませんか!?

でも、なんかシルエットが違う・・・

すぐに暗転して、今度はSU-METALさんと、MOAMETALさんが紹介され、その後さっきの3人が後方でスポットを浴びて、このうちの1人が選ばれてステージにあがるとのお告げが。。
3人とも誰だか全く知りませんが、今回ステージに立ったのは、噂によると鞘師里保さん?なんだとか。。知らんけど😅
次のステージでは、他の2人のどちらかという可能性もあるみたいです。

やっぱり3人がバランスいいですもんね!由結さんが次ステップに行きやすくするためにも、この方がいいと思います。
おまけに、MOAMETALさんともう1人がツインテだったんです!!
衣装も3人ともほぼダークサイド以前にもどりましたし、なんか嬉しくていきなり感極まりました(T_T)

そんなウルウルしてる間もなく、暗転後いきなりかかったオープニングは、全く知らない新曲でした!
しかも、何だかアニソン風。。
正直ちょっと戸惑いました。
もしかして、ニューアルバムはこれ系?と。。会場の皆もそんな感じだったような…
と、頭に???を抱える隙を与えず、次にはキラーチューンのメギツネをぶち込み、最近シングルカットしたエレガまでもたたみかけ場内を掌握してしまいます。
それにしても、この新しい娘さん、色白で可愛いDeathね!MOAMETALさんともバランスいいかも!です。
ダークサイドの時のSAYAMETALさんのときは、3人がからむシーンをあえて作っていませんでしたが、今回はKARATEの時もSU-METALさんが手添えて支えてあげてました!
やっぱりこんな演出でないと
3人ともメッチャ楽しそうでしたし、観客も大満足だったと思います。

おまけに、最後のRORでは、BABYMETALのフラッグに、「WE Are?」「BABYMETAL!」のコールアンドレスポンスの復活も!!
もう、みんなウルウルでした!

3rd Album「METAL GALAXY」の発売日もわかったし、新作を引っさげての国内ライブのお告げもあったし言うことなしでした!

唯一有るとすれば、神バンドがあまりにもスポットが当たらなさすぎることでしょうか。。お面をつけたままで誰だかハッキリ分からないし。。
結局、ドラムだけは誰だか最後まで分かりませんでした

まだ、小神様の喪が明けてないということなんでしょうね。

では、またあしたも参戦してきますねー😁

セトリ上げときます!

  1.新曲 (アニソン風)
  2.メギツネ
  3.Elevator girl
  4.Distortion
  5.新曲(エキゾチック中東風)
  6.Starlight
  7.シンコペーション
  8.YAVA!
 9.PA PA YA!!
 10.ギミチョコ
 11.KARATE
12.インスト曲(エレクトロな感じ)
 13.THE ONE
 14.RoR

凄い人達です!

イメージ 1

イメージ 2

お祝いの花束 なぜか北澤豪さんのが。。

イメージ 3

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事