ここから本文です
洋楽ロックと映画について私が知っている二、三の事柄
引越ししました → http://letsbegin1961.blog.fc2.com/

書庫全体表示

記事検索
検索

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引越ししました♪

お久しぶりです。
Yahooブログ終了の為、下記に引越しました。
これから活動再開するかどうか判りませんがよろしくお願いします。





イメージ 1
【あらすじ】eiga.com
中国で実際に起こったカンニング事件をモチーフに製作されたタイ映画で、同国で大ヒットを記録したクライムエンタテインメント。天才少女を中心とした高校生チームが世界規模のプロジェクトに挑む姿を描いた。小学校、中学校と優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リン。テストの最中に友人のグレースをある方法で手助けしたリンの噂を耳にしたグレースの彼氏パットは、試験中にリンが答えを教え、代金をもらうというビジネスを持ちかける。さまざまな高度な手段を駆使し、学生たちは試験を攻略。リンの売り上げも増加していった。そして多くの受験生の期待を背に受けたリンたちは、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」攻略という巨大な舞台に挑むが……。


スタイリッシュでスリリングなクライムサスペンス。
悪魔に魂を売り渡すのか人間としての尊厳を守るのかギリギリの選択が喉元に突き付けられる。

今年はショートフィルムを合わせると多分100本近くは観てると思う。
ほとんど記事書いてないけどね笑
それで今年は『万引き家族』を超える作品は出て来ないと思っていた。
この作品はすべての人に観て欲しい大傑作。
もちろん今年No.1だ♪

評価 4.9/5
イメージ 1
【あらすじ】映画.com
アメリカのロックバンド「ザ・バンド」のラストコンサートをマーティン・スコセッシ監督が映像化。ライブドキュメンタリー、音楽映画の名作として知られる一作。1976年11月25日、サンフランシスコのウィンターランドで行われた「ザ・バンド」の解散ライブとなったステージの演出を、当時、新進気鋭の映画監督だったマーティン・スコセッシが担当。「ザ・バンド」がかつてバックバンドを務めていたボブ・ディランをはじめ、エリック・クラプトン、ニール・ヤング、ジョニ・ミッチェルら、そうそうたる顔ぶれのミュージシャンが出演し、「ザ・バンド」と共演した。その一夜限りの豪華なステージの模様を、スコセッシ監督が名手マイケル・チャップマンら7人の撮影監督を起用し、臨場感たっぷりに映像化した。日本では1978年7月に劇場公開。それから40周年を記念し、2018年4月に大音響リマスター版でリバイバル上映。


これは何度も観てるけど今回大音量リマスターで再上映されるという事で
十三の第七藝術劇場に観に行ってきた。
イメージ 2
イメージ 3


内容はザ・バンドの解散ライヴ(1976.11.24)をマーティン・スコセッシが撮ったドキュメンタリー。
ゲストがまた凄い!
ボブ。ディラン、ニール・ヤング、エリック・クラプトン、マディ・ウォーターズ、ヴァン・モリソン、ドクター・ジョン、ジョニ・ミッチェル、ボビー・チャールズ、ロン・ウッド、リンゴ・スター、ロニー・ホーキンス、ポール・バターフィールド、ニール・ダイヤモンド。

こんなライヴ、いつ観たって最高に決まってる。
1983年にロビー・ロバートソン抜きで再結成されたザ・バンドの初来日ライヴを観に行ったがロビー抜きでも十分楽しめた。
でもやっぱりロビー観たかったかな。
ちなみに初来日時のメンバー、リヴォン・ヘルム、リック・ダンコ、リチャード・マニュエルがすでに鬼籍に入っている。
イメージ 4


クラプトンのギターストラップが外れ咄嗟にクラプトンのパートを何事もなかったかのよう弾くロビー・ロバートソンが印象的。
でもクラプトンもトーシローじゃないんだからあんなストラップの付け方するかな(笑)


ラスト曲「アイ・シャル・ビー・リリースト」を全員で歌う。
その時のジョニ・ミッチェルのスカートのウエストに注目。
そこにはマルボロが…カッコいいねジョニ。
動画でも確かに映ってた。
イメージ 5


今回の再上映は全国各地でロングランされておりザ・バンドの人気の高さを再認識させられた。
当時十分若かった自分にはあまり熱心に聴いてたわけじゃなかったが最近は毎日聴いている。
これが音楽が持つマジックとパワーなのかと思う。
マーティン・スコセッシも言ってるけど大音量で聴くべし♪




思い出したように聴きたくなる曲。

35年前のダイアー・ストレイツ。
客電が点いて一部のファンは会場を後にしたがそこにダイアー・ストレイツ再登場!
大阪万博記念ホールでの正真正銘のラスト曲♪


全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

marr
marr
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事