プノンペン(ラーメン)久しぶりにラーメンが食べたくなった。大阪府堺市の南海本線堺駅から徒歩数分のところにある有名なラーメン店を訪問。
プノンペン
約16年ぶりの訪問となる。その頃はまだ20代だった。この店は多くのブログで触れられているので詳細は割愛する。久々に食べたくなったあの独特の味。昔と比較して店はきれいになった気がする。店主も年を取ったようだ。
ゴォーっという勇ましいガスの炎とともに調理開始
炒められたセロリを麺に乗せて完成
その間約10分。
麺は神座に似ている。スープを飲み底に行くほど辛くなる。平日の昼間とあり客は私のほかには一人しかいなかった。東京生活が長かった、、、。としみじみ思う。一度食べると癖になる。
皆さんもどうぞ。
話は変わるが、いつも駅までの道を歩いていると気になっていることがある。歩道の真ん中の落書きである。
魂の叫び
(これを書いたのは俺のソウルメイトやね) 泉北高速鉄道 深井駅から徒歩数分の住宅展示場の近く。かれこれ昨年末から歩道を歩くたびに目に入ってくるメッセージ。女子中学生の通行も多いことから、学生のころ学級委員を務めたマサルくんとしては、最近の若者の性生活の乱れが気になるところやね。
私の友人にこの写真を見せた。 彼曰く、この手の落書きは「昭和の時代によく見たな」とのこと。
なるほど納得。
ではまた。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




