昨日は錦友会第1回研究会でした。
今回、事前の打ち合わせにより、審査長に抜擢されており(本当は2回目の研究会が審査長だと思っていましたが、金曜日の日に1回目の審査長だった事を知らされました😅)
ですので魚は持って行きませんでした😓。
東大関 鈴木克己氏
西大関 小野 五氏
立行司 鈴木克己氏
取締一 小澤忠幸氏
取締ニ 鈴木和男氏
番付表
これは愚痴なんですが、ここ数年、会の会報や、日らんホムペの写真は僕が撮っており、昨日も審査長を務める傍、魚の写真を撮らないといけませんでした😓。
普段の時より、時間が押していた事とまだ研究会という事もあって魚が若いので撮影に苦戦をしており、焦りからか相当イライラ💢していて、上から順に立行司の魚を撮影している途中で片付けの声が掛かり、みんな撤収しだしたんです😓。
まだ、取締一、取締ニの魚を撮り終えていないのに😠。
そこで一気にブチギレ💢してしまい、やる気が無くなりました❌。
動いている物を撮影するのはかなり難しいと思います。しかし僕の考えはその日決まった優等魚です。それも、全国の人が注目している錦友会だと自負しているので、下手な写真を載せては会の恥だし、欠点のある魚をいかに欠点がわからない様に写真に収めたいという気持ちがありますし、また、写真を見た全国のらんちゅう愛好家に秋の交換会で錦友会の魚を種にしたいから買いに行こうと思う人だって少なからず居ると思うのです。
それと、魚の成績は、やはり頑張って作った結果なので、その人の魚を直接買いに行こうと思ってくれる為にも良い姿で撮ってあげたいと言うのが僕の考えなんです🤔。
毎回、思う事は暑いから、早く帰りたい、もう魚は売ったから、用は無い、みたいな役員が多々いるのが腹立たしい限りです😖。
1人会の為にと思って写真を撮ってる人間の事もちゃんと考えて欲しいと思いました😠。
すみません、ブログなんかで愚痴をこぼしてしまって🙇🏻。
|